鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

ウィッチーズ



さて、ウィッチの第二覚醒がきたわけだが。

ウィッチの第二覚醒はホーリーウィッチとソーサレス。

ホーリーウィッチは鈍足が65%→80%に強化され射程+10。ステが大きく伸びる。
ソーサレスはスキル時間が30%上昇し射程が+20。ステがそこそこ伸びる。
どちらも純粋強化なので、素材云々を除けばやらない理由はない。

ホーリーウィッチが、リュリュ・ベリンダ・フィグネリア・プリム。
ソーサレスがクロリス・ユユ・アデル・エリザ。

という感じ。



我が軍のウィッチはというと


ウィッチーズ


こんな感じのメンツなわけだが…。

ウィッチが編成から抜けて久しいけれど、今回の調整で使うようになるかと言われるとどうだろう。
今回のイベントのゴブリン戦車なんかはまさしくウィッチ接待だったんだけれども、結局初見でウィッチなしのまま突入してクリアしてしまったので、ウィッチの出番は無し。

まあ、ウィッチが必要な場面だとまずウィッチの前にミコトさんが選択肢に入るのも痛いんだよね。
かといって、ミコトも一応黒なので簡単にウィッチに負けて選択肢から外れられると困るんだけど。
そしてミコトさんも使わなかったんだけど(;^ω^)


個人的な印象だと、イベ白勢はイマイチパッとしない感じがある。
元々のウィッチの立ち位置に対してマイルドな調整だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけれども…。

ただ、金だとリュリュがちょっと育ててみたくなったかなー。
相変わらずアビの射程ダウンが痛い子だけれど、色々な調整を経てついに昔のウィッチの射程である210まで戻ってきた。
その分攻撃速度はウィッチ最速で火力もウィッチ全体で3位。80%鈍足も活かし易い。

ウィッチで火力枠に入れるのはデスピアだけだろうし、ガチャ白勢はそれぞれウィッチとは別の便利な役割がある。
金やイベ白勢しかいない私がウィッチを使う場面を考えると…うーん…密度の厚い鈍足を撒けるリュリュが一番ワンチャンあるかなー…と思ったり。
まあ、使い易さを考えるとソーサレスの誰かは育ててもいいかもしれない。

あとなにより、リュリュはウィッチで一番可愛いしな!

ここにきて一番育ってないウィッチを育てたくなるのもどうかと思うけれど、まあウィッチ全体が焦って育てるほどの強化はされてないと思うし、次にリュリュの復刻来たらせめて-2まではコスト下げておこうかな。


っていうか、昔はデスピアさんも射程210だったわけで、各種バランス調整や第二覚醒を踏まえると今のリュリュちゃんって昔のデスピアに近いスペックあるんじゃないの。

最近のガチャ黒のアレさは別として、こういうとこもなんだかんだインフレしてるわねー。


 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS