FC2ブログ
鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

さすJK



第39回古戦場個人ランキング


はい。古戦場が終わりました。お疲れさまでした。
風有利古戦場ということで、まともなデバッファーもいなければ十天もおらず、装備もマグナ3凸レベルとどうしようもないし…とサボる気満々で迎えた古戦場だったんですが、終わってみると普通にやってしまってました…。


第39回古戦場戦績


予選時点でやる気がなかったので肉集めで500万稼ぐくらいで、肉の量も普段よりかなり少なめだったんですが、初戦でいきなり接戦でしてですね…。
流石にここでサボるのはねーな、ということで頑張ってしまった結果、個ラン12万位以内に入ってしまって、個ラン報酬落としたくなくなってしまうという…。
ついでに、ここで頑張った結果初日にしてAに昇格。

おまけに稼いだ肉の半分くらいをここで使い果たす始末。だって、頑張らないつもりだったんだもん…。

300万差位まで追い付かれてたんですが、そこを何とか維持し続けて、23時辺りで相手方がようやく諦めた感じですかね…。
そこからは仕方がないので翌日以降の為に肉集め。
肉集めすら快適に熟せない貧弱風パなのに!
ATじゃないと2ターン撃破すら出来ないとかツライ…。

まあでも、Aに昇格してからも1勝出来たからよかったよかった。
やっぱり気持ち的に1勝でも出来るとちょっと違うもんね。



第39回古戦場風パ


古戦場はこのPTで主に95Hellを周回してました。
90Hellはガウェイン抜いてメリッサベル入れてたけど。

主人公のアビ構成はミスト、アマブレ、アップリフト。
デバフ45%で妥協マンだ!
リミロゼのせいでアンプレが使えずミストが確定で、アマブレも外せず、残り1枠をEXアビにしなきゃいけないのでクリアもディスペルも詰めないっていう…。暗闇?幻影?よくわからないけど殴って解決しよう!(脳筋)
…水着ジャンヌかセレフィラ欲しい…フィーナのデバフ救済して…。

こんな状態なので無理だと思ってたんですが、いざやってみるとリミロゼのお陰で思っていたよりかなり快適に周回出来ました。
90が3分かからなかったし、95も8分かからないくらい。光や土の時より早かった…。
やる気が全く起こらなかった古戦場を思ったより頑張れたのはほぼロゼッタのお陰。

強い人が使うキャラではないんだろうけど、私くらいの戦力だとリミロゼの有無で劇的に違うなって。

アンプレもそうだし、キャラのティアマトやティアマグ石、グリームニル、フレイ(回避が邪魔)と犠牲になるものが多過ぎるんだけれど、それでもリミロゼを優先しようと思える強さがあるってのは、良いキャラだよなーと思う。
使ってて面白いし、結界展開した後の気持ち良さはなかなか癖になるしね。

ネツァは地味だけどやっぱ十分強いと思う。
剣パ組めないからってのが大きいけど、それだとメリッサベルよりは優先して入れちゃうかなー。
今回はブレアサも入れやすかったので結構頼りになりました。

ガウェインはダメカより攻撃デバフ要因としての方が大きかったかも。
通常攻撃が痛かったので攻撃デバフの有無が結構重要だった。特殊は95までならリミロゼの結界で大分楽に素受け出来たかな。100は厳しかったけど。

100Hellは1回だけ自発したんですが、20%くらい削ったところで、あー、これ無理なやつだ、と判断して団に助けを求めました…。
50%トリガーでリミロゼ潰しに来てたしな…。


まあ、思ってたよりやれたので満足。うん。


箱掘りも実は四天刃掘りを終わらせたい、という諦めてた目標があったんですが、思ったよりやる気になったお陰で無事目標を達成出来ました。
使う分と砕く分どっちも確保。依代の欠片集めも終わってるし、これでカトル最終まで大分近付いた感。
あとは四天刃のスキル上げと…素材何が足りないんだろうな…。
多分きっと足りないのが色々ありそうなので、それを集めることになるんだと思う…。
次回水古戦場だけど、間に合わない気がするなー(;^ω^)

ウーノも槍2本は確保してるんで、ヒヒ3個コースなら(素材があれば)最終出来るんだけど、どうすっかなー。
水古戦場なー。うーん。


…ま、どーせ間に合わない気がするし、適当でいっか!

水古戦場で頑張る為に今月サボるつもりだったのに、今月真面目に走ったから来月サボってもいいよね…。

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   11 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS