鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

運命力



あなたは運命を信じますか?



エノテラ追加ガチャ


僕は…信じる…ッ!



エノテラ実装


なんだろうな。見た瞬間にビビッときた感があったんだ。
見た目ならセルリアとかの方が好みなんだけど、なんか凄い好きな気がした!

お花の虹なんて狙うもんじゃないし、今までシロタエギクくらいでしか虹狙いでガチャなんてしなかったんだけど、今回は虹狙いたい気分になったんだ!

前回ワレモコウ昇格で石結構使っちゃったからちょっと心許なくなってるけど…。(アカバナスイレンも欲しかったのに出ませんでした)

33連分までならいける…ッ!



結果


お花ガチャ2017.10.2


うおおおおおおおお!!!

33連目で虹きたあああああああ!!!

ピックアップ金も全員同時に出たあああああ!!!


ホップにnewが付いてればバイト検定一級も狙えた画像じゃないか!




エノテラ


これが運命力というものなのだ。
まさか石150個で引けるなんて、正直自分でも驚いたけど…。

しかもなんか、かなり強い。
1ターン目全員のスキル発動率1.65倍に攻バフ、対ボスバフ盛り盛り。
さいつよ編成の5人に食い込むくらい強いっぽい?

まあ私はそこまではあまり関係ないけど、1ターン目1.65倍持ちは初なので嬉しい。

見た目も声も可愛いしセリフも面白くて、思ってた以上に気にいってしまった。
最近ようやくイオノシのアンプルゥ漬けが終わったところでアンプルゥ切れなのが痛いところだけど…。


これでようやく虹4体。(虹ストロメリア入れれば5体だけど)あと1体ガチャ虹欲しくなっちゃうなあ。

スぺチケ…売ってる…。
誘惑やっべえ…。我慢…がま…ん…。


金2人も割と強そうで、特にエキナセアは虹でもトップクラスの強さのデンドロビウムを金相当に落とした感じの構成になってるんで、割と面白そう。


またお花楽しくなってきちゃったなー!

倉庫回収で素材関連の使い勝手が劇的に増したのも嬉しいしなあ。
今回のレイドボスのUI変更もそうだけれど、積極的に、より使い易く改善してくれるのは本当嬉しい。



…しかし、光華祭から毎回ガチャ回してるせいで、流石に石の残りが心許なくなってきた…。

そろそろ自重して石溜め期間に入らないと辛いっすなあ…。


 
 

コルネママ



三羽ガラス3羽


政剣の新イベ。三羽ガラス最後のコルネが登場です。

武器種は新登場のアーム。
近接物理2連攻撃。スタンと破鎧付き。
スキルで封印付き対空可能の単発範囲攻撃。

他の二人とのシナジーを持ちつつ、扱い易い範囲に纏まった性能といった印象かな?
感覚的には単体になったコレットとか大剣の亜種といった感じでしょうか。



うまー


今回、新要素として特定ユニットに対してイベントマップでの経験値ボーナスが入るようになりました。
今回のイベントだと、三羽ガラスの三人とヒラリィ。
ボーナス値が非常に大きいので、イベント周回するだけでEXカンストを十分狙えるようです。

ただ、上級だとまだ育成メンツ入れての周回はキツイ感じなので中級周回してますが。
自然回復でも10日ほどでカンスト狙えるらしいので、とりあえずコルネとSRヒラリィをカンストさせて、残りの期間ミオとキャリーを出来るだけ上げるかな。

ミオは今回復刻で取れてレートも甘めで下限狙えそうなので、魔法近接が1人もいない我が軍だと育てておいて良い気がしますね。



しかしまあ、コルネさん。すっげー可愛いな…。

まだ好感度上げる余裕ないんで拾った画像ですが…


コルネママ


政剣はタッチする場所でセリフ変わったりするんですが、これは好感度100以上で胸タッチした時のセリフ。

うわあ…これはちょっと、素晴らしいですね…。

性能も優秀で見た目も良く、セリフの破壊力も高いという…。完璧かよ。
その上イベントで育成も楽とあっちゃあ、もう当分お世話になること間違いなし!

実際、未だマセッタが主力な私にとってはこの子はなかなか優秀だと思います。
性能的な面でもそうですが、コスト的な面でも下限で手に入るお陰で似たような感じで使える。

ヒラリィと比較するとスキルの性質的な意味でちょっと変わってくる面もありそうですが、ヒラリィは重なってない分重いんで、コルネの方が使い易い面も普通にありそうかな、と。
猫が使えれば一番なのかもですが、猫は当分寄せには使えそうにないですしね。



しかし、今回で三羽ガラスも終了。
次回からのイベントがどうなるのかが気になるところですね。

三羽ガラスは本イベントでのレートがかなり緩いお陰で下限EXが楽に手に入りましたし、ミオも恐らくそのお陰で復刻のレートが安いんだと思うんで、今後も同じように温めのレートのイベントだといいんですけどね。

イベント経験値ボーナスもユーザー的には今後とも続いてほしいけれど、美味し過ぎるというのも事実なのでどうなることやら。
とりあえず、ユニットが限定されてるとはいえ、新参としては戦力大幅アップのチャンスなんで、しっかり育成しておきたいところです。


 
 

かんぱにオモロー!



かんぱに3周年


かんぱに3周年おめでとう!


私がかんぱに始めたのは黒封筒配布に釣られて12月だったんで、この3ヶ月後なんですけどね。
今じゃ黒封筒配布なんて珍しくもなくなりましたが…最初期の最底辺スタート時代はまだ触れてなかったものの、なんだかんだ割と初期の頃から今までよく続いたものだなあ、と。私自身もゲーム自体も、ね。

わりとダラダラ適当にやってきて、大半の期間が1日1回ログインして適当にパン消化して終わりなくらいだったんですが、3周年記念クエストをやってたら、なんだかんだ色々あったなあと懐かしい気持ちになりました。

この3周年イベント期間が終わったら、また落ち着いた感じになっていつものようにのんびりダラダラやっていくのだろうけれど、続けてて良かったというか、なんだか楽しい気分になりました(´ω`*)
そんなに面白い要素があるゲームではないと思うんだけどさw

最近は2年近く放置してた戦場までやっちゃうくらい、かんぱにがちょっとした癒しの時間になってるんで、結構本気で楽しんじゃってるんだなあ、と我ながら驚いてはいますが…w

レシピ&声石ドロ率アップしてるし、せっかくなので結構大量にいる放置してるキャラのキャラクエ見て回るのもいいかもなー。

無限の黒封筒はミカエラ有力だけど…今週の確率アップで引き当てるから、見てろよ見てろよー!


 
 

鎧を脱ごう!



庭重過ぎて全然周れんぞ梨木ィ!


梨木ィ!


29分、ギリギリ5周目行けたと思ったら超絶ロードの後追い出されたぞ!
黒封筒返して!



まあ、それはそれとして政剣の新イベ。


政剣秋祭りイベ


1週間の衣装イベ+復刻。
今回の衣装はジェニファーの浴衣。
ジェニファーいないので衣装貰うだけで終わりになりそうです(´・ω・`)

ただまあ、SR任命券が配布されているので、欲しければ貰えるんだけどね!
つまり、SR版スぺチケ。SRの好きな子が貰えます。

SRで良いからタイスが欲しいとガチャを回して爆死した僕を救ってくれるとか神運営かよ!

色々見た感じだと、オススメはやっぱり猫とタイスが多い感じかなあ。

あとはストーリー攻略で確定で貰えるけれど単純に強いキララ、ティアラ、リン、トリクシィ辺り?
この中だと貰えるのが後半で代えの利き難いトリクシィが一番かなと思うけど。

まあ私はトリクシィも猫も持ってるので、やっぱりタイスかなーって感じですかね。
タイスは仮に今後被ってもコスト減の恩恵がとても大きいキャラですしね。

個人的にはビッキーもかなり捨て難いんですが。


水着ビッキー


…いやいや…水着ビッキー可愛過ぎない?(画像はWikiから)
ビッキーは確定入手ないのでちょっと悩む…。

しかし、いざビッキーを取ったとしても、1着しかない無料水着をビッキーに使っていいのかという悩みもあってですね…。
政剣の水着コス可愛い子多くてヤバいんだが…。
1着1200円するからなあ…。ちょっとお高い。

ガチャして何か引く可能性を考えると、急ぎでないなら少し交換は待つのもアリですかね。
まあ、戦力的な意味だと、ビッキーと同武器のミッシェルが今回の復刻にいるので、優先度はかなり落ちるかなとは思うんですが。



今回のイベント。
そろそろ上級いけるかな?と思って挑戦してみましたが、思い切り返り討ちに会いました(´・ω・`)
いや、一応クリアは出来たんですが…得点が…。
中級回してた方が良いやんけ!状態でですね…。

あわあわしてる間にボロッボロになってちょっとどうしていいかわかんにゃい…。
ぬるいゲー無に染まり切った鉄脳には政剣はなかなか難しい…。

とりあえず、打開策が思い付かないので中級周回。
というか、アリシアの2倍デーだったのでもうちょっとでカンストしそうなアリシアを育ててました。


アリシアカンスト


初のSRカンスト。
アリシアかなり使い易いし、これで寄せがかなり楽になりそうです。


ジェニファーTA中級寄せ


次はトリクシィが2倍なのでトリクシィを育てよう。その次は猫が2倍で…。
…上級から目を背けて育成に逃げてる…?なんのことかな…(;^ω^)

中級ならこれの左5人で440秒前後残してクリア出来るんだけどねー。

一応中級でもコスチューム貰う程度なら楽勝なんだけれど、任命顧印の効率的に上の難易度やれるようにならないと大分差があってツライです。
特に、復刻のレートがかなりキツイんで…。
貰うだけなら楽だし、それでも十分使えるんだけどね。

フルスぺ考えるなら課金が視野に入るし、そうなると流石に効率が気になる。
今回はまあ…課金してまで、とは思ってるからいいんだけど…。

元イベの効率がわからないのでアレなんですが、政剣も復刻はかなり厳しいのが難点ですね(´・ω・`)
尤も、現行イベを周回しながら復刻キャラが取れるので、両方でスタミナ奪いに来られるよりはマシですが。

今回はまあ、期限付きのモチベ薬を使いつつ出来る限りミッシェルのコストを下げるのを目標にしよう。
コニィは1体確保出来ればいいかな。

上級がそこそこの効率でクリア出来るようになれば良し、無理そうなら中級で寄せレベリング出来るしそれはそれで良し。
新システムの完全勝利も気になるところではありますが、今週はイベントで手一杯だろうし、これは来週以降のお楽しみかなー。


 
 



政剣のガチャが本気で誘惑してきてヤバい。


ティナガチャ


新キャラ。SSR先行入閣の石弓。





強過ぎィ!
マップ兵器に心を折られたアイギス難民まで現れてるじゃないか!

まあ、政剣はマナ残量の制約もあって一概にとっとと本陣落とせば良いというわけでもないですし、マップに左右される面も多いから大丈夫…なのかな…?

それでも強いキャラなのは間違いなさそうですが。

ただSSR先行実装でSR、SR+は後々実装されるようなので、どうしてもSSRが欲しいという訳でなければ待ちかな。
私も5%に勝って更にそこからティナを引く自信はないので今回はスルー。



リンガチャ


そして、ピックアップの方。
リンちゃん可愛い!

政剣だと見た目的にこの子かなり好きなんだが!
武器種の刀もなかなか良さげ。

ただ、立ち絵的にSSRが欲しいのがとても厳しいというのと、SRはいずれシナリオをクリアしてれば確定入手可能なこと。
4マップで同じ武器種の刀SRキティ・クローダーが入手できること。
猫のSSRがいるので若干優先度落としても良さそうなこと。

この辺を踏まえて今回はこちらも我慢…。



タイスガチャ


そして本題。
タイスガチャ!見た目は可愛いけど好み的には普通!

自軍で層の薄い重装な上にコイツは重装の中でもぶっ壊れと名高い強さの武器種拳。
しかも、SRでも問題なく強いという財布に優しい強さ!
強さと優しさを兼ね備えたヤンキー系女子だ!素晴らしいな!


というわけで、コイツに狙いを定めて溜めてた任命券50枚をつぎ込んできたぞー!


結果!


政剣ガチャ結果03


ああああああああ!!!


…無事、爆死した模様。うええ…。
SRくらいならいけるやろー、とか軽い気持ちでいたらこの様ですよ(´Д⊂グスン


ローズマリーはSRでいいから欲しかったのは確かなんだけど…笛は癖が強過ぎてな…。
連鎖は見てる分には凄く面白いんだけど、見てるだけでもあらぬ方向に飛んで行ったりで使いこなすの難しそうだったり。
そもそも連鎖させるほど大量に敵が出てくるマップにまだ縁が薄いのもあって、育成リソース割けなそう。
そして、育成しないままに笛の刺さるイベントマップとか出てきて結局使わないまま終わりそう…。

今のリソースカツカツな状況では正直持て余す感が強いですねー…(´・ω・`)


ケイシアちゃんは可愛いんですが…SSRとそれ以下との差がデカいらしく…。
SR+だと優先度的にはどうなんだろうなあ…。
可愛いんだけど…。

ぶっちゃけ、一番戦力的に恩恵があったのがハラのコストが下がったことな気がする…。



…なんか悔しい!

ので、どうしても諦めきれず、余ってたポイントを突っ込んで初回半額の250円ガチャ1回だけ更につぎ込む私。
余ってたやつだから!まだ課金じゃねーから!


そして、


ヒラリィ


はい、終了。

ちくしょう…ちくしょう…。

ヒラリィは大剣でマセッタの上位なので間違いなく強いと思うんですが…コイツ、重てえな…。
一応Rマセをカンストまで上げているので、当面は後回しになりそうな…。

SRでもスキルで砦一撃で落としたり出来るらしいんで、間違いなく強いと思うし、別にハズレなわけではないと思うんですけどね。

ただそれでも、それでも私はイタガキが欲しかったんだ…。

諦めてコレット育てるかなあ。
モリーの復刻とか来ないだろうか…。




ケイシア


はあ…。ケイシアちゃん可愛いなあ。
声がちょっと…思ってたのと違ったけど…。

政剣の土壌では厳しいだろうけど、SSR選べるサプチケがあったらケイシア欲しいなあ…。

次の任命券50枚溜まるまで、この傷付いた心をケイシアちゃんとぽんぽこして癒してきます(´・ω・`)


 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS