鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

ふぁっしょん



先月末から色々と不幸が重なってブログ更新する気分になれませんでしたが、一応生きています。
少し落ち着いたかと思ったら、今度は風邪を引いてしまいまして…。
なんだかなあ…気持ち的なものはやっぱり体調にも出てしまうのかなあ…。


まあでも一応、アイギスはぼちぼちやってました。
あまり時間を取られないのはアイギスの良いところね。

というわけで、


ハクノカミ


収集イベのハクノカミさん。

どちらのスキルも持続15秒再動50秒でした。微妙…。
しっかり遠距離魔法DPS最強の座に君臨こそしましたが、スキル中に打てるのは6発だったかな…。

持続15秒はヒーラー運用を考えれば有用という見方は勿論出来るのだけれど、この子黒で即点火可能なんだよね。
だからこそ、持続が長ければボムとしてかなり有用に使えたはずなんだけど、この持続じゃボム運用だけで編成に入れるのはちょっと枠が勿体ない。

加えて未覚醒スキルは射程のせいで足止めしないとフルヒット狙うのも厳しい。
スキル覚醒も便利な場面はありそうだけれど…あの単発火力を15秒じゃなあ…。


かといってヒーラーとしてはどうかというと、これも射程240が響いてくる。
240の射程は気を付ければ然程問題にはならずに運用出来るだろうけれど、リスクを負ってまで編成に入れるメリットがあるかといわれると、ちょっと厳しい。
HPSがオラクルイリス並みにあると言っても、素のHPSが有用になる場面なんて限られているのはシホの使用率を見れば明白。
高い方が良いのは間違いないんだけれど、基本的に評価点にはならない。

つまり、ヒーラーとしても、攻撃出来ることを活かせないと厳しい。

結局、どれも及第点を満たせてなくて中途半端だなという印象。DPSそのものは一級なんだけどね…。
うちの編成だと立ち位置的に被るのがノエルなんだけれど、これならノエルの方が汎用性高いなーって思っちゃう。
ノエルですら場に出すこと殆どないけれど、それでもお金稼いでくれるしね。

まあ、この魔法火力はどこかで役に立つんじゃないかと期待はしてるんですが…。


あ、あと、覚醒アビね。
ドラゲナイが対象外なんですよね。
まあ?エレニア、ナディア、アベルは竜人じゃなさそうだしね?それはいいのよ。


竜人?


…は?お前バフ対象外なの?
竜人バフだし、職区切りじゃなくてちゃんとエルフみたいに種族設定してあるんやろー、と思ったら…は?
お前竜人じゃないの?


ファッション竜人


え、なに?ファッション竜人なの?
だから覚醒で突然翼が生えたりしてるの?そういうファッションなの?うわあ…。

好感度上げてないんだけど、上げたらファッション竜人カミングアウトとかされるのかな。

しかし、ドラゲナイが対象にいてもゴミアビだと思ってたのにそれを上回るゴミアビとはね(´・ω・`)


まあ予想通りのピンポイント運用向けのユニットでした。
尤も、現時点だとまだピンポイントで刺さる場面がくるといいけど…という段階だけれど…。

覚醒だけはしてあるんで、輝く場面がくるといいなあ。




あとはー、


ほむディナートスキル覚醒


ほむディナートがプチイリス化したぞおおおお!!!
劣化イリスは絶対来るとは思っていたが、まさかのほむほむ。

まあ職特性が使い難いのは変わらないし、スキルで射程アップがなくなる分更に使い勝手が悪くはなるだろうけれど、光るものを貰えたのは大きい。
というか、単純に使えるようにするにはドロテアレベルに職特性を捨てないとどうしようもないので、ワンチャン狙えるスキルを貰えただけで勝ち組だと思う。

黒チケリンネでイリスおらん我が軍の救世主になる可能性が微レ存。

まあなにより、イベ当時から育てたいと思いつつ全く使う余地が思い浮かばなくて放置してた子だったので、育てようと思える理由が貰えただけで割と満足(´ω`*)
気が向いたら連れて遊びに行けるように、必要になるまではスキル覚醒はしない方向で。
単純に使い易いのは未覚醒スキルだと思うしね。ダクプリそのものが使い難いのは別として。


…そして、だ。

ベルディナートが当たりを貰った一方で…おい、ベルゼッタアアァァァッッ!!

ベルゼッタさんはスキルの倍率が上がり、CTが減った上に貫通化しました。
持続はちょっと減ったけれど、その回復量はカミラさんの第三段階を軽く超えるエリアヒールだそうですよ。

なるほどなるほど。凄いヒールが出来るんだねー。


…前に言ったよね?キミに必要なのはスキルでの射程倍率だって。

貫通で安定したヒールが出来ます!ってお前行動が安定してねーから使わねーんだよ!アホか!(#゚Д゚)つビシッ!!
回復量だけならそもそもスキル覚醒前の時点でかなりのものだし、そこを伸ばしてもどうしようもないってどうして気付かないの。

射程が付いたら救われるかというとそれでも足りないと思うけれど、でもそれがないとスタートラインにすら立てないんだよ…。
っていうかね、真面目な話、スキル中射程に倍率が付くのはダクプリの場合職特性で良いと思うのよ?1.1倍とかで良いし。
本来これって職特性としてあって当然のレベルだと思うの。
最初のイベキャラが射程スキルだったせいであれなんだろうけど、ちょっともう、職特性が詰んでるのなんとかしてくれないかな。
職特性捨てることで黒としての強さを手に入れたドロテアのせいで、完全に見捨てられてるんだけど…。

…まあ、職特性死に過ぎてて元々期待はしてなかったので、ベルディナートが当たり貰えただけでラッキー過ぎるくらいではあるんだけど、曲がりなりにもガチャユニなんで、ベルゼッタももうちょっと引いて良かったと思える面があっても良いと思うんだ…。

せめてベルゼッタの他に良い白が引けてたらこんな気持ちにもならんかっただろうにな!



はあまじ…(´・ω・`)



さて、今回のイベント。


第三次妖怪大戦


イベ陰陽師だああああああああ!!!


ミコト死んだあああああうわああああああああ!!!


…まあ、ミコトより強くなることはまずありえないとは思うのだけれど、ミコトが陰陽師の職特性を独占することでアドバンテージを得ていたのは間違いないので、かなり痛手を負うのも避けられないと思う。

私がミコトを使う場合の理由は基本時止めと軽い範囲ユニとしての放置性能が主なんだけれど、ある程度の火力があるだけで後者の役割が大分取られそうなんだよね。
しかも、イベ産だからミコトより軽い。放置としてはもうこの時点でかなり致命的になり得る。

時止めは間違いなく強いスキルなんだけれど、CTが長過ぎて…。
逆に言うと、時止めのCTさえ短くなればミコトは割と強くなる余地あると思うんだけどね。

正直、全体的にスペックが足りてなくて完全に時代に取り残されちゃってる感じねー。

前にも書いた通り、ミコト自体は使えばちゃんと理解できる強みを持ってるキャラなんだけどね。編成に入らないだけで。
逆にコヨミは、イベキャラとしては割と良いキャラになるのが約束されてる気がします。
よっぽど狙ってあらゆる面をゴミにしてこない限りは、最低限イベキャラ相応に優秀くらいの立ち位置は得られそう。


今回のイベントでミコトちゃんが喋ったので編成に入れて攻略してみたけれど、神級で活躍の時止めボムを披露してくれたよ!
でも、その前に一度死んで☆落としてるよ!プラマイゼロやないか!

ミコトちゃん射程短いのに耐久も紙でホント置く場所困るのよねー…(´・ω・`)



そういえば前回の大討伐。


帝国大討伐


ちゃっかり初見500出来ちゃいました(^ω^)
まあ、最後のジークで左が壊滅したんだけどね(;^ω^)

手持ちのガチャ黒の力でゴリ押しした感が凄かったです。
6体中5体使いましたからね。


…そう、使わなかったのはミコトだ!

やっぱもうちょっと強くしてほしいなー(´・ω・`)

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS