鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

弱体化



バランス調整()のあったアイギス。
アイギスを殺した例のコラボのせいでなんとも言えない状態ですが、一つだけ。


弱体化


調整でアーマーのステが増加。
ジェリウス個人ははスキル持続が10秒伸びてCTが5秒増えました。

単騎で見れば確かに強化に見えますが、完全に役割を無くしました。

ジェリウスは回転の良さがなによりの持ち味で、CTを工夫で埋めることで70秒抱えることも可能なユニットだったんですが、そのCTが伸びたお陰で40秒しか抱えられなくなった。
40秒抱えるなら45秒持続するディーナがいるし、アリシアでもいい。

イリスでもいればどうでもいいことなんだろうけれど、イリスなしでも工夫次第でこの持続を出せることに価値があったわけで、今回の調整で完全に死亡しました。
持続が2倍以上になるならともかく、たかだか10秒の為にCTが増えるとか弱体化もいいところ。

好きだからずっと使ってきたし、そりゃあ今後も使うのだけれど、ただでさえほぼディーナや覚醒王子に居場所を取られていて、それでも辛うじて持っていた強みだったのに、これはあんまりってものですよ。

パッと見強化なのも最悪で、修正も何も期待出来ないってのがまた希望がない。
強化に見せかけた弱体化とか、他にする必要のある奴いるだろうが!


ナルサスのせいでマツリは実質DPS2倍になりましたし、弓もファランギース以外が露骨に強化されました。


どうでもいい強化


そして、取り残された子。
ジェリウスのように弱体化こそされてませんが、スキル持続5秒と防御低下削除というどうでもいい強化のみでした。
防御低下のデメリット削除と、見栄えだけは強化幅の大きいどうでもいい部分にテコ入れされたせいで、希望の芽を摘まれた感が凄まじい。

以前はスピカと同程度のDPSを持っていたスプラも、度重なる弓の強化で今では100近く差を付けられることに。
このまま順当にいけばスキル中も未点火リヴル以下の火力になるよ。

弓が強化された分こうして手付かずの子は置いていかれるし、マツリにしたってじゃあ他の近接遠距離は?となる。
まだ調整第二弾がある分、一応スプラはマシなんですけどね…。

まあ正直、例のコラボ騒動を別にしても、的確に好きな子を潰された今回の調整はかなりダメージが大きく、その上で今の状況を思うともう溜息しかない。


とはいえ、コラボ騒動も正直、去年までのグラブルのHRT炎上芸みたいで楽しいっちゃ楽しいけどね。
逆に言えば、それくらい気持ちが離れてしまったということでもあるんだけれど。

本当にダメージを受けてるのは私じゃなくて、私の遊んでいる千年戦争アイギスというゲームですからね。

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS