鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

エイミー



エイミー


収集おしまい。
エイミーちゃんが配布されました。

初のマーチャントということでざっと使ってみたんですが、思いの外使い勝手が良かったです。
なので、サクッとバケツを食わせて覚醒まで育成。


エイミースキル覚醒


スキル覚醒はこんな感じ。

スキル覚醒はソルジャーのスキル覚醒と似ていますが、持続が20秒で終わる上回復量が+5されてるので、未覚醒スキルと比較しても序盤は割とどっこいな性能で十分好みで使い分けられる感じですね。

未覚醒スキルはトークンの回復サイクルが他と比べてかなり早く、トークンをどんどん差し込んで行けるのが強み。
覚醒スキルは射程420に4桁に届く攻撃力で、コストを回復しながら序盤の対空、援護火力を圧縮出来る。

これをコスト7のユニットで出来るのは非常に便利だと思う。

ただ、期待してたコスト回収力に関してはやや物足りない調整です。
コストが軽く初動が速いので初回に関しては優秀ですが、それ以降はソルにどんどん差を付けられます。

その分を遠距離火力、射程、トークンの利便性で補うユニットという感じですね。

とはいえ、その利便性が実際大きいので、長らく入れてたサブの金ソルと入れ替えてもいいかなと思えました。
序盤の展開圧縮力は、単純にコストを生むより大きいことがありますからね。

正直、思っていた以上にトトノとしっかり差別化されていて、劣化トトノではなく、別のベクトルでトトノよりちゃんと強いユニットになっていたので満足です。

これは走った甲斐があったなー。

ざっと見た感じスキル覚醒してもそんなに問題なさそうだし、トークンで色々遊んだらスキル覚醒してみようかね。

この子のお陰でヘレナも育成したくなったし…あとは、アネリアも欲しくなっちゃったなあ。



ドルチェスキル覚醒


そして、モンスレのスキル覚醒。
我が軍のドルチェさん、まさかの永続スキルです。

クイックがなくなる代わりに攻撃力1.5倍が永続ですね。
DPS的にはトワがいないとちょっと下がります。

モンスレのクイックはとても強いんですが、個人的にモンスレのスキルを使うことってそんなになかったので、これはスキル覚醒してきました。
カンストまで育てると王子バフだけで攻撃力が2800近くなるので、これを永続でとなると流石に強いです。

モンスレはラルフがクイック+範囲。レーゼルが倍率が消える代わりに3連射と3人ともそれぞれしっかり差別化された上、当たりを貰えて良いスキル覚醒だったんじゃないかな、と。

特にレーゼルはモンスレの攻撃力で3連射ですし、持続も30秒あるんでイベユニとしてはかなり好待遇。
普段なら持続20秒くらいまで減らされてても当たり前なくらいじゃないかなー。

まあでも、ドルチェ育てれば育成優先度としてはそんなに高くないかなー。
DPS的にはミルノに僅かに劣る程度なので、まあ強いんですが、役割が違うとはいえ、それはミルノで誤魔化してドルチェ優先でいいやろ、と。

まあ、割と今回は色々良い調整のアプデだったと思います。



ところで、前回のナタクアップ、白がイナリ以外欲しいのいなくて悩んだ結果スルーしてしまったんですが、今回の限定金ユニのサンタアリサ、結構強いと思うんだよね…。

まあ、リンネがいたらそんなにだとは思うんだけど、リンネの代わりとしてはそこそこ優秀に思える。

黒チケの最有力候補がリンネだったんだけど、これ引けたら…どうだろう…?

白が2人とも(被るので)ハズレなのがネックだけれど、アリスもウェンディも欲しかったユニットだし、とりあえずアリサ狙いで回してみるのもアリかなあ?

来週もいよいよ年末でガチャの内容気になるんだけどねー。

せっかくの収集月だし、育成セットも買いたいしで、今月中にどっかでガチャ回したいな。

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS