鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

ゼノウォフ



クッソ面倒なゼノウォフをなんとか最適化して楽に回せるようになりました。

最初はセージ+リミロゼでやってたんだけどね。
戦闘自体は(70ヘルまでは)余裕ではあるんだけど、リミロゼの結界維持に気を遣ったりデバフ解除だとか、そもそも中段から倒さなきゃとかで時間も神経も使って面倒臭い!
しかもたまにディスペルでリミロゼの結界消されるしな!

なんだこの嫌がらせの権化の様なボス。


んで、装備がくっそ弱くて水ゾキツイかなーと思ってたけど、試してみたら何とかなったのでそれで周回してます。


ゼノウォフ用風パ


エリュグランにペトラ、ガウェイン、水ゾ編成。
アビは普通にコール・オブ・アビス、ソング・トゥ・ザ・デッド、クリアオール。

EXは開幕にエリュのアビ全部とペトラ3アビ+2アビ使ってオート。ゲージを溜める。
ボス手前でオート解除してウォフ戦でコンクルージョン、デッド、ペトラ3アビ、アナト召喚バフ掛けてコンジャクからのダメアビ連発&奥義で終わり。

闇エレのデバフで動きとめられるとマズいんで、闇エレにデバフ使われたらクリアした方がいいかな。


ヘルも70だけだけど、開幕アビス+クリアで中段殴りながら3ターンゲージ溜め。
あとは本体にタゲ変えてEX同様にバフデバフからのコンジャク→ダメアビ&奥義でおしまい。

連撃率足りてないのと団サポのゲージ20%しかないのとでゲージ100%いかないこともあるけど、まあその辺は多少余裕あるので無理矢理なんとか…。
最悪失敗しても今は撤退したらヘル再挑戦できるしね!

ダメアビポチポチでもっと最適周回出来る人には遠く及ばないとはいえ、脳みそ使いながら周回するのと脳死作業化出来るのの違いはとても大きい。


風武器


装備がもう少し強ければもうちょっと色々な工程を減らして周回出来たんだろうけどなあ…。
3凸銃はまだ2本しかないです。スキルLv上げるの大変ねー。

こんな装備でもそこそこ快適に周回できる辺り水ゾいて良かったな、って今回一番思った(;^ω^)


種4500個以上あるし最悪マルチで集めてもいいやと思ってたけど、これなら普通に周回して集められそうだ。
毎日ちまちま周回してればなんとかなりそうなのは気持ち的にかなり楽。ゼノイフより楽に集められそう。


あとは9月の古戦場が火有利から風有利に変更されたし、このしょっぱい風武器も強化していかないとなー…。


 
 

夏休みの宿題は計画的に



あの盛大な自爆大炎上劇でアイギスの記事書く気にもなれなかったのでブログサボってました(言い訳)

まあでも、アイギスはともかくグラブルはちゃんと頑張ってましてですね。


エリュシオン


ちゃーんとクラス4も取ったのですよ。
苦節1年。ランク120越えにしてようやくですよ。

とりあえず、セージ→エリュシオン→ウォーロック→スパルタまでは取得。
この後はカオスルーダー→ベルセルク→義賊かなー。ベルセ辺りでJP尽きそうだけれど、後はもうのんびりでいい気もする。

ゼノウォフまでにセージが取れたのは本当によかった。これで(多分)頑張れる。

一番よく使ってるのはエリュかな。
属性攻撃バフと連撃バフがクッソ強い上に強力な防御デバフも入れられて、楽器さえあれば滅茶苦茶手軽にクッソ強い。

ウォロは色変え四天刃と他心陣を活かせるHPがないと微妙と言われてるけれど、チョークチェイサーだけでもティアHLなんかでの栄誉稼ぎが凄く楽になったので、取っておいて良かったなと思う。

現在はスパルタのLv上げ中なんで、これ終わったら6人HLも少しずつ視野に入れてこうかな。
特にアポロンHLな!
先月末、1週間の間にシュバ剣が2本もドロップするという超幸運に恵まれたものの、ブシュケがなくて4凸出来ないという悲しみ。
昔1本拾ったのも合わせると、あと1本落ちれば交換分と合わせてシュバ剣2本体制に出来るので割と満足できそう。




さてそして、先週からケルフェンの復刻期間でした。

今度こそ(4回目)フィンブルを手に入れるぞ!ということで頑張ってきました。

目標はフィンブル4凸2本。グレイプニルも出来れば2本。最低1本。
その為には最低でも2本のフィンブルは直ドロ必須。残り6本を交換するのに必要なクレセントシャックルが4凸素材分含めて275個。
前回までで60個ちょい集まってたので200個近く集めなきゃならないぜ!うげえ…。

シャックルはヘルのみドロップ。HPトリガーも気にせず楽に回れてトレハン入れる余裕もある100ヘルを周回。
ここでほぼ2個。たまに3個のドロップなので100周近くの周回が必要。

更にヘルを出現させる為にEXを1~4回周回しなければいけないので…最悪の場合EX400周のヘル100周が必要になる計算。

ばっかじゃねーの!???


まあそこまで運が悪いなんてことはないわけだけれども、それまでの間にフィンブルが2本ドロップしないと青天井の延長戦に突入なわけでして…。

ちょっと流石に、このドロップ設定してる奴の頭はおかしいと思うんですよ…。


毎日ちまちまやってはいたものの、週末は色々予定があってあまり捗らず。
結局、最終日時点で残り100集めなければいけない状態に…\(^o^)/
おまけにフィンブルは1本しかドロップしていないという…(絶望)

追い詰められてようやく本腰を入れた僕、半日張り付いてなんとかイベント終了2時間前に無事ゴールしました(白目)


フィンブル


Lv上げてないので凸してるかもわからん画像だけどね!全部3凸してるよ!4凸分の素材も勿論ちゃんと残ってるよ!

幸いなことに、275個シャックルを集める間にフィンブルの2本目がドロップ。グレイプニルも丁度8本落ちてくれました。
…フィンブルだけドロップ絞り過ぎだろふざけんな!(#^ω^)ビキビキ

いやー…やっぱり毎日もっとコツコツやるべきね…うん。
一足早く夏休みの宿題気分味合わせてもらいましたよ。
良い子はちゃんと計画的にやるんだぞ。
こういうの大人になっても変わらないからな!子供の内からちゃんと計画性身に付けとけよ!(白目)


まあでもそんなわけで、なんとかヴァルナマンとして最低限戦える土壌は揃ったかな、と。
あとは武器のLv上げとかヴァルナ3凸とか色々やることは多いけど、まあ少しは気が楽になった。

ヴァルナマンの理想はフィンブル4凸3本らしいけどね!!
今回の倍頑張れとかモウヤダヨ…。


今回はフェンリルで手一杯だったんで、次回復刻が来たらケルベロスオーダーの方を頑張ろう。
本当はこっちの方が編成的に優先度高かった気がするんだけどね。
まあその辺は気持ちの問題がアレでコレなので。うん、仕方ないね。



この流れでゼノウォフ復刻はなかなか精神力が削られるけど、せっかくなのでこっちも頑張ります。
1本だけならフィンブルよりは楽だろうし…。

あと、今回のフェンリルはエリュで周回してたんだけれど、良い楽器がなくてサラ琴使ってたからね。
カリおっさんが結構強化されてエリュとの相性も使い勝手もかなり良かったので、ちゃんとした琴取れるように頑張ろうというモチベになりました。

アルルサラカリおっさんの鉄壁構成でもエリュとカリおっさんのバフのお陰でそこそこ火力出せるようになったのは大きい。
今は土パがキテるというけれど、確かにこれはなかなか楽しいかも。

なので、ウォフ琴は頑張るよ!


…でもこれが終わったら休憩します。
こんな張り付き続けてたら身が持たねーよ。


 
 

悪い顔



しばらくアイギスのこと書いてなかったけど、普通に続けてます。
グラブルやってても負担にならないのがアイギスの良いところ。


風神の娘


はい。また収集。
フルスぺにする価値があるかはともかく、普通に使える性能だとは思うのでフルスぺで。

鬼、ナディア辺りと同系統の役割を持てそうだし、この系統はガチャで引く以外になかったので、ガチャで引けてない層には割と有用になりそうだと予想。

一応新クラスだからわからないけどねー。
雷神と似たスペックに落ち着くなら、まあ悪くない感じになるんじゃないでしょうか。
コストを下げる価値があるかはともかく。

というか、逆に下げる価値があるコスト帯にされるとその分ステ下げられて使い勝手かなり悪くなると思うし、雷神同様のコスト帯でお願いしたいですが。

ナディアは現状欲しいガチャ白トップクラスなユニットだったので、それに近い役割を持たせられそうなフーコには期待してます。



エレーヌ


ちょっと前のイベユニエレーヌさん。
今回の神級でも使ったけれど、ハッキリしたコンセプトと尖り具合で良いユニットですね。

巨人マップ以外ではそうそう使わないと思うけど、巨人マップでは編成デバフが強力過ぎる。
コイツの有無で結構難易度に差が出そうなくらいの特攻ユニットですねえ。

ステが結構物足りないので覚醒での底上げには期待したいところですね。




さて!
というわけで!ガチャしてきました!(唐突)

収集だったし、石が結構溜まってたからね。

黒ダンサーだったので待つか悩んだけれど、あんまり見た目が好みじゃなかったので別にいいや、と。
よっぽどじゃない限り黒ダンサーなんて強いと思うけど、ダンサー自体は魔神特攻ユニットで普段使いするタイプじゃないし、そっち方面なら別にどうでもいいかなー的な。
普段使い方面に調整されてても見た目が好みじゃないからへーきへーき。


というか、クラリーチェが欲しいんだよー!
エレメンタラー覚醒実装で凄く思うようになった。


クラリーチェ


この悪そうな顔!凄く良くないっすか。(画像はwikiから)
性能的にも申し分ないし、モルテナが超強化されたとはいえ、個人的には立ち位置的にこっちの方が欲しいし。

あわよくば単独アップのシルヴィアが出てくれても嬉しいし…。

リェプルは正直そんなにだけれど…まあ色々可能性はありそうだし…。


というわけで、いっくぞー!


結果


アイギスプレガチャ2017.6.29


ユユから26回。
黒0白6で白率高いし勝利!…が、クラリーチェはなし(´;ω;`)

リェプルは別にいいけど…白6も出て出ないとは確率アップとは一体…。
黒なし記録も絶賛更新中です(´・ω・`)
そろそろ来るかと思ったんだが…。


まあでも、出た白は悪くない。

ついに念願のノエルの上位互換新たな呪いの装備ミアが出てくれたし、レギーナも砲兵1体くらいは欲しかったから悪くない。
メープルは遠距離版カティナみたいに使えて便利そうだし、ビビアンもなんでもいいからガチャダンサー欲しかった身としては当たり。
黒ダンサーがよっぽど常用で強いとかじゃない限り、狙うこともなさそう。
ロレッタはなんでお前なんだよ感が凄くて素直に喜べないけど…ダブりじゃないだけマシ。
ベルゼッタは絶対に許さない。ゴミな上にダブるとかナメとんのかコラ。

まあ、狙ったところは出なかったけれど、そう悪いところ引いたわけじゃないし、白も多いしで良かったんじゃないかな、と。
あと何気に、帝国以外のガチャ金はコンプしました。

これで明日の鍛冶屋覚醒の話題に一応乗れるな!
ぶっちゃけ、黒ダンサーと同時にサンディーが確率アップしそうだったからその前に回したんだけどね!
サンディーちゃん可愛いとは思うけど、この系統のユニットにはあまり性能的な期待はしてないわ。


ちなみに右下のライラは月初めにプレチケで出た奴です。
エクス実装で以前に貰った奴を消化したら出ました。
ライラさんの覚醒絵かなりカッコよくて好きなんだけれど、フーコに殺されそう…。

雷神相当だと仮定すると、常時射程300で遠距離攻撃飛ばすライラになるんだが…。
スキルが攻撃倍率ない代わりに防御高く永続なライラだし、育てる意義が見いだせない…。

かといってフーコのステが低かったらフーコも一緒に死ぬだけでライラが生き返るわけじゃないけどね!


とりあえず、育成候補が結構増えたので、当面の間は育成に追われることになりそうです。
遊べるユニット増えるのが一番大きいね。

しかしほんと、いい加減黒引きたいなあ(´・ω・`)


 
 

そして倍額へ



半額が終わってしまった…。
ブログも更新せずグラブってたはずなのに思ったほど成果が出ていない気がするんだが…(´・ω・`)

スラ爆なんて全然しないでランク120も越えたのに未だにクラス4にはなれてないし、十天はいないし、マグナも3凸染め出来てないし、スキルLv10になってない属性ばっかだし、6人HLには参加したことないし、とりあえず弱いままなんですけど、一体このランクになるまで何してたの…。

…というわけで、半額中、とりあえず最低限クラス4になる為の素材だけは集めておこうと頑張ってきました。

武器なに作るか悩んでたんだけどねー。
将来のアプデに賭けて闇ニルか、マウントがなくセージ稼動率高そうな風ニルか、はたまた使い道なさそうな刀エレで適当に作るか、色々考えた結果、結局水ニルにしました。

神石あるの水だけだし、ヴァルナマンになるのだけは確定してるし、まあええやろ。

というわけで、来月にはクラス4になれそうです。
グランデ自発すればいいだけなんだけど…まあ別に焦ってるわけでもないし別にいいや。

杖エレがちょっと心許ないんだけどね。

最終きてるウロボロスはまあ砕いていいとしても、ザルハ杖はまだ砕きたくないからなあ。
正直、ザルハ杖をダマスカス入れて凸ってく未来とか考えられないんだけどね…。
アグニスがない上に、仮にあっても火はリミ武器にベネディーアとイクサバ持ってるんで、どう考えても優先度が…。

それでも一応、来月までにユグ杖集めて、足りない分はSR武器に玉鋼使おうかなー、と考えてしまうんだけど。


あとはまあ、普通にマグナを殴りつつ、イベントUNKを走ってました。

前回3凸だけで終わったブラックアックスも4凸出来たしねー。
ゼノイフ2本目とか頑張りたくないのでUNK枠2本目はこれでいいかな。

なにより、念願の水UNKが手に入ったのが大きい。
ヴァルナ3凸とフィンブルが揃うまであまり頑張りたくない水マグナをサボれる武器だからね!
リヴァ短剣も一応無凸染めに3凸1本くらいはあるんだけど、スキル上げしなきゃいけないの多過ぎて優先度的にちょっと(´・ω・`)

風はゼノで外れるので微妙だけれど一応確保。一応4凸ティア銃染めになるまでは入るらしいし。
土は前回4凸作ってるので不要。3凸もう1本あるけど、ゼノウォフで外れるので無視。


本当はもっとヘイロー周回したり古代布集めたりもしたかったんだけど、気力が足りなかったです。無理です。
ちょこちょことイベント回すだけで疲れちゃったよ…。もうほんと廃プレイとか無理。

一応クラス4と全属性の天司武器完成の目途が付いたし、そこそこ戦力の向上もあったのでまあ、それなりに頑張った方だろ。

きっとまた夏に半額やるだろうし、あとはその時頑張ろう。うん。


無料ガチャはゴミばかりでSSになるようなものがないので燃え尽きたビィくん貼っておきますね。


燃え尽きた


僕も燃え尽きた。古戦場期間はのんびりしよう。


 
 

ベリト



前回のコラボイベで貰った黒封筒。


ベリト


ベリトさんきたああああああヽ(´ー`)ノ


くそかわ。
カレナちゃんと双璧を成す魔のさいかわキャラだわ。

ちなみにそのカレナちゃんも同時に封筒くれてました。
既にカレナちゃんが入社してくれてて良かった…。
危うくあの画面から一歩も動けないまま社長生活が終わりを迎えるところだった…。

コラボの☆5魔の子は出なかったけど…ベリトさんの方が好みだから満足!



うじゃうじゃ


今のイベントはいつぞやのチョコレート作りを思い出すイベントだけれど、あれってもう去年のバレンタインだったんだな…。
もっと最近だった気がしてたのに…。

この画面で放置してるとボトルスライムがうじゃうじゃ湧いてきて中々気持ち悪いです。


最近はイベントで黒封筒貰えることが増えたようで、今回も何個か黒封筒貰えそう。

もう結構長いこと1日1回INしてパン消費して終わりくらいしかやってなかったんだけれど、黒封筒取り切るくらいはやってみようかな。

ぶっちゃけかんぱにって、封筒引く以外の楽しみがな(ry


 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS