鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

黒チケ



黒チケ


そろそろ黒チケ使いましたか?


私はまあ、溜めてた石でガチャして、更にその後育成セットを買ってその結晶でガチャして、その結果を見てから決めようかと思っていたわけですが、正月に書いた通り大爆死で課金意欲が消えてしまったので、育成セット分のガチャ計画が丸々消えたんですね。

次にガチャする分の石が溜まるまで待つとなるとなんともアレですし、このままエリクサー病的に腐らせるのは流石に勿体ないので、使ってしまうか、と決めてきました。


候補はこの4人。


候補その一 ナナリー

射程320にスキルで5連射持ちの弓。
射程によるカバー範囲と放置性能、スキルの瞬間火力が強み。
私の手持ちだと入手したらまずスタメン確定。
そして、ポニテジト目でくっそ可愛い。正直黒ユニで一番好き。

ただし、最近巫女ソーマちゃんで射程、マガレの入手で瞬間火力の代替が若干可能になった。
更に、入手したら確実にスプラちゃんの出番が減るのが難点。


候補その二 イリス

さいつよヒーラー。
超強力防御バフスキルで魔神級で最も重要なユニットと言われる。
必須職のヒーラーとして文句なく最強のスペックなのでまず編成からは外れず、更にアビで防御バフ持ち。
他と違ってとにかく、代替が存在しない

ただし、魔神級にスペックを振り切ってるので普段使いとしてはオーバースペックっぽい。
かといって、その魔神級はイリスさえいたらクリア出来るわけではない。
ぶっちゃけ、ある程度課金出来る人じゃないとイマイチ恩恵が薄いと思ってる。


候補その三 ナタク

前線にポンと置いて避雷針を兼ねながら遠距離攻撃をばら撒ける仙人。
くっそ硬く配置に自由が利く上、スキルで15秒間大抵のボスを抱えて貫通攻撃をぶち込める。
コイツも入手したらまず編成からは抜けないと思う。
ファーとの見た目の格差がデカい(個人差があります)。

ただし、貫通火力という点では最近皇帝が配られている点。
ファーもそれなりに強い為、ある程度代替は効き易い部類だと思う。
魔神級ではそこまで…と言われてるけれど、私の手持ち程度だと魔神でもまず外れないだろうなあ。


候補その四 リンネ

射程396とかいう超射程風水士。
回復力は銀並だが3体回復出来、射程のお陰で配置に自由が効き易い。
回避30%で回復とは別に生存率が上昇するし、ディーナの見えざる鎧との相性もとても良い。
イベント神級程度だとコイツ一人で回復が済む場面も多々あるらしい。

ただし、つい先日サンタアリサを入手済み。
回復力は流石にかなり落ちるが、多少は代替になるかな。
ミアを手に入れることがあったら、風水が編成内で被ってちょっともにょりそう。



候補5…はないですが、もし交換にウェンディが入っていたら候補として結構悩んだと思う。



ちなみに、最近の初見編成はこんな感じになっています。


2017.1編成


サンタアリサの加入でカミラとピピンが消え、エイミーの加入、ドルチェのスキル覚醒、スプラちゃんの下限化でスピカも編成から消えました。
ジェリウス、ディーナ、皇帝の三人がちょっとコスト重くてどれか減らしてもよくね?感出てるんですが、とりあえずどれも使いたいので外せない状態。
個人的に、フレデリカよりエステルを使うことの方が多いです。フレデリカの射程よりエステルの持続の方が便利。


こんな感じの編成の私が黒チケで選んだのはー!





悩みに悩み抜いた結果、私が選んだ黒は…!












リンネ召喚


リンネさんでしたー!




リンネ


やっぱり射程の利便性が一番かなー。

ナナリーの射程も魅力でしたが、リンネの快適さと比べるとやっぱり見劣りしてしまいましたし、イリスは前述の通り、ある程度纏まった課金しないと活かしきれない上、この中だと一番、快適に遊ぶ為の力は低いかな、と。

ナタクとは最後まで悩んだんですが、やっぱり皇帝かなあ。
でもほんと、ちょっと気分が違ったらナタク選んでたかもしれないんだよなあ。
黒チケ使いたい気分の時とリンネの気分が重なったのが、最終的にリンネに決めた理由かもしれない。



とにかく、交換したので早速バケツをフル動員させて育成。


編成2017.1.15


こんな感じの編成になりました。

ついに…ついに、長年お世話になったリアナさんが抜けてしまわれた…。

ノエルが塞いでる枠を有効活用するにはヒーラーとしてカウントするのが一番だろ、ということでヒラ1構成。
何気にノエルの素回復力って結構高いんだよね。エステルバフもあるので尚更。
うちの第二覚醒してないカミラに育成途中のリアナだとノエルが一番HPS高いっつー驚愕の事実。
コストが重いけど、まあアリサリンネに更にヒーラー足したいくらいの時期ならコストはなんとでもなるやろー。

サンタアリサは使っていてかなり便利で、個人的にカミラやリアナを外してでも残したいと思えるスペックでした。
代替にするはずが、サンタアリサのせいで余計リンネが欲しくなったと言っても過言じゃない。
使っていて射程390とマップ全域では当然ながら大分差があるなと感じて、リンネを手に入れてスキル覚醒させたい、っていう気持ちが湧いてきたのはかなり大きかったと思う。
流石にリンネがいないと、回復密度的にスキル覚醒させ難かったからね。

代替どころか、合わせて使いたくなってしまった…。


あとは、ドルチェがほんと強くなった。
以前は出番がきた時に出張するくらいだったのが、完全にスタメン入るレベルに。
適当に出しておくだけでガッツリ削ってくれるのはほんと使い易い。
スプラちゃん優先しちゃったけど、コイツはカンストさせたいなー。
あと、アビは勿論優秀で大勝利なの貰ってるので不満はないんだけど、地味にもうちょっと軽ければな~、と感じるコスト帯でもあるので、絆入れるのも考えてもいいかもしれない。


皇帝加入辺りから、久し振りにわりとガッツリめのスタメンの変動があってなかなか楽しいです。
暫くはガチャも回さんしそんな変わることもないだろうけどなー。

…しかし、黒チケで引いたリンネだけは被ったら死にたくなると思うんで、次ガチャ引く時はピックアップかナタク復刻入りしてからの復刻ガチャにしようかね…。

スポンサーサイト
 
 
Comments

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS