鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

夏休みの宿題は計画的に



あの盛大な自爆大炎上劇でアイギスの記事書く気にもなれなかったのでブログサボってました(言い訳)

まあでも、アイギスはともかくグラブルはちゃんと頑張ってましてですね。


エリュシオン


ちゃーんとクラス4も取ったのですよ。
苦節1年。ランク120越えにしてようやくですよ。

とりあえず、セージ→エリュシオン→ウォーロック→スパルタまでは取得。
この後はカオスルーダー→ベルセルク→義賊かなー。ベルセ辺りでJP尽きそうだけれど、後はもうのんびりでいい気もする。

ゼノウォフまでにセージが取れたのは本当によかった。これで(多分)頑張れる。

一番よく使ってるのはエリュかな。
属性攻撃バフと連撃バフがクッソ強い上に強力な防御デバフも入れられて、楽器さえあれば滅茶苦茶手軽にクッソ強い。

ウォロは色変え四天刃と他心陣を活かせるHPがないと微妙と言われてるけれど、チョークチェイサーだけでもティアHLなんかでの栄誉稼ぎが凄く楽になったので、取っておいて良かったなと思う。

現在はスパルタのLv上げ中なんで、これ終わったら6人HLも少しずつ視野に入れてこうかな。
特にアポロンHLな!
先月末、1週間の間にシュバ剣が2本もドロップするという超幸運に恵まれたものの、ブシュケがなくて4凸出来ないという悲しみ。
昔1本拾ったのも合わせると、あと1本落ちれば交換分と合わせてシュバ剣2本体制に出来るので割と満足できそう。




さてそして、先週からケルフェンの復刻期間でした。

今度こそ(4回目)フィンブルを手に入れるぞ!ということで頑張ってきました。

目標はフィンブル4凸2本。グレイプニルも出来れば2本。最低1本。
その為には最低でも2本のフィンブルは直ドロ必須。残り6本を交換するのに必要なクレセントシャックルが4凸素材分含めて275個。
前回までで60個ちょい集まってたので200個近く集めなきゃならないぜ!うげえ…。

シャックルはヘルのみドロップ。HPトリガーも気にせず楽に回れてトレハン入れる余裕もある100ヘルを周回。
ここでほぼ2個。たまに3個のドロップなので100周近くの周回が必要。

更にヘルを出現させる為にEXを1~4回周回しなければいけないので…最悪の場合EX400周のヘル100周が必要になる計算。

ばっかじゃねーの!???


まあそこまで運が悪いなんてことはないわけだけれども、それまでの間にフィンブルが2本ドロップしないと青天井の延長戦に突入なわけでして…。

ちょっと流石に、このドロップ設定してる奴の頭はおかしいと思うんですよ…。


毎日ちまちまやってはいたものの、週末は色々予定があってあまり捗らず。
結局、最終日時点で残り100集めなければいけない状態に…\(^o^)/
おまけにフィンブルは1本しかドロップしていないという…(絶望)

追い詰められてようやく本腰を入れた僕、半日張り付いてなんとかイベント終了2時間前に無事ゴールしました(白目)


フィンブル


Lv上げてないので凸してるかもわからん画像だけどね!全部3凸してるよ!4凸分の素材も勿論ちゃんと残ってるよ!

幸いなことに、275個シャックルを集める間にフィンブルの2本目がドロップ。グレイプニルも丁度8本落ちてくれました。
…フィンブルだけドロップ絞り過ぎだろふざけんな!(#^ω^)ビキビキ

いやー…やっぱり毎日もっとコツコツやるべきね…うん。
一足早く夏休みの宿題気分味合わせてもらいましたよ。
良い子はちゃんと計画的にやるんだぞ。
こういうの大人になっても変わらないからな!子供の内からちゃんと計画性身に付けとけよ!(白目)


まあでもそんなわけで、なんとかヴァルナマンとして最低限戦える土壌は揃ったかな、と。
あとは武器のLv上げとかヴァルナ3凸とか色々やることは多いけど、まあ少しは気が楽になった。

ヴァルナマンの理想はフィンブル4凸3本らしいけどね!!
今回の倍頑張れとかモウヤダヨ…。


今回はフェンリルで手一杯だったんで、次回復刻が来たらケルベロスオーダーの方を頑張ろう。
本当はこっちの方が編成的に優先度高かった気がするんだけどね。
まあその辺は気持ちの問題がアレでコレなので。うん、仕方ないね。



この流れでゼノウォフ復刻はなかなか精神力が削られるけど、せっかくなのでこっちも頑張ります。
1本だけならフィンブルよりは楽だろうし…。

あと、今回のフェンリルはエリュで周回してたんだけれど、良い楽器がなくてサラ琴使ってたからね。
カリおっさんが結構強化されてエリュとの相性も使い勝手もかなり良かったので、ちゃんとした琴取れるように頑張ろうというモチベになりました。

アルルサラカリおっさんの鉄壁構成でもエリュとカリおっさんのバフのお陰でそこそこ火力出せるようになったのは大きい。
今は土パがキテるというけれど、確かにこれはなかなか楽しいかも。

なので、ウォフ琴は頑張るよ!


…でもこれが終わったら休憩します。
こんな張り付き続けてたら身が持たねーよ。

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS