FC2ブログ
鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

DATTEやってらんないじゃん



今月更新してないじゃん!ってことで、久々に。

グラブルがプリキュアコラボやってます。


プリキュア


プリキュアコラボて…と思っていたけれど、始まってみればなかなか。
初代なので15年くらい前らしい?

これとやるの!?みたいなのは多いけど、なんだかんだグラブルのコラボは丁寧に作ってるので印象は良いのよね。
今回のプリキュアはSDが良く出来ていて使ってて楽しいのが一番素晴らしいと思いました。
流石にガチパに入るかと言われると厳しい場面の方が多いかとは思うけど、性能的に悪くはないし、好きで使うなら十分使える範囲かなと思う。

確定連撃でアルベールに近い感じで使えるけれど、流石にアルベールと比べると分が悪いかな。
ビリおじもアビは弱いのでアレだけれど、プリキュアのアビもそこまで強いわけではないので、リミボのクリの量と奥義での3T追撃を超えるのが厳しそう。

プリキュアもリミボかなり強いんだけどね。
4アビもどうせショボいんだろうと思ってたら、両面攻刃枠で100%も付くらしいし、流石に回転が悪かったりはするけれど、十分強いバフ貰えたように思う。

ビリおじは剣得意でソーンと合わせられる防御デバフとちょっと確率がご不安な全体スロウ。
プリキュアは庇う回避と回転率の良い奥義と奥義火力が持ち味かな~。

まあSDがほんとに良いので性能とは別に使いたくなる、ってのがほんとに強いなと思いますね。
…ただまあ、グラブルってリロゲーなんですが(;^ω^)



コラボ染


今回のプリキュアで光はついに配布SSRだけでPTが組めるようになりました。
プリキュアにコナンにさくらと…もう何のゲームかわっかんねーな。裏はサンダルと刀剣爺。


あんまり期待してなかったけど、始まってみたら結構良いコラボだったんじゃないかという感想です。
シナリオも熱かったしね。

強いて言うなら、メップルの声かなー。
正直記憶になかったんだけど、それでもどうしても、ホントにそんな声だったっけ…?って思うくらい完全にスネ夫になってて…。
なんていうか…光の園の妖精がしてていい声じゃないっつーか…w

丁度ニコニコで初代プリキュアが無料で見れるってことで見てみたら、やっぱ声大分違うなー、と。
まあ15年も前じゃ仕方がないんだろうけどね。

ただ、見てたら割と面白くて数日かけてついつい無料分12話まで全部見てしまった…。休日が…。
土曜日にまた13話~見れるようになるのでまた見ちゃいそう!コラボ大成功過ぎじゃない!?


初代そんなに見てた記憶ないんだけど、OPは覚えてたし、見てたらEDも聞き覚えがあったので、当時何らかの形で見たことあったんだろうなと思ったら、デカレンと同時期だったのねー。
あの頃はまだガッツリ見てたわけじゃないけど、デカレン好きだったから多分そこで見る機会あったんだろうなー。

最近は日曜日も朝から出かけなきゃならんので戦隊もライダーも見れてないんですけどね…。
日曜の朝はゴロゴロテレビ見てるのが楽しみだったのに!僕の日朝キッズ(おっさん)タイムを返して!


良コラボだったから称号も回収したいし、装備も1個ずつは4凸確保したいし、石は光エレだから出来るだけ欲しいし、なにより半額中だし…グラブルも頑張らないとなあ…。
…プリキュアの動画見ながら頑張れってことですね…。はい…。



ちなみに、同時開催中のハロウィンイベント。
ハロウィンキャラ確定のチケットの結果は


ハロフェリ


ハロフェリでした。
案の定SRでしたが、SRの中じゃ一番当たりかなと思ってたので良しとするかな。

今年のハロキャラはグレイはかなり面白い性能をしていて今後の流れでは結構良いキャラになりそうだし、フェザーくんは可愛いしで魅力的なんですが、我慢です。

リミテッドエウロペにはすっげー惹かれるんですが、これは毎月出るし、今じゃなくても…ね…。
今の時期だとどうしても年始の干支が気になるし…。

でも、エウロペの登場で私の水パ最強編成は水着ナルメア、ククル、エウロペで決まったのです。
まだ水メアしかおらんけど…一番入手の面倒な水メアがおるし、この編成を目標に頑張るぞ!

エウロペはいずれ必ず取るから…!待ってろよ…!

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   11 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS