鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

挑発



さて、ラテール。
悩みに悩みつつ、聖のスキルを振ってきました。

とりあえず、片手二系統の攻撃スキル最低限振り。
片手ホリマスMAXに5次振れるだけ。
女神2種とブレス1。あとはP盾を1まで。他は前提分振り。

ここまでは振るのを決めてました。

転職したての頃はP盾取ってるだけで地雷扱いなのもあり避けたんですが、まぁ、今も地雷扱いなのはそんなに変わってはいないと思いますが、どうせそんなにコロやら野良やら行くわけでもないのでまーいいやと。
P盾取ってると幅広がって面白そうだしね。

女神は聖のアイデンティティなので必須(だと思ってます)。
クリ率オーラは切りました。
魔法職に効果ないし、あると嬉しいけど切ってもそう問題はないかなー、と。

ブレス1振りはDPの使い道兼回復効果狙いで。
結局、ブレスは回復以外の効果なんて誤差なんだよね…。
以前はしっかり上げてましたが、正直これは無駄だと思いました。
回復だけは1でも10でも効果が変わらず、女神とは別に掛かるんで発動すれば心強いです。

発動すれば…ね…。


というわけで、ここまでがとりあえず決めていた範囲。
問題なのはここからで、残りのSPをどうするかに悩んでいました(´w`;)

選択肢は2つ考えていて、一つは、鈍器のホリマスを取得し、5次を1だけ振るハイブリ型。
現在のドラと似たような感じのスキル振りですね。
とにかく、攻撃スキルのLvが下がった為火力が大幅に低下してるので、ホリマスでカバー&ついでに5次も1だけ取得という形です。

もう一つは、ずっと待ち望んでいた挑発強化を取得し、残りのSPで超感覚まで取得する型。
やはりタンク職としては挑発強化が欲しいわけで、ただそれだけだといまいちSPの使い道として弱いので、その先の超感覚まで振ってしまおう、というスキ振り。
挑発強化やP盾のLvが上がることでタンク性能が上がり、超感覚のCT減少で全スキルの回転率が上昇するのがメリット。
反面、火力が完全にお察しクラスになる、ぶっちゃけ地雷振り。


正直に言って、挑発強化が生きるのは現状殆ど高Lv帯の話なんですよね。
TAIDはなんだかんだいって火力が重要ですし、コロでは敵がすぐに蒸発してしまい挑発を維持することが不可能。
デゴスやイフリートでは頼りになる、という話は聞くものの、私の場合一体いつ行けるようになるんだよ、って話なわけで…。
ぶっちゃけ、そこまでLv上げられる気がしないよねーw

ただ、ホリマスの方も実用レベルの鈍器持ってないんですよね。
いや、メインはホリマスなんだから5次取らなくてもまぁ別にありっちゃありなんだけれど、結晶とか溜めてたのでビントーハンマーくらいなら作れるかもしれないけど、まぁやっぱりちょっと躊躇う感じ。

どちらかを選択すれば、もう片方が完成するのが180~190くらい。
ぶっちゃけ、これは無理w
完全に、どちらかは切り捨てる決断を下さなければいけない状態ですヽ(;´Д`)ノ

とりあえず、現状の火力を見てから考えようと狩りに行ったものの、しばらく動かしてなかったせいで以前の火力が思い出せない\(^o^)/
火力低いのはよく分かるのだけれど、比べてる対象が時々動かしてたドラなものだから全く参考にならない…。
ドラと…というか他職と比べたらどう足掻いった低火力だもの…。


…まぁ、そんな感じで、散々悩んだ結果、挑発強化ルートを選択してしまいましたヽ(´ー`)ノ
乙火力地雷聖の誕生だよー。

まーどうせ野良とか大して行くこともないですしね。
Lvもそんなに上げないだろうし、どっちがよりやりたくて楽しいかを考えたら、鈍器5次より挑発かなー、と。

どう足掻いても乙火力ならタンクとして特化させた方が面白いだろ、ってことで。

超感覚でスキルのCTが短くなったんで、Ⅱスキル中心に回せるようにはなったんですが、今までと比べてややこしいスキル回しにしないとなかなか完全に回すのは難しいですね…。
ただ、下がった火力を多少なりとも挽回させるにはこれを活かすしかないので、なんとか慣れないとなぁ…。

まぁ、タンク自体がPTプレイ用職なのに、そのPTではまだ活躍できないと考えると、選択としてはかなり矛盾のある感じなんですが、たまにボスでも倒す時にでもタゲ取れればそれだけで楽しいかなー、って思えるのでいいのです。
挑発が有用になるまでLv上げるのしんどいし…w



そんなこんなを経て、久々に両手で上コロにも行ったり。
あまりに久しぶり過ぎて、もう見るからに酷い動きでしたけどね…!
見るからにというか、見るに耐えないというか…。

いやまぁ、確かに両手になってから殆ど上コロに行ってないのでまだ動き自体慣れていないというのもあるんですが、これはもうそんな次元じゃないってくらい、あからさまに残念な動きでした。
これで野良に入ったら晒される以前にドン引きされるレベル。

両手はなー、ちゃんと動ければカッコイイんだけどなー。
バーストとか上手く飛ばせればいいんだけど、そんなことができるはずもなく。
使うの自重してるものだから上手くもならず。

難しいところです(´w`;)

その後、狐娘寺探検したい!という私の要望に付き合ってもらい狐娘寺150へ。
いやー、痛いですね…。
野良だとLv145くらいまで120狐娘寺での募集ありますし、まだ120で狩るのが無難なんだろうなー。

そしてその後はスフィTAIDへ。
こちらはタンクとして覚醒した聖で参加!

敵痛そうだったので安全に行けるキャラを出したんですが、時間が足りねえw
火力が完全にマエ依存の状態ですし、道は長いし、見えない床とかあるし、挙句の果てには制限時間20分しかないし…。
2回やりましたが、スフィまで辿り着けずタイムオーバーでした\(^o^)/

でも、挑発楽しいねー。
アサシンや盗賊団の中ボスあたりのタゲをガッチリ固定するのが楽しくてしかたない!
やっぱ、これぞタンクだよ…!
タンクさいこおおおおおおおおおおおお!!!

…まぁでも、普通に火力貢献してタイム縮めるべきなんですけどね。
というか、ホントに20分しかないのがキツすぎるんで、タイム縮められる構成じゃないとツライのかもです。
聖とか入れてる場合じゃない感じ…。

私としては、スフィに挑発ぶちかましたいんだけれどもね…。

デゴスとかまでLv上げればタンク楽しーできるんだろうけど、仮に私がデゴスLvになれたとしても、その頃にはデスペナ0イベントが終わって、デゴスなんてなかった、状態になりそうだしね…。

こうやって、身内でのプチイベントに参加できた時に挑発楽しー出来ればそれでいいやw


なんだかんで、久々にラテールを満喫して楽しく過ごせました☆

では、今日はこれでー( 。・ω・)ノシ

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS