鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

10周年



(今更ですが)ラテールが10周年でした。
4月末から色々やってて、今も一部継続してやってますが、まあなんというか…1週間くらいで飽きてほぼログイン勢になってしまいました(;^ω^)

すまん、10周年イベントでストレス与えまくりのクソゲーおりゅ?

古いタイプのMMOだし多少は仕方ないとも思うけどさ?
未だにカバン圧迫させてストレス与えまくって課金促すってのもなー…。
それも、10周年イベントでここまでダイナミックにやられるとちょっと流石に…。

課金してカバン増やしても枠増える分見難くなるしな。
最近じゃ倉庫不可で同垢内の移動すら制限付けてくるものまで増えてくる始末だし、新コンテンツが追加される度、新イベントの度にこれだから付き合いきれない。
昔ちょっとカバン拡張した程度じゃ話にならんからね。

あとはまあ、全体的に嫌がらせに余念のないミニゲームが多いのもちょっと。
正直言って、未だにドリゲに開発リソースを割いているという事実に震える。

ちょっと本当に不思議なのだけれど、なんで10周年でドリゲさせるの???
そんなにドリゲさせたきゃぱんさんにでもやらせておいて???


まあそんなわけで、少しだけ装備交換できる程度にチケットを集めてキャラを強化しつつ、あとはログイン勢でした。
ログボのチケットで強い装備貰えるけど、これ貰ったら正直もうしばらくはINしないかもしれない…。
ちょいちょい2日に1回のログインすら忘れてギリギリだし…(;^ω^)


まあなので、忘れないように今の聖のスキル振りを載せておきます。

4月だっけ?3月だっけ?に初級スキルがかなり強化されたので、中級を完全に切って、ほぼスキルLvを上げた強いスキルだけでスキル回しが出来るようにしてみました。
SPがキツ過ぎたので代わりに一部固有とウガ着火用の鈍器スキルが犠牲になりましたが…。
ウガは弱体化で使用頻度減ってたのでまあいいかと…。その内Lv上げたら取り直すかな。

世界樹武器使ってるのでセイバーとラウンドのLvもその分抑えてます。
これもLv上げたら振らないといけない。


聖成長スキル


成長スキルはこんな感じね。

自分で言うのもなんだけれど、シルクラ上げてるやつ頭おかしいんじゃねーかと思うぞ。

でも正直、必須レベルだと思う。
これは強い。

まあ後は色々個人的な好みとか諸々で振ってる感じだけれど、以前までと比べて明らかに強くなった感じがあるのでいいかなと。


装備の方もちょこちょこ変えて、とりあえずジェムをある程度とタゲ減80↑は確保しました。
ニョアクセのレート下がった時に一気に作った分で誤魔化してる面も大きいけど…。

まあ、タゲ減確保して虹2OPにすればそこそこだろ!



ってことで、イベント装備やらアイテムでちょっと強くなってる内に朽ちた遺跡に行ってみました!


朽ち夢ソロ


花→月→夢と3種。無事全部ソロで攻略出来ました。

花は全体を通して敵がそこそこ強いけど安定して攻略出来たかなという感じ。
ボスの行動阻害がくっそウザいけど、以前に行った時は2デス食らったのが死ななくなっていたし、以前は全然死ななかった竜人が倒せるようになっていたので強くなったんだと思う。
実際、攻略に掛かる時間も半分くらいまで減ってたし。

月はポータル条件緩いしボスも一番弱かった。
ただ、途中の落とし穴で妖精部屋に落ちるとくっそツライ。
3種通してやってここが一番のデスゾーンだった。
妖精とかいう害悪種族死滅しろ。

夢は雑魚敵も他と比べてかなり強化されてるし、ボスの攻撃も激しくてしんどかったです。
ちまちまと少しずつ雑魚を倒し、ボスには逃げ撃ちで強力なスキルだけ当ててく状態。
ボス戦中ずっと動いてないとちょっと止まっただけで殺されそうでヤバい。
というか、全体を通してほぼ全て妖精が悪い。ほんとコイツら死なねーかな…。


でもまあ、お陰でずっと止まっていたシナリオが動きました。

もう1回夢行かないといけないけどな!

というか、レジェンドスキルの為にあと3回夢を攻略しないといけないです。つっら…。
その後の月はまあこれに比べれば大分楽だろう…。

というか、行かないとジョアンのメモリアルが邪魔過ぎてヤバい(;^ω^)
ほんまこのカバン圧迫ゲーは…。

多分、このシナリオをクリアしたら世界樹に行けるようになるのかな?

ライトユーザーがソロで行ける限界が世界樹までだろうと言われているので、ゲームクリアに王手がかかったといえますね(´・ω・`)

イベント装備の期限切れたはずだから攻略出来なくなってる可能性もあるけどね!

最悪、バラの鍵とかインフィニティうまバッジとかが残ってるし、(イベ装備ある分)霊薬禁止でプレイしたからそれ使えばまあなんとかなるはず…。



そして、最近とんと動かさなくなったブラソ君ですが、


セレスでイミル


すっかりうちの2番手になってしまいました。
今じゃサクサクLvも上がるし、ほぼ全身セレス防具でイミルまで攻略出来ちゃうのね…。

ちょっとここから朽ちた遺跡までの難易度差大き過ぎない?

Lv193くらいまで上げたけど、成長スキル上げるの面倒過ぎて止まってるよ!
スキリセ期間終わっちまったよ!

ブラソくん好きだけど、ラテ自体に飽きてちゃどうしようもねーにゃ。
やることも詰まるところも結局同じだしねー(´・ω・`)

ただ、操作感が両手の上位互換感凄くてちょっと悲しいです…。
両手でAP気にしながらダッシュしてるのバカバカしーもん…。


サファと統合されてまたキャラ増えたので、その内また気が向いたらやりたいなーとは思うけど、今はちょっとやる気にならないのでチケット貰ったらまたバイバイかしらね。
ってか、グラブルやってると流石にMMOはやってる時間も気力もないのよね。
グラブル半休止だったからこそラテに復帰してたともいえる。

でも、グラブルと違って次やる気が出た時にサービス続いてるかと言われると、ちょっと不安になるのがラテールなんですが(´・ω・`)

そういえば、久々にRSの公式見たら、こっちも今鯖3個しかなかった。

自分がいたワールドがどこになってるのかすらわかりませんでした(´・ω・`)

青鯖どこ???

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS