鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

お歌



ガールズシンフォニーが正式始まったのでちょっとやってました。
一般版もあるけど一応エロゲなので注意ですね(´w`;)


花アンリ


運営はお花と同じとこ。
キャンペーンでお花でもキャラや石が貰えるみたいだからね。貰っておきたいもんね。


事前ガチャを結構長い間やってたらしいけれど、つい1週間ほど前に気が向いて登録したばかりだったのよね。あんまりやる気なかったので。
でもまあ、☆4は運良く3体引けたので割とギリギリ運が良かったっぽい。

そして、その☆4がまさかの最高レア0.5%枠。お花の虹相当ですよ。
0.5%を3体配布とかそれもう事前回してない人との格差やべーんじゃ…。
これ知って事前回してない人やろうと思うんかな…。


アンリ


事前は一番好みだったアンリちゃんが引けたので満足です。
お花に来るのもこの子だしイイね!

ちなみに、お花からはオンシジュームを輸出するらしいです。
こういうのってユニコーンは発狂したりしないんですかね。lowからpowに輸出する時わーわー言ってた人いた気がするんですが。



お歌


虹の残り二人はピーティーとベートーヴェン。二人とも結構強いです。
ファイターのアンリちゃんが一番使い難い…。自己回復なしって酷ない?

前中後3ラインに味方を並べてラインを回しながら戦っていく感じの戦闘システム。
なんか元ネタのゲームがあるみたいだけれど、やったことないのでちょっとわからん。

中衛から攻撃できるエンチャンターと硬さと防御バフのあるロイヤルガードが今のところ人気なのかな。


現時点だと敵の火力が高過ぎて☆4でも弱点突かれると2発で落ちたりする属性ゲーのようです。
見ての通り、主力が紫と青に寄ってるせいでちょっとツライ。

各属性ある程度キャラを揃えたいところですが、お花同様のガチャ確率でなかなか…。
☆1が63.5% ☆2が30% ☆3が6% ☆4が0.5%となかなか渋い。その上☆1はクソの役にも立たない。
クラスの格差もちょっと大きいので各属性PTを作るとなるとちょっと大変そう。


ただまあ、イベキャラ取得自体はかなり温いので速攻で進めたいのでなければあまり問題ではなさそうですが。
無課金はのんびりイベキャラ集めてPT鍛えてね、ってことなんでしょうし。

あとは、お花運営なので多分そこそこ石配布するんじゃないかなー、と思います。
ゲーム内を見てもそんな感じに作られてるのでガチャ自体はそこそこ回せそうな気がします。

色々面倒そうな部分も見て取れるけれどまだ始まったばかりなのでなんとも。


ゲーム部分は戦闘面がサクサクなのでお花より時間かからないかな。
現時点だとお花程脳死プレイは出来ないけど、この辺は今後どうしていくつもりなのか、育ってくるとどうなるのかわからないので、まだなんとも判断は出来ず。

あとは世界観が結構ハードです。
お花は人対害虫ですけど、こっちは人対人ですし(戦闘時の相手は機械ですが)、死んだ殺したの描写が割と多い。
敵の幹部をお仕置きしたりもあるので好みは分かれるんじゃないかなー、と。

お花も世界観的には結構暗い面もあったりするけど、あっちは基本的には明るいノリですしね。



個人的には、今の段階だとお花の方が好みかなあ。
お歌は特に悪い印象はないんだけれど、あんまり魅力を感じないというか。
スタミナ消費重い割に消費がすぐ終わって負担も軽いし、もうちょっと続けてもいいかなとは思うんですが。

お花はゲー無と言われますが、ゲー無なのが良いところなので、現状属性での縛りが強いお歌は、それより良くも悪くもゲームをさせられるようにはなりそうです。

まあ、ポチポチさえなければお花の方が良いわ、って言ってたかもしれないんだけどね。
お花はあのポチポチさえなければそんなに大きな不満もないし、ホント惜しいと思う。

とりあえず、しばらくは様子見ですかね。

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS