鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

グラサモ



グラサモ


サモナーの第二覚醒が実装されました。
我が軍唯一のサモナーソラノちゃんはグランドサモナーになるようです。

しかし…


グラサモ2


攻撃速度低下のデメリット…(。-`ω´-)ウーン

実際、攻撃力の伸びは凄まじく、カンスト比較で800以上伸びます。2倍近い。
反面、攻撃速度低下のデメリットも大きく、ソラノでいうと以前までは25秒で9回攻撃出来ていたところが6回にまで減少します。攻撃回数が2/3になるわけですね。

DPSは1.2倍くらい増えており、1確出来る敵の範囲が大きく増えた半面、小回りが利き難くなった感じでしょうか。


サモナーの第二覚醒は結構楽しみにしていたのですが、これはちょっと悩む…。
ソラノは使っていて楽しいしたまに引っ張り出すくらいだけれど、ソラノを使いたい状況だと、この攻撃速度の減少はどこかで足を引っ張られそうな…そんな予感がなくもないような…。

ただ、射程が20伸びているので、その点を考えると、まず第二覚醒はしておいた方がいいんじゃないかとも思う。


まあ要はパワーアタックなんだけれど、物理と違って魔法(貫通)のサモナーはパワーアタックのメリットが少ないし、そもそもパワーアタックに良い印象がないっていうのが躊躇させる要因なんだろうな、と思う。
逆に、致命的だった場面もそこまで多くはなかったはずなんだけどね。

…しかしまあ、ちょっと流石にグラサモの攻撃速度低下はやり過ぎ感があるが…。

まあやっちゃっていいレベルなんだとは思うけど、職が職だけに、もうちょっと気分よく第二出来ると思ってたのでちょっと…って感じですかね(´w`;)

立ち絵もドットも良いので決心が付いたら第二覚醒させたいところだけど。



あ、サモナーの第二で一番の勝者は間違いなくリノちゃんだと思います。

今までのリノちゃんだったら射程短いし、ちょっとDPS負けてるけどエステルいれば別に?って感じだったけれど、射程が300になってDPSも射程も完全に負けて、唯一DPSで負けてたサーシャの火力も越えたので、放置メイジ枠としてはガチで最強になった感じがあります。
マジで金ユニとしてはクッソ強い(エステル強化はよ)

…2番ちゃんにもこれくらいの強みがあればガチャ回したのに…。


 
 
Comments

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS