FC2ブログ
鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

アトラ神



ジェミニに早くも期間限定高難度クエが実装されたので、重い腰を上げて育成に薬ガブガブしてきました。

先週に続いて土日に育成クエが解放されていて、日曜日は全属性クマと全属性の限突素材が手に入るというまさに育成日和。
2ヶ月振りくらいに日曜がオフだったのもあって、ようやく真面目に育成周回。

現行のラウライベで入手したSSR以上確定チケットで念願のアトラ神を引いたこともあって、まずはコイツを神化させようかな、と。
本当は土曜のクマ全種解放の時に水クマ集めておくべきだったんですけど、寝落ちしてしまいましてですね…。
気付いた時には5時手前でしたヽ(;´Д`)ノ

ってか、お陰でグラブルのクロム鉱貰いそびれたからね!
慌ててボス倒しまくったけど、最後のを倒したのがちょうど5時で切り替わったっていう…w

朝5時にして今日のグラブルおーわり!ですよ。はあ…(´Д⊂グスン


それは置いといて、ジェミニの話に戻しますが、薬を20~30本くらい飲んで、とりあえずここまで育成。


ボスラッシュPT


主にアトラとテッサを神化させるのに頑張った。
アシュリンを育てた時に水クマを大分使ったのもあって水クマ不足で、それの為に全クマ周ったのが大変だったかなー。
まあ、お陰で水以外なら限突素材とお金があればそこそこ育成できそうなんですが、イフ貯金がもう心許ない…。

それに、シルマリルとティッタも神化させてあげたいので、水クマがまた足りないです…。

もうちょっと頑張ろうかとも思ったんですが、試しに高難度クエ行ったらこのPT(とフレ)だけで突破出来たんで今回はこれでいいかな、と。
自分の編成をこのPTだけにしてキマイラでバースト溜め→イフ。フレにはグリフォンを担当して貰ってまあなんとか。手動だけどね。

テッサのバーストの防御アップ&ダメカで守れば未神化ウィズでもイフの必殺技に耐えれたんで、まあそこそこ余裕はあった。
私くらいの戦力の野良フレは探せばいるだろうし、この辺の戦力帯が見えるまで総合上げて自力でグリフォン倒せれば十分クリア出来ると考えると、まあ高難度といってもそこまでハードルが高いわけではないんだとは思う。

個人的にはまだもうちょっと余裕のある難易度で遊んでたかったというのが本音だけどね(´w`;)

難易度も報酬も絶妙なところだったとは思うのだけれど、薬を飲むかイベントを捨てるかしないと厳しいラインだよなとも思う。
私も今日時間が取れて育成出来たから良かったけど、そうじゃなければ大分しんどかった気がするし、このイベントがどう今後に影響を与えるのかはよくわからない。

薬自体は結構配ってるとは思うんだけどね。
それでも、配布量を踏まえても余裕があるように感じないカツカツさは気になる。


とりあえず、私も始めてなんだかんだ一ヶ月が経ったし、結構気に入ってる面はあるので長く続いてほしいのだけれど、課金…となるとちょっとまだ怖いなー…って感じ。
UR確定チケットが5000円で売ってるけど…まだこのゲームに5000円払う気にはちょっと…。

UR選択チケ出して!って声もあるけど、始まったばかりだしまだ早い、という声も理解できる。
加えて、選択チケが出ても今5000円はちょっと…という壁が個人的にはある。

個人的にはSSR選択チケを1000円ぐらいで出してくれたらこの位なら…って気持ちになるんだけど…安過ぎかなー?
値段自体が安くてお得感がないと、今の段階では正直手を出したいと思えないんだけどね。

オトギとリブレスの時も個人的にはリブレスの方が好きだったけれど、リブレスは死んでオトギは大躍進した。
このゲームは正直リブレスに近いオーラを感じてしまうんだよなあ…。

うーん…なんとか頑張ってほしいです。

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   12 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS