鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

狙われた王子



ドゥーラ


ドゥーラさんが配布されました。
重コスト1ブロ。覚醒前と考えるとステはそこそこあるけれど防御が薄いです。
スキル時の火力は未覚醒時点で覚醒エルヴァにやや劣る程度なので、かなり高火力と言って良いと思います。

ただやっぱり、普通の1ブロで高火力というのは魅力が薄いかな…。
現状は覚醒待ちと言わざるを得ないですね。

せめてCCナシだったら新規には育成コスト軽くて良かったんじゃないかと思うんですが…。
最近の覚醒未実装ユニットは覚醒前でもそこそこステを盛って貰ってるので、昔の覚醒未実装ユニットに比べると大分戦えるとは思うんですけどねー。

いずれにせよ、そこそこ古参な部類の私には現状使い道はなさそうです。



闇の組織と狙われた王子


今週のイベント。以前顔見せしていたセブンが登場。
猫耳フードが可愛らしい。


セブン


第二はエンフォーサー。アビは追撃。
正直、役割を考えるとイマイチ噛み合ってない感があります。エイダと交換してナイトアサシンになってほしい。

無課金で手に入る貴重な物理100%回避枠ではありますが、持続が10秒とかなり短め。
初動はそこまで重くないですが、差し込んで使うのは当然無理なのでちょっと扱い難い。

役割的にイモータルカルマと非常に被っていて、差し込み即点火、魔法、遠距離攻撃含めた受け性能、ヒールスポット運用とどうしても劣ってる面が目立ちます。

差別化としては暗殺、回復可能な点による使い回し、回避による麻痺受けを活かせるかどうかでしょうか。

特に暗殺が一番重要かな。
運ゲーとはいえ、中確率にもなると期待値としては十分なので、即死耐性持ちでなければ10秒あれば十分殺せるのは利点。
受け難い程度には強敵で暗殺耐性が低いとなるとなかなか範囲が狭いのが難点ですが…。
ただ雑魚敵を暗殺するだけなら、持続回転の良いベティの方が向いてるんですよね。
この役割範囲の狭さがどうしても低評価になってしまう理由なんでしょうけど…。

今後魔神フェネクスが出てくるだろうし、そこでワンチャンあるかなー。


しかしまあそれにしても、素ステが低過ぎる。


シプリアステ比較セブンステ比較


同Lv(50CCLv1・好感度0)の両者を比べるとこの有様である。
HP、攻撃で負け防御が同値と散々。好感度はしぷーが攻撃120防御60でセブンが攻撃防御84。
防御だけはこの差分24分セブンが優位だけれど、他は負けており、成長してステが伸びるほどこの差も広がる。
その攻撃力は白ローグは疎か、金のベティにまで負ける始末。

ステ特化のエンフォーサーが暗殺特化のナイトアサシンに、しかも下位レアリティのナイトアサシンにステ負けするのは如何なものか。
エリアスのステを見てた時も思ったのだけれど、運営自身が作ったルールを理由なく捻じ曲げてまで弱く設定されるのは、ちょっと気分の良いものではないですね。

まあ、両者とも並程度にステがあってもなあ…と思わせるのがまた尚更なんともな気持ちにさせられるのですが…。




ずっ友アビ


その他、ドロップアビ持ちのユニットが強化され、編成に入れていなくても効果が出るようになりました。

ドロップ以外のアビも追加され、ずっ友はバンデッドのスキル持続バフ。
非常に大きな強化を貰ったわけですが、お陰様で二度と編成に入ることはなさそうです。

一年以上前に引いて割と早い段階で覚醒まで育てたのに、その後全く手付かずな時点でアレだしね…。
ルシル育てるよりは育成コスト軽減出来ていいかなとは思うんだけどねー。
そう思っててもこの様なのですよ。今までずっ友を戦闘で使いたいと思ったことないよ?


番長アビ


個人的に一番の勝ち組アビを貰ったのは番長かな。
元々ヒーラーとしては男編成でもないと出番がないキャラだし、逆に男編成では絶対外せないキャラでもある。

これだけでジェリウスのHPが600以上増えるし、王子、皇帝、団長と主力級の男ユニットが軒並み強化されるのもデカイ。

男ユニ普通に使うとはいえ、流石に男編成はなかなかやらないですが、☆4なんかで要求されることもあるんである程度戦えるようにはしたいんですよね。
金が多いから育成コストも軽いし。

しかし、並程度に回復力のある男ヒーラーを頑なに追加しないのはなんでなんでしょうかね…。

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS