FC2ブログ
鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

ジェミニシード



封神Rと並んで最近始めたジェミニシードのお話。

封神は政剣からの流れで始めたのが切っ掛けでしたが、ジェミニは…なんとなく?特に理由と言えるほどの物はなかったんですが、なんとなく登録しておくかと事前ガチャからやってました。
実際、ジェミニを実際プレイし始めたのはサービス開始から2~3日経ってから。

事前ではシルマリルを選んでたんですが、見事にハズレ筆頭でしたヽ(;´Д`)ノ
可愛いし気に入ってるけどね><(第一部隊の左上の子デス)


ジェミニシード1


あまりガッツリもやれてないので育成もこの程度ですが…感覚としてはお花が近い。
ただ、面倒な要素も考える要素もお花よりかなり多くて、そこが良し悪し。


ジェミニシード2


村ゲー要素に釣り、料理、装備制作とかなり色んなものが盛り込まれてるけれど、それが面倒さを引き立ててもいてなんとも言えない。
正直、それホントに必要?削っていく勇気も必要だったのでは?感が拭えない。
悪いという程ではないんだけど、良いと言えるほどのプラスを感じない。


ジェミニシードレイド


レイドもある。あるのだけれど…殆ど機能していない。
ぶっちゃけ、レイドが流れてくるのを見たことがない。
自発でキマイラ流してデイリーを熟すか、イベクエで湧いたイフを自分で倒すかくらいしかしてない。
テコ入れは必須だと思う。


ジェミニシード3


マップはこんな感じ。部隊を分けて攻略していく。
お花と似ているのだけれど、ジェミニでは開錠(宝箱の鍵開け)や採取、抽出などマップギミックを攻略するスキル持ちが各部隊に必要になる。
無くても進行は出来るようだけれど、無いとアイテムが手に入らなかったり、☆3が取れなかったりする。
この辺のギミック持ちはレアリティが低くても活用出来そうだけれど、逆にそれらがない低レアは厳しいと言わざるを得ない。
加えて、ちょっとその辺のスキルの種類が多過ぎて猥雑になってる感も否めない。

連戦した時に部隊の配置がリセットされるのも早めに何とかしないとダメな部分だと思う。

ただ、お花と違ってオート設定にしておけば出撃を押した時点で最後まで放置出来るのは利点。



ジェミニシード4


戦闘はターン制。メダルシステムという独自のシステムでキャラ毎に3種のメダルに対応したスキルを使って戦う。同色のメダルを合わせるとリンクして強化されたりする。
キャラによって得意なメダルの色が違うので、その辺の組み合わせも考える必要があったりする。
まあ、オートでも大体戦える。

ただ、お花と違って部隊が全滅すると☆を落とすので、弱い部隊は使い難いか。



ジェミニシードガチャ確率


ガチャの確率はこんな感じ。ちょっと渋め。
一応10連SSR以上確定ガチャはある。

最初なので石は結構配布されたけど、今後の配布次第ではどうなるか…うーん…。

あと体感なのだけれど、乱数が雑な気がしてます。
SSR確定チケットを複数枚使うと同じSSRが並んだり、みたいなことが多い印象。
ガチャの単発は損だけれど、チケットは単発で使った方が良いかもしれない。体感だけど。



感想としては、色んな意味で重いです。

最初の起動時の重さとか、ちょこちょこ入るロードの鬱陶しさとかもそうなんだけれど、コンテンツそのものが沢山あって胃もたれしそう。
パッと見面白そうに見えるのも確かなんだけれど、ちょっと触ると猥雑さやごった煮感の方が気になってしまう。

ある程度ちゃんと動いてるのでマシな方なのかなとも思うけど、バグや機能してない要素も多い。
その辺の改善がどうなるかも問題。

個人的にはそれを踏まえても光るものを感じるし、もう少し続けていきたい気持ちもあるんだけれど、プレイ時間的に結構負担が大きそうなのも感じていて、どうしたものか…。



ジェミニシードイベ


イベントも現時点で前後編の2週間イベが二つ。レイドイベが一つ開催されている。レイドは実質機能していないのでほぼソロイベ。
既に終わってしまったけれど、釣り大会もあった。

イベント一つ一つを見ればそこまでハードルは高くないのだけれど、これに結構なスタミナを奪われるデイリーや育成に必須な曜日クエを合わせると、スタミナ周りがかなりキツく感じてしまう。
曜日毎に属性が分かれてるのもあって、その日動けないと1週間足止めを食らうのも厳しい。
スタミナの上限的にもこのレベルだと5~6時間くらいで上限に行ってしまうのも更にキツイ。


色々盛り込んでて力入れてるんだろうなと思うんだけれど、押しが強くてゲームの外に弾きだされそう(;^ω^)

今はまだ大丈夫だけれど、今後の難易度の上昇(主に期間限定イベントの)によっては、強制脱落もあり得そうでなんともだしなー。
ライトな感じでもちゃんと遊べるなら、個人的には嫌いじゃないんだけれど…。

思ってたよりずっと悪くないんだけど…(。-`ω´-)ウーン

とりあえず、もう少し続けられたらいいな、というのが現時点での感想ですかねえ。

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   12 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS