鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

ごねごね



コヨミ


前回のイベキャラのコヨミさん。
予想以上に強かった。

普通に好感度攻撃だし、スキルの持続もそこそこ。再動も長いけど悪くはない。
覚醒スキルで持続が20秒に減るけれど、ぶっちゃけ10~15秒くらいになるのも覚悟していたし、20秒あれば十分だと思っていたのでイベキャラとしては破格の性能だと思う。

対してミコトさん…。
実際のところ、ミコトもコヨミも持ち味がスキルなので、その役割が違う以上ミコトが殺されてるということはそこまでないのだけれど、ただまあなんというか…普通にミコトと肩を並べるくらいには強いよね…(´・ω・`)
火力差があるとはいえ、ミコトも火力は足りてねーからなあ…。

ある程度覚悟していたとはいえ、思っていた以上にミコトとの差がなかった。

まあシャルルとかイベウィッチ全般も結構食われてるけどね…。
そろそろシャルル育てようかと思ってたが、これはコヨミ優先かなあ。

ここ最近でも特に優秀なイベキャラじゃねーかと思います。

…すまん。流石にミコトちゃんもうちょっと強化して…?



シノスキル覚醒


あとは、ぬらりの覚醒&スキル覚醒もありました。

シノのスキル覚醒。
持続が10秒減る代わりに攻撃力が大幅に上がって、スキル時間内の総ダメージは上昇。
特に、高防御に対するDPSはかなり大きくなります。

当初の予想通り初動が5秒になるのが最大の問題ですが、思っていたよりかなり強いスキルを貰えたと思う。

この初動5秒を許容出来るかどうかがほぼ全てだけれど、覚醒でHPも結構増えるし、個人的にはスキル覚醒の方が魅力的に見える。
特に、ラクシャーサやメルヴィナ、グレース&アイシャのバフがある人だとスキル覚醒一択なレベルで強そう。
私はアイシャしかないし、時止めもミコトくらいなのでかなり悩ましいけれど、それでもスキル覚醒には魅力を感じるし…。

覚醒アビでコストが更に-1されるけど、これが妖怪魔耐バフだったら良かったのになあ…というのは贅沢か…。

ゴブリンクイーンが割とシノの特攻対象なところがあるので、5秒点火でコイツに役割持ち難くなるのが一番デカイ気がします。

ただ、出来なくなることばかりに目が行くけれど、今までのシノの役割が棒立ちボスへの特攻だったのは、射程が短く25秒の総ダメージで高火力を出すキャラだからなわけで、これが火力の圧縮により流れてくる敵にも役割を持てる可能性が出てきたというのは大きいと思うんだよね。
実際には出来ることは結構増えると思うんだよなー。

ただまあ、ゴブリンクイーンという明確な仮想敵がそれを邪魔するんだけど。

この辺はかなり悩ましいです(。-`ω´-)ウーン




そして、今週のイベント。


ベストラ


オークのモンク牧場。
見た目がかなりニッチなあれではあるけれど、イベントで見た感じ結構可愛いキャラだったと思う。

不具合でドロ率50%のマップがスタ5になってるらしいので、運が悪くなければ割らずに下限狙えるのも嬉しい。
攻撃4のスキル餌にもなるし、今の内に掘っておいてもいいんじゃなかろうか。

私の手持ちだとモルディベートとヒナくらいしか攻撃4持ちいないんだけどね。…どっちも使わねーよなあ…。

ベストラの覚醒スキルはクイック&回避70%と攻防4倍速度ダウンのスイッチ。
どちらも持続20秒の再動25秒で回転率も良好。
アビは覚醒で強化されてHP-15%の攻撃+20%になる。

モンクは職そのものが不遇なせいか、イベ産含めかなりハイスペックに調整されてる感じがあって、ベストラもなかなか強いユニットになっていると思う。
結局のところ編成内で役割を持ち難いので実際に編成に入れるとなると愛がないとなかなか難しいけれど、使う分には十分強いんじゃないだろうか。
中ボスクラスなら十分相手取れるし、モンクのコスト比での戦闘力はベストラに限らずかなり高い。

コストが厳しい場面で戦闘力を求められる状況だとワンチャンあるかな。
まあ趣味ユニだけど性能自体は高いと思うよ。うん。




リッカ第二覚醒


そして久々の二覚。まさかの傀儡師。
ライドマスターがステアップとスキル発動時HP50%回復。
ドールマスターがスキルの持続と非戦闘時のリジェネ量アップ。

リッカは皇帝の登場で結構割を食った感じがあるけれど、スキルは複数回発動可能だし、0ブロと差別化できる面もあるし、今でもわりと強いイベユニだと思う。

二覚で単純に総ダメージ量とリジェネによる継続戦闘能力が上昇したので、悪くないんじゃないかなーと。
余裕があれば二覚して損はないはず。

ちなみにフィーがライド、ボリスはドールみたいです。


…しっかしさあ、ウェンディ超欲しいんだが!

性能的には二覚がきても評価イマイチっぽいけど…イラストもドットも素晴らしいんだよなあ。
ウェンディより好みな黒なんて覚醒前ナナリーくらいしかおらんからなー。

性能的にはラピスやシルヴィア狙ってガチャるのが正しいんだろうが…幸いにもこの二人の見た目は然程好みではない。性能的には間違いなく欲しいんだけれども。

だからウェンディおりゅの方が効くの!
僕もあのドットのドリル振り回したい!拡散ギガブラスターしたい!


…しかし、ガチャは…流石に今月収集はないだろうからなあ…。


クラリーチェ登場ガチャ


普通に優秀なミレおばにビビアンと、そこまで欲しいかはともかくハズレのないガチャ。
…まあ、ウェンディがハズレ扱いなのかもしれんけど…(´・ω・`)

そして今回登場のクラリーチェ。
コイツが割とぶっ壊れらしい。

射程250からの近接範囲貫通。
スキルなしでDPSがラピス並み。
トークンは紙耐久だけれど15体所持。

他のトークン使いやらメイジやらが軒並み殺されてると評判です。
この間追加されたばかりのガチャ黒のシルセスすら割と苦しいんじゃないの、これ…。

ラピシルといいコイツといい最近のアイギスは割とインフレ傾向でちょっと課金するには躊躇してしまうというのが本音。
育成聖霊を買うタイミングも完全に逸してしまった。


とはいえ、トークン使いならこれくらいの性能がないと居場所ないってのも確かだとは思うんだけどねー。
ぶっちゃけトークンとか面倒ですし、色々制約がある以上この位のスペックが欲しいというのは事実だと思う。
高難度向けというより便利な編成圧縮枠的な立ち位置に見えるし。
でも、ガチャ黒ならともかく、白だからなあ。モルテナとかどうなの、これ。

まあその辺の持ってないのはともかくね?
うちのスプラちゃんがトークン以下の存在にされたんですけど?あ?

今まで範囲貫通だから控えめにバランス調整してるんだろうと思ってたんだけどさ?
だからまあ、下がるのは仕方ないけど、もう少し控えめに…って思ってたんだけどさ?
もうこんなんならスプラの攻撃速度下げる必要なくね?
もうスプラの攻撃速度低下がなくなるまでゴネゴネするぞ!オイ!

ちょっと流石に悲しいですのん…(☍﹏⁰)


まあそんな感じで、イマイチ課金に対して積極的になれない以上、あまり勢いで手持ちの結晶消化したくもないよね、という葛藤が。

ウェンディは今回の二覚でハズレ枠という印象になってるし、それならその内ラピシルのバーターでくるかもしれんしな…。


…まあでも、ほんとにミコトとスプラに関してはちょっと酷いなって思った。
ガチャゲーだしね、仕方ないんだろうけどね。
そもそもアイギスだからそういう感想が出てくるだけで、lowやってた頃ならそこまで思わなかったしね。

でもスプラちゃん、結局実装してから今まで一度も輝くことなくそこそこ古いキャラになっちゃったなー。

かなしーね。


 
 

ふぁっしょん



先月末から色々と不幸が重なってブログ更新する気分になれませんでしたが、一応生きています。
少し落ち着いたかと思ったら、今度は風邪を引いてしまいまして…。
なんだかなあ…気持ち的なものはやっぱり体調にも出てしまうのかなあ…。


まあでも一応、アイギスはぼちぼちやってました。
あまり時間を取られないのはアイギスの良いところね。

というわけで、


ハクノカミ


収集イベのハクノカミさん。

どちらのスキルも持続15秒再動50秒でした。微妙…。
しっかり遠距離魔法DPS最強の座に君臨こそしましたが、スキル中に打てるのは6発だったかな…。

持続15秒はヒーラー運用を考えれば有用という見方は勿論出来るのだけれど、この子黒で即点火可能なんだよね。
だからこそ、持続が長ければボムとしてかなり有用に使えたはずなんだけど、この持続じゃボム運用だけで編成に入れるのはちょっと枠が勿体ない。

加えて未覚醒スキルは射程のせいで足止めしないとフルヒット狙うのも厳しい。
スキル覚醒も便利な場面はありそうだけれど…あの単発火力を15秒じゃなあ…。


かといってヒーラーとしてはどうかというと、これも射程240が響いてくる。
240の射程は気を付ければ然程問題にはならずに運用出来るだろうけれど、リスクを負ってまで編成に入れるメリットがあるかといわれると、ちょっと厳しい。
HPSがオラクルイリス並みにあると言っても、素のHPSが有用になる場面なんて限られているのはシホの使用率を見れば明白。
高い方が良いのは間違いないんだけれど、基本的に評価点にはならない。

つまり、ヒーラーとしても、攻撃出来ることを活かせないと厳しい。

結局、どれも及第点を満たせてなくて中途半端だなという印象。DPSそのものは一級なんだけどね…。
うちの編成だと立ち位置的に被るのがノエルなんだけれど、これならノエルの方が汎用性高いなーって思っちゃう。
ノエルですら場に出すこと殆どないけれど、それでもお金稼いでくれるしね。

まあ、この魔法火力はどこかで役に立つんじゃないかと期待はしてるんですが…。


あ、あと、覚醒アビね。
ドラゲナイが対象外なんですよね。
まあ?エレニア、ナディア、アベルは竜人じゃなさそうだしね?それはいいのよ。


竜人?


…は?お前バフ対象外なの?
竜人バフだし、職区切りじゃなくてちゃんとエルフみたいに種族設定してあるんやろー、と思ったら…は?
お前竜人じゃないの?


ファッション竜人


え、なに?ファッション竜人なの?
だから覚醒で突然翼が生えたりしてるの?そういうファッションなの?うわあ…。

好感度上げてないんだけど、上げたらファッション竜人カミングアウトとかされるのかな。

しかし、ドラゲナイが対象にいてもゴミアビだと思ってたのにそれを上回るゴミアビとはね(´・ω・`)


まあ予想通りのピンポイント運用向けのユニットでした。
尤も、現時点だとまだピンポイントで刺さる場面がくるといいけど…という段階だけれど…。

覚醒だけはしてあるんで、輝く場面がくるといいなあ。




あとはー、


ほむディナートスキル覚醒


ほむディナートがプチイリス化したぞおおおお!!!
劣化イリスは絶対来るとは思っていたが、まさかのほむほむ。

まあ職特性が使い難いのは変わらないし、スキルで射程アップがなくなる分更に使い勝手が悪くはなるだろうけれど、光るものを貰えたのは大きい。
というか、単純に使えるようにするにはドロテアレベルに職特性を捨てないとどうしようもないので、ワンチャン狙えるスキルを貰えただけで勝ち組だと思う。

黒チケリンネでイリスおらん我が軍の救世主になる可能性が微レ存。

まあなにより、イベ当時から育てたいと思いつつ全く使う余地が思い浮かばなくて放置してた子だったので、育てようと思える理由が貰えただけで割と満足(´ω`*)
気が向いたら連れて遊びに行けるように、必要になるまではスキル覚醒はしない方向で。
単純に使い易いのは未覚醒スキルだと思うしね。ダクプリそのものが使い難いのは別として。


…そして、だ。

ベルディナートが当たりを貰った一方で…おい、ベルゼッタアアァァァッッ!!

ベルゼッタさんはスキルの倍率が上がり、CTが減った上に貫通化しました。
持続はちょっと減ったけれど、その回復量はカミラさんの第三段階を軽く超えるエリアヒールだそうですよ。

なるほどなるほど。凄いヒールが出来るんだねー。


…前に言ったよね?キミに必要なのはスキルでの射程倍率だって。

貫通で安定したヒールが出来ます!ってお前行動が安定してねーから使わねーんだよ!アホか!(#゚Д゚)つビシッ!!
回復量だけならそもそもスキル覚醒前の時点でかなりのものだし、そこを伸ばしてもどうしようもないってどうして気付かないの。

射程が付いたら救われるかというとそれでも足りないと思うけれど、でもそれがないとスタートラインにすら立てないんだよ…。
っていうかね、真面目な話、スキル中射程に倍率が付くのはダクプリの場合職特性で良いと思うのよ?1.1倍とかで良いし。
本来これって職特性としてあって当然のレベルだと思うの。
最初のイベキャラが射程スキルだったせいであれなんだろうけど、ちょっともう、職特性が詰んでるのなんとかしてくれないかな。
職特性捨てることで黒としての強さを手に入れたドロテアのせいで、完全に見捨てられてるんだけど…。

…まあ、職特性死に過ぎてて元々期待はしてなかったので、ベルディナートが当たり貰えただけでラッキー過ぎるくらいではあるんだけど、曲がりなりにもガチャユニなんで、ベルゼッタももうちょっと引いて良かったと思える面があっても良いと思うんだ…。

せめてベルゼッタの他に良い白が引けてたらこんな気持ちにもならんかっただろうにな!



はあまじ…(´・ω・`)



さて、今回のイベント。


第三次妖怪大戦


イベ陰陽師だああああああああ!!!


ミコト死んだあああああうわああああああああ!!!


…まあ、ミコトより強くなることはまずありえないとは思うのだけれど、ミコトが陰陽師の職特性を独占することでアドバンテージを得ていたのは間違いないので、かなり痛手を負うのも避けられないと思う。

私がミコトを使う場合の理由は基本時止めと軽い範囲ユニとしての放置性能が主なんだけれど、ある程度の火力があるだけで後者の役割が大分取られそうなんだよね。
しかも、イベ産だからミコトより軽い。放置としてはもうこの時点でかなり致命的になり得る。

時止めは間違いなく強いスキルなんだけれど、CTが長過ぎて…。
逆に言うと、時止めのCTさえ短くなればミコトは割と強くなる余地あると思うんだけどね。

正直、全体的にスペックが足りてなくて完全に時代に取り残されちゃってる感じねー。

前にも書いた通り、ミコト自体は使えばちゃんと理解できる強みを持ってるキャラなんだけどね。編成に入らないだけで。
逆にコヨミは、イベキャラとしては割と良いキャラになるのが約束されてる気がします。
よっぽど狙ってあらゆる面をゴミにしてこない限りは、最低限イベキャラ相応に優秀くらいの立ち位置は得られそう。


今回のイベントでミコトちゃんが喋ったので編成に入れて攻略してみたけれど、神級で活躍の時止めボムを披露してくれたよ!
でも、その前に一度死んで☆落としてるよ!プラマイゼロやないか!

ミコトちゃん射程短いのに耐久も紙でホント置く場所困るのよねー…(´・ω・`)



そういえば前回の大討伐。


帝国大討伐


ちゃっかり初見500出来ちゃいました(^ω^)
まあ、最後のジークで左が壊滅したんだけどね(;^ω^)

手持ちのガチャ黒の力でゴリ押しした感が凄かったです。
6体中5体使いましたからね。


…そう、使わなかったのはミコトだ!

やっぱもうちょっと強くしてほしいなー(´・ω・`)


 
 

ブラソとデミゴ



先日カソールでついに鯖の統合がありました。
ルビーとエメラルドが統合。これで人が増えるね!やったね!


んで、エメラルドにキャラを作っているとそのままルビーに移されると公式に書いてあったので、


鯖統合


ちゃっかり新職作ってみた。

4キャラまでは解放してるので2キャラ分追加されてます。
現時点では公式でいつまで使える、というような説明は無し。
今のところ普通に使えるけれど、いつ使えなくされるかはわからないし、キャラを消すとロックされた状態に戻る。

ずっと使えるならいいんだけどねー。

キャラスロも500円くらいなら買ってもいいかなって思うんだけど、流石に3000円はちょっとね?
いやまあ、それで1枠拡張してるんですけども。

サブ垢にも課金してたし、今思うとなかなかやっちゃってますねー…(;^ω^)


まあでもせっかくなので、動かせる内に楽しんできたよ。



結果、


れべりんぐ


いやーほんと、今のラテール超簡単にレベル上がりますねえ…。
上の画像から下の画像まで1日ちょい。
経験値アップイベ中にデミゴッドの方も170まで上げたかったんだけど、ちと時間が足りませんでした。もう1日あればなー。
もっと効率よく、休憩し過ぎずやればいけたんだろうけどねー。

名前はいつもの。
ラテール始めた時に試した時は使えなかったんだけどねー。
先日のメンテで2年くらい前?までにキャラデリされた子の名前は使えるようになったらしくて、二人とも使えるようになってました。
元クローゼットくんは消えてしまったんやな…。

しかし、新キャラを真面目に動かすとなると困るのが見た目。
な、なんとか倉庫を掻き集めて誤魔化せたかな…。

ほんと、ずっと画面に映ってる子がクソみたいな装備の格好してると萎えるからな。
なにより一番アカンのがメガネな!ログボに透明メガネください(;^ω^)

課金したくないけど、これだけはほんとなー。

仮にこのキャラスロが永続で使えるとして、その内サファイアとも統合されると思うんだけれど、それで今回のようにキャラ追加したとしても、もう見た目誤魔化せる程の手持ちがないんだよなー…。


まあそれは置いといて、両方とも動かしてみた感想としては、ブラソの方が好みかな。

元々実装前に動画見た時からブラソやりたかったってのもあるし、実際動かしてみたら移動術が凄く快適だったのも大きい。
次のメンテで主力スキルが消えるらしいけれど、個人的な視点で言えば、これのせいでガン萎えしてたんで正直それも大きい。

好きな順番で剣術登録してコンボ組んで戦ってね!ってコンセプトの職なのに、スキル1種を交互に打つだけとか、マジで幻滅したからなー…。
それがなくなって、だけど全体的には強化される、っていうなら個人的にはやっと楽しそうになったじゃん!という感想。

しかも、移動術の消費減るらしいしなー。
これめっちゃ嬉しいんだが。


デミゴの方も移動術あって超快適!と思ってたら、3次職になった途端AP必要になるっつークソ。
落差でダル過ぎワロタ。

武器が絶対に壊れないで強化&エンチャ出来る分手軽にやれるのはいいんだけど、魔職だから結局石作らなあかんのよな…(´・ω・`)
かなり強いらしいんだが、通常狩場だとブラソが圧倒的過ぎて現時点じゃまだ強さを感じ難い。

とりあえず、4次職にならないとイマイチ面白くなさそうなのと、ブラソの方が楽しめそうなのとで今のところそんなにかなー。

どっちにしても、サブの装備にお金かける余裕がないので適当なところで切り上げることになるだろうがね…( ;∀;)



そういえば、二人育ててて思ったけど3次職の転職クエも丸ごと消えちゃったのね。今セレス様に会わねーのな。

新太くんをついに念願のスタシくんさんにした時もサブクラスの転職クエも消えててビックリしたんだけどね。
200個以上だっけ?から50個以下にまで減って、ついには削除とか草。

両手でやった4次職のクエは残ってましたが。
あのシナリオラテールで一番好きなんだけど、いつかこんな風に消されてしまうんだろうか…( ;∀;)

ブラソの転職クエもやりたいけど、メンテ後は聖で色々試したいしなかなか忙しくなりそうね。


 
 

古代龍の目覚め



レーヴ


ラテってて御無沙汰なアイギス前回のイベユニ。
1回限りとはいえ、長時間エリアヒールに攻撃デバフという超強力スキル持ちでアビも配置バフと高難度特化型のビショップ。
反面、攻撃に好感度が貰えなかったせいで素の火力は銀メイジ並み。

流石に、ここまで火力が落ちると配置バフ目当てに普段使いするには弱過ぎるかな。
うちの場合比較対象がエステルになるしね。

それでも、この強力スキルは高難度向けに育てておいて損はなさそうです。

エタニャー、パトラ、ノエルと育てて更にビショップの育成候補に入ってくる性能とはなあ。
ビショップオーブが地味に消費多いですの…。



古代龍の目覚め


そして収集。
まさかの黒ドラゴンシャーマン。産廃職筆頭の黒に震えろ。

流石に情報を伏せた前半ではヤバかったのか久々に結構しっかり情報出してきた気がする。

よっぽどステが酷く設定されてなければ遠距離魔法としては最強のDPSを叩きだすユニットになりそう。
射程360のマルチも魔法も確実に便利な面は出てくると思う。

アビは残念。メトゥスみたいな配置15%バフの方が良かったよなー。
普通に使う分には頑張ってもアーニャとドラゲナイ1体出すくらいが限界じゃねーかな。
ドラシャーは複数運用するにはちょっとコストも性能も残念過ぎる。

何も考えず走ると決めてるので走ってはいるけれど、コスパ考えれば元々重いし自然回復分で十分なんだろうなとは思う。

ドラシャーは普段の挙動が回復だからといって回復役として使うと攻撃したいタイミングで必ずしも攻撃に転向できないし、攻撃役として使うと普段の回復が腐りがちになる。
スキルが強力なのは間違いないんだけれど、この辺の使い難さを考えるとどうしても総合的な評価は上がらないだろうなという予想。
黒だから即点火ボムとして使えるのは利点だけどね。

噛み合った接待マップは絶対出ると思うのでそこで評価上げるけど、実際の編成にはそんなに入らなそう。
まあレシアよりはまずマシになると思うけど。

せめて好感度が攻撃射程だったらかなり使い易くなるんだろうけどねえ。割と望み薄。
最悪HP防御とかいう可能性まであるのが怖い。防御強化敵イベントだったし。

あとは持続とCTだなあ。
持続は職的に短くても長くても一長一短になるので完全にマップと敵次第だけど、CTが長いとちょっとダメかも。
再動35秒以上になったらちょっとダメだなって思っちゃうかも。

まあ個人的には、せっかくエステルがいるのに高魔法DPSユニットを持っていなかったので、それが手に入るって点だけは嬉しいかな。
エステルと合わせるだけでお手軽に高水準な火力を叩きだせるだろうし。

正直あんまり嬉しくない収集ではあるけれど、そこだけは期待してる。



それはそうと、第二覚醒させたミルノちゃんね。

こんなん絶対役に立たねーだろ、と思っていた配置時全体回復。
これに既に2回も助けられたんですよ…。

今回のイベとレーヴイベのベルディナートマップ。
配置ミスでの立て直しにミルノのお陰で初見☆3取れました。
いやまあ、絶対ミスしない人間ならやっぱりいらない能力なんだけどね。

うん…僕はミスだらけの人間だった…。

すまん、ミルノちゃんやっぱ天使だったわ。


 
 

10年とLv200



ちょっと怖い話をします。

少し前にふと思い出して調べてみたんですが、旧も含め、僕がブログを始めて10年経ったらしいです。
うそやろ…。

どんなにサバを読んでももう10歳以下を名乗ったらウソツキ!って言われちゃうじゃん。

よちよちの赤ちゃんが10歳になるってことですよ。小学生ですよ。考えてみたら10年前とか姪っ子まだ生まれてなかったじゃん…。

怖過ぎて震えるんだけど。

当時はまだRSやってたんだよなー。
もう色々消えちゃってるだろうし、下手したら名前も変えなきゃだろうしでINする気になれないんだけど、たまーに懐かしくなるね。



まあそれはそれとして、ここ最近は久々にラテールにINしてるんですよ。
去年の10月?くらいにINしたのを最後にまたしばらく離れてたんですが、ちょっと動かしたくなってきたのとカムバック貰えるってことで再開。

そんなわけで、


Lv200


ついにLv200になりました!ヽ(´ー`)ノ

うーん、ほんとすっげー緩和されてんなー。

以前は強くなる為に必要なものが途方もなくてしんどかったけど、久々にやるとそういうのが結構手が届くようになっていて、ちょこちょこ強くなっていけるので楽しいですね。


そういうわけで、Lv200で新たに行けるところが沢山あったので色々探検してみたり。

あとは天コロにも初挑戦して


初天コロ


久々に死んだ(;^ω^)

鵺はあかんわー。鵺8匹とかマジないっすわー。グチャハメ酷いっすわー。

神の盾が超強化されて凄く神スキルなんですが、これ物理攻撃でしか発動しないんですよね。
鵺さん魔法攻撃なんですよー。綺麗に全員鵺に変身したせいで神盾全然発動しないんですよー。オワタ。

神盾のお陰で物理敵なら割と突撃出来るようになって、めっちゃ脳死してたのがぶち壊されましたのん…(☍﹏⁰)
強制ノックバック相手も突っ込んで神盾発動させてインフィニティスキルぶち込むとかしてたからな。完全に脳死。

まあでもそれ以前にですね、流石に火力不足ですわ。
レストランまではそんなに感じなかったけれど、ここまでくるともう火力足りなさ過ぎて全然ダメ。
朽ちた遺跡も敵硬いし、未知の倉庫も9Fまでは神盾の力で時間はかかるものの楽勝だったけれど、10Fの火力勝負はもう話にならない状態だった。
天コロも2番目のボス倒した時点で開幕バフ切れかけてたからな。

流石にもういい加減ずっと避けてきたジェムエンチャに手を出さざるを得ないかな。
赤ジェム3種に貫通貼れれば流石にマシになるはず。

前のイベントで名誉アイテム一杯貰ったのをカムバックバーニンイヤリングやら諸々でぶち込んで、名誉ポイントは結構溜まったので、これでなんとか赤3種は作りたい。
しかし、以前は難関の名誉Lv7も今となっては一瞬だったね…。

あとは、一応天コロも鵺の湧きずらすとか、最悪2番目のボスまでなら楽でそこまで周れば防具は作れるので、それで天コロ防具フルにすればちょっと変わってくるのかな。
手と足だけ頑張れば後は最悪無OPでも強いはず。Lv202必要だが。

ジェムエンチャとか絶対心抉られるからやりたくないんだけどなー…。
70%ってなんやねん。色々盛っても80%なんやが?あ?それ10回とかふざけてんのか?ああん?

あー、あと赤もそうだけど、虹も火力伸ばすのには必要だったな…。
4種じゃねーか。ふざけんな死ね。

まあ名誉ポイントは溜まったんだしね。出来る範囲で目指して心が折れたらまたしばらくお別れすればいいよね。うん。


あ、あとダークさんの方は、


覚醒ソウルスティール


前回エピ2で止まってたレジェンドスキルクエを4まで完走してきました。
デゴスとジエンディアパーク関連はめんどくさ過ぎてクソ。

んで、覚醒スティール強いんだけど、消費がSPなんだよな。
ダークさん普段殆どHPしか消費しないから、SP消費するこのスキルのせいでSP回復にPOT飲まなきゃいけなくなったんだけど?
POT消費しないことが一番の職なのになんてことしてくれんだこの野郎。

聖はエピ5が解放されたけど、案の定朽ちた遺跡で詰まってます。

世界樹のシナリオとかいつになったら見れるんだろうな…。
失踪して10年近いとかイリスもう少女じゃなくなってんだろ。


 
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オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
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