鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

古代龍の目覚め



レーヴ


ラテってて御無沙汰なアイギス前回のイベユニ。
1回限りとはいえ、長時間エリアヒールに攻撃デバフという超強力スキル持ちでアビも配置バフと高難度特化型のビショップ。
反面、攻撃に好感度が貰えなかったせいで素の火力は銀メイジ並み。

流石に、ここまで火力が落ちると配置バフ目当てに普段使いするには弱過ぎるかな。
うちの場合比較対象がエステルになるしね。

それでも、この強力スキルは高難度向けに育てておいて損はなさそうです。

エタニャー、パトラ、ノエルと育てて更にビショップの育成候補に入ってくる性能とはなあ。
ビショップオーブが地味に消費多いですの…。



古代龍の目覚め


そして収集。
まさかの黒ドラゴンシャーマン。産廃職筆頭の黒に震えろ。

流石に情報を伏せた前半ではヤバかったのか久々に結構しっかり情報出してきた気がする。

よっぽどステが酷く設定されてなければ遠距離魔法としては最強のDPSを叩きだすユニットになりそう。
射程360のマルチも魔法も確実に便利な面は出てくると思う。

アビは残念。メトゥスみたいな配置15%バフの方が良かったよなー。
普通に使う分には頑張ってもアーニャとドラゲナイ1体出すくらいが限界じゃねーかな。
ドラシャーは複数運用するにはちょっとコストも性能も残念過ぎる。

何も考えず走ると決めてるので走ってはいるけれど、コスパ考えれば元々重いし自然回復分で十分なんだろうなとは思う。

ドラシャーは普段の挙動が回復だからといって回復役として使うと攻撃したいタイミングで必ずしも攻撃に転向できないし、攻撃役として使うと普段の回復が腐りがちになる。
スキルが強力なのは間違いないんだけれど、この辺の使い難さを考えるとどうしても総合的な評価は上がらないだろうなという予想。
黒だから即点火ボムとして使えるのは利点だけどね。

噛み合った接待マップは絶対出ると思うのでそこで評価上げるけど、実際の編成にはそんなに入らなそう。
まあレシアよりはまずマシになると思うけど。

せめて好感度が攻撃射程だったらかなり使い易くなるんだろうけどねえ。割と望み薄。
最悪HP防御とかいう可能性まであるのが怖い。防御強化敵イベントだったし。

あとは持続とCTだなあ。
持続は職的に短くても長くても一長一短になるので完全にマップと敵次第だけど、CTが長いとちょっとダメかも。
再動35秒以上になったらちょっとダメだなって思っちゃうかも。

まあ個人的には、せっかくエステルがいるのに高魔法DPSユニットを持っていなかったので、それが手に入るって点だけは嬉しいかな。
エステルと合わせるだけでお手軽に高水準な火力を叩きだせるだろうし。

正直あんまり嬉しくない収集ではあるけれど、そこだけは期待してる。



それはそうと、第二覚醒させたミルノちゃんね。

こんなん絶対役に立たねーだろ、と思っていた配置時全体回復。
これに既に2回も助けられたんですよ…。

今回のイベとレーヴイベのベルディナートマップ。
配置ミスでの立て直しにミルノのお陰で初見☆3取れました。
いやまあ、絶対ミスしない人間ならやっぱりいらない能力なんだけどね。

うん…僕はミスだらけの人間だった…。

すまん、ミルノちゃんやっぱ天使だったわ。

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS