鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

皇帝



色々あったのだけれど、更新サボっている間にアイギスの3周年イベントが終わってしまいました(;^ω^)


皇帝


3周年記念イベントユニットは白の皇帝。
エロゲの記念イベントで配るのが男ユニな辺りがなんともアイギスらしいというかなんというか…w
まあ、記念ユニットに相応しいのが皇帝くらいしかいなかったですしね。仕方ないね。

性能に関しては、45秒というそこそこ長い時間射程250で高水準な貫通攻撃を繰り出せるというだけでかなり強いかと思います。
45秒間の総ダメージ量はガチャ黒でも類を見ないほどなので、スキル中に関していえばイベ黒とは思えないほどの強さですね。

ただ、スキルに1回制限がある為、それが終わってしまうと正直出しておく価値がないな、という感じ。
タイプとしてはシノと同じ一発屋ですかね。
得意な状況は違うのであれですが、貫通で射程もありステもバランスの良い皇帝の方が使い易いかとは思います。


難点としては、やっぱりスキルの使用制限ですねー。
強力なスキルではありますが、1回しか使えないボム運用は性能云々以前にキャラ的に悲しい感じがします。
CTは長めで良いから(というか長くないと流石に強過ぎるんですが)再使用可能にしてほしいなあ。

あとはHPがちょっと低過ぎますね。
王子を意識したステに見えるんですが、HPだけやたらと低い。
王子と同じ2600…出来れば2700くらいは欲しかったかなー。

それと、イベント中は20あった魔法耐性がなくなってるのもちょっと残念。
これも王子は20の魔法耐性持ってますしね。


この辺がちょっとガッカリな点でした。

性能云々とは別に、キャラ的に場に残しておきたいな、と思える性能であってほしかったなー、というのが正直な気持ちですかね。
多分、個人的にはそこがどうしても不満に感じてしまっているんだと思う。

まあとはいえ、その辺を除けばとても強いユニットではあると思いますが。

覚醒は一応未実装ですが、現時点で99までLvが上げられるので今後どういう扱いにするのか。
アダマスも完全体じゃないですし、まだ伸びしろありそうなんですけどねー。




そして、今回のイベント。


武器商人と呪いの武器


武器商人と呪いの武器。貰えるのは白のマーチャント、武器商人エイミーです。
まさかの白収集…だと…。

レシアの不審をヒバリ、シノで払拭できたと踏んできたようですね。
レシアとは別に、白収集はセラ、ピピンがまた違った面で不審を抱えてると思うんですが…。

防御面の活きたセラはともかく、ピピンはガチでガチャ金以下ですし、セラもガチャ産と比べるとかなり足元見られた性能に落とされてるんで、この子が強くなるイメージが正直湧いてこないというのが本音。

神官、風水と比べるとマーチャントのクラス的優先度もそこまでって感じではあります。…まあ、走るんですが。


一応スキルはコストブースト貰えるっぽいですが、あとは初動と回復量ですねえ。
初動はともかく、援軍タイプっぽいのに回復量すら書いてないのはどういうことだ…。

トークン回復とかいう余計なものまで付いてるせいで、回転率期待出来なさそうなのも不安材料。


トトノ以下の性能であるのは当然として、試練産であれば、金ソル辺りと比較して入れ替えられれば十分当たりだったと思うのだけれど、流石に収集となると比較対象が牧場のリーゼ辺りになってくるだろうし、リーゼと比べて劣らない性能がどうしても求められると思う。
でも、コスト周りの調整はかなりデリケートな部分だし、この辺のシビアさを考えると、収集として満足いくスペックになるイメージは正直湧いてこない。
コスト面で満足のいくスペックがないと当たりになりようがないというのも事実だろうし…。

結局、やっぱり収集は黒以外は知る必要ないな、で終わりそうな気がしちゃうな…。まあ、走るんですけど。

エイミーちゃん可愛いしね。

まあとりあえず、次のガチャアップでナタクかリンネがきてくれるといいな。
収集に合わせてガチャ回したいですしね。



…せめて金ソルと気兼ねなく交代できるくらいのスペックあるといいんだけどなあ…。
あまり期待しないようにしようとは思うけれど、うーん…(´w`;)


 
 
Comments

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS