FC2ブログ
鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

ハムハム



水古戦場の予選が終わりました。

ずっとやる気ダウンしてたせいで結局カトルの最終出来なかった…。
せっかく最終分箱掘ったのに…(;^ω^)

来年…来年の水古戦場までには頑張るから…。


とまあ、やる気なんてあんまり…と思っていたのだけれど、ドランク玉のお陰もあって初めて犬ワンキル出来るようになって、つい頑張ってしまった…。


犬ワンキル編成


ヴァジラがとても活躍してる。
加入してから今までで一番輝いてるよ!引けて良かった!

なんか楽しくなってきたせいで、ほぼ犬だけで貢献度2500万、500体弱。
半汁がぶ飲みで狩り続けてしまった…。

肉1300個以上あるんだけど…これ使い切れるんか…?

個ランも38000位台といつもより既に高い順位にいるけれど、維持出来るかとなるとなー…。
犬ワンキルがかなり楽なのもあって、みんな肉貯めてるだろうしね。
まあ…今回は7万位以内を目標にするかな…。いつも12万位以内目標だし…。

次はウーノ用に一伐槍を集めたいんで、集めやすい水の内に出来るだけ頑張って箱掘りしようと思います。
今回含めて3回以内に終わらせたい、くらいの緩め?の目標で。
現時点で13箱分くらいはあるんで、25~30くらいまでは頑張りたい…。

ウーノが終わったら暫くのんびりするんだ…。


まあ、ドランク玉を使えば最悪90オート出来たんで、それでやってもいいかもしれないですね。
4分近くかかるんで効率はアレだけども…肉腐らせるよりはマシよね…。


90オート編成


しかし、ドランク玉の高いオート性能を考えると、真面目にカトル最終しておけば良かったですね…。
カトルで加速出来れば全然速度違ったんだろうなあ。

まあ、灼熱と混乱がウザいので手動でやった方が良い気がしますけども。




それはそうと、スカーサハの最終がきたのですよ。


スカーサハ最終


犬ワンキル編成に入れて育ててLv90までは育てたのだけれど、とりあえず1アビ強化で属性バフがディスペルされない限り実質永続になったのは凄く強いと思います。
CT5のクリアでエリュのアビスともガッチリ噛み合うし、コンクルージョンとも別枠の属性バフで相性が良い。
自身のサポアビのトリガーを自分で完璧に維持出来るようになったんで、オメガとの相性の悪さをカバー出来てるのも優秀だと思う。

バリア追撃は1割でちょっと物足りないけど、グリームニルやニオがいればかなり優秀かなと思う。
シエテを守りながらシエテに追撃乗せれるのも相性が良いし、全体バリアが張れるニオは言わずもがな。
グリームニルのプレイアブルはキャラ的にかなり期待出来そうだし、ゴブロ同様のサポアビが来たり優秀なバリアアビがあったら、なんて期待もしてしまう。
最終が約束されてるアンチラもバリア持ちのエルーンだしね。

使い勝手が悪かった2アビも逆境バフが付くみたいだし、元々ダメージ自体は結構出せたアビだっただけに奥義のCTリセットで即発動出来るのも悪くはないと思うのよね。


アルタイルが異常なだけで十天2人揃うと枠が厳しいのはスカーサハに限った話ではないし、私もいずれニオを取りたいとは思うけどまだ当分は無理だし、最近は恒常エルーンで優秀なセレフィラも出てきたし、編成の幅が広がりそうで良い最終貰ったと思います。

どうしても種族やオメガ武器の環境的な不遇さはあるけれど、恒常キャラの最終としてはここ最近ではトップレベルに盛られたんじゃないかと思うし、そういった不遇な面を踏まえた上で、良い位置取りが出来るように調整して貰えたと思う。

個人的には久々にテンションの上がる最終だったかな。


…というわけで、あとは共闘半額をですね…。

次半額くるのは何時なんだろうなー…(´・ω・`)

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   12 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS