鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

三日月宗近



グラブルの刀剣乱舞コラボが始まりました。
キャラ3人に武器が色々。
まあ武器はいつもより力入ってるなー程度なんですが、キャラの方。


三日月宗近


コラボでは初の配布SSR三日月宗近。
一応アイマスでなんか中二病キャラの子がSSRキャラでいますが、あれは超絶苦行を乗り越えた人のみに与えられるイベキャラですしね。
今回はストーリー進めるだけで貰えるので、会話スキップしたら5分でちょちょいです。

あまりコミュニティの方を覗いてはいないので具体的にどんな感じなのかはわかりませんが、賛否両論っぽいのかなー。
まあ、過去のコラボキャラが設定上クッソ強くてもSR止まりでしたからね。
色々思うところがある人が出るのは仕方ないとは思う。

男キャラであることは別段なにも。
グラブルは男キャラがいることが当たり前で、対等に存在する世界観なので、そこに文句を言うのは違うかな、と。
まあ、個々人の好みがあるのはわかるけれど、そこは今後対等にコラボ女キャラが登場することを期待すればいいかな。


ミカ


スペック的にはSSRとしては控えめ。
ただこれはあくまでガチャSSRと比較しての話で、イベ産としてはかなり破格の性能です。
グラブルのイベキャラはSRばかりで、ある程度続けていると控えに掠ることすらないようなメンツが殆どですしね。


そこそこの全体ダメアビ。
回転率が悪く回復量も抑えめとはいえ、クリア付きの全体回復。
効果量抑えめとはいえ高回転と全体カット。
種族不明なのも強み。

カタリナに似た万能タイプのユニットですね。

光のクリア枠は回復(蘇生)特化のソフィアくらいですし、全体回復持ちも少ないです。
特にフェリとの相性が良く、主人公からクリアを外せるのは強み。
回転が重いのもフェリのフォロー用としてならあまり問題にならないです。
リミサポで回復量も1200まで上がってまあまあな数値に。

割とこれだけでも独自の役割を持てて優秀な上に全体カットもあるんで、適当に入れてもそこそこ働いてくれそう。
ちゃんと鍛えた光はシュバ剣でHP多いですし、ジュリエットと組ませればカットも結構安心できる数値になりそうですしね。


…尤も、私の光パはちゃんと鍛えられていない上にフェリもジュリエットもいないんですが(;^ω^)

それでも、私の光SSRの層の薄さを考えると、間違いなくスタメン筆頭候補に入る程度には強い。
エリュと合わせるには流石にCTの重さが気になるけれど、単純にセルエルのマウントの隙を埋めるだけでも優秀だし、カットもノイシュに頼ってる状態だったので、ちょっと薄めのカットで耐えれるならこっちを足す方が火力的にも大分強化される。
ヒールもあるし悪くない。

次のスぺチケで光キャラ取れば光もついにSSRだけで控え含め枠埋められるしね。



ただまあ、正直に言えば、私は刀剣のキャラはあんまり好みではありません。
ハッキリ言うと、腐女子受け特化優男風イラストが好きじゃないのです。

だから、出来れば外したい気持ちがあるんだけれど…そこそこ性能が良いせいで外すのに苦労しそうな…。
なんとも言えない悩みを抱えてしまう羽目になってます(´w`;)

嫌い、っていうほど嫌なキャラだとは思いませんし、男キャラが嫌いなわけでもないんですけどね…。
コイツ自身がそこまで嫌いなわけでもないですし。


まあこの辺は完全に個人の好みの問題なので仕方がないです(´・ω・`)

戦力面が重要視されるゲームである以上コイツに限らず間々あることですし、本当に戦力が充実すれば外れる程度のスペックなだけマシだというのも確かですしね。

こんな散々な言い方してる上にイベント会話もすっ飛ばした私が言うのもなんですが、結構優遇されているようだし刀剣好きな人が触る分には嬉しいものなのかもしれません。
どこぞのヤシャスィーンと違って、コラボ側からくるユーザーを大切にしてるのはいいことだと思うのですよ。

…本当に、そう思うのですよ(´・ω・`)

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS