FC2ブログ
鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

2018



あけおめございます。

気が付いたらガッツリ放置したまま年が明けてしまいました。
色々忙しかったからね。仕方ないね。

何が忙しかったかって言ったら、ポケモン買って遊んでたからなんだけど…(;^ω^)
サンムーンスルーしたので新作ポケモンは久し振り。
ちまちまとスローペースで進めて、もうちょっとでクリア出来そうです。

まあその話はまた。



新年ということで、こちらも久々の話題、アイギスのレジェンドチケットで運試ししてきたところ。










ラピス


!!?


まさかのラピス。

すっかりカリスタ溢れまくりの自然消滅間近だったんですが、流石にもう少し続けてもいいかなという気になった…w



例のアレ以降、イベユニ下限教も止めて適当にガチャ回すだけのゲームになったのですが、結果載せてなかったので新顔勢。



新顔勢


白以上ダブり除外で夏以降増えたのがこれくらい。

レオラ狙いの帝国ガチャでアンジェ、ヘルミーネ、ローザ、モトリー。
レオラ以外の欲しかったもの全て引けて、現時点の金銀もコンプしたせいでもう帝国ガチャ回したくない…。
欲しかったローザが引けても思ったほど喜びがなかったのがアイギス離れの切っ掛けだったように思う。

シェリー、エレニア、土エレはチケット産。…土エレの名前が思い出せない(;^ω^)
今回のラピスで報われたけれど、このハズレ白三連星には結構くるものがあった。

10回無料でジュノンとレイブン。
ずっ友と違ってジュノンの効果はかなり体感出来ると思う。

クリスマスはシャルとミヤビ。
ラピスが引けた今となってはベルニスの方が良かったんだろうけれど、アレあんまり可愛くなかったし、シャル好きだからまあOK。
ちなみに、このクリスマス期間にラキュアが2回ダブりました(半ギレ)

昨今の黒でも上位のラピスとミヤビを引けたのは割とイイ感じですかね。
あと狙うならシルヴィアくらいかな。



ラピスは引いたばかりでまだまともに運用してないのであれですが、とりあえずミヤビの使用感。

引いて以降積極的に編成に入れてますが、有効射程がかなり狭いのが一番厳しいですね。
出してはいるけれど、別にいなくてもいいなあと思う場面も多い。
引き寄せは怖い時もあるけれど問題になる場面はそれほど多くなさそう。

ただ、やっぱり常時70%乗せはその辺を補って余りあるほど強い。

特に配置的に合わせやすいサキの使い勝手が大きく向上しました。
デモサモは射程が狭い同士なのが難ですが、やっぱりこれも組み合わせが強い。
あとは、編成からは外れないものの、最近では出すことなく終わることが増えたアイシャの出番が確実に増えました。

良く相性が良いと言われるリンネは、もちろん相性は良いんですが、個人的にミヤビの狭い範囲にリンネを入れるのは勿体ないなという印象。
そこそこ難易度が上がってくると別ですが、基本的にリンネは一人で十分役割をこなせるので、普段使いなら隠密リンネで配置場所を融通して火力勢にミヤビを乗せる方が良いなって印象です。まあマップ次第でしょうが。


ラピスの覚醒に関してはとりあえず保留。

実用面でのコスト+3がそれほど影響の多いものだとは思いませんが、印象面でのコスト+3の影響は結構ありますしね。
まあ、クリシャル育てたいし後でいっかな、って。



案の定ガチャ黒ばかり追加されるゲームになってしまいましたが、まあせっかく色々引けたのでダラダラ余生を楽しむとします。
この感覚含めて、lowやってた頃とダブりますけどね~ヽ(;´Д`)ノ


そんな感じで細々と。
今年もこのブログをやっていこうと思います。

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   12 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS