鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

鉄砲玉



お久しぶりです。
気付いたら今月一度も更新してなかったですね。
別に特に理由もなくサボってました(;^ω^)

相変わらずグラブルやりーのアイギスやりーのです。
ラテールは前回の倉庫クエで名誉アイテム貰えるイベントを終わらせて以来INしてないです。
グラブルのイベント忙しーからね。仕方ないね(´・ω・`)


アイギス現在のイベントはゴールドラッシュですが、もう欲しい金も殆どないのでなんとも。
マガレでも入ってれば別なんですが、流石にそこは入れてくれないだろうからなあ。
入っても良さそうなキャラで強いてほしいのを上げるならサイラスおじ様くらいかしら。

前回?くらいからコンプがクッソ楽になったので虹水晶集めとしては良いイベントになったと思いますけどね。


それはさて置き、前回のイベキャラ。


シノ


新クラスぬらりひょんのシノ。
覚醒オーブを使い回すことが出来るようになったせいか、最近はここぞとばかりに新クラス連発してますね…。

スキル中の隠密と防御を捨てて攻撃に全振りしたステータスが特徴のようです。
未覚醒とはいえスキル使ってないフランちゃんより柔らかい(´w`;)
コストの割にローグ以下の耐久で回避もなしと1ブロとしての役割は全く期待出来そうにありません。

反面、スキル中の火力は目を見張るものがあり、未覚醒ながら物理近接遠距離のトップに立つ団長と比較されるほど。
完全なスキル一発屋の鉄砲玉ユニットみたいですね。

黒の即点火、スキル中の隠密、撤退支援とやりたい事が明確な上それを補助する要素がしっかり揃っているので、現時点でも使うこと自体は簡単かなと思います。
編成枠が空いてるならとりあえず入れてとりあえず出してで邪魔になるということもないですし、仕事が終わったら役に立たないので気兼ねなく撤退させられる。

…とはいえ、現時点では編成枠に入れるかと言われると…うーん…というのが正直なところ。

射程の短さ、持続の短さ、再動の微妙な長さと三重苦を背負ってるのが、一発屋芸人としてはかなり重い。
火力は確かにデカいんですが、これだけデメリットが重いと団長とタメを張れる程度ではちょっと割に合わない気が…。
向こうは2ブロとしてもそれなりに戦えるステータスしてますしね。

接待マップ次第では現時点でも十分選択肢に入りはしますけど、覚醒、スキル覚醒が来ないとちょっと足りてない感じですかね。
まあこの辺は仕方がないことではあるんで、覚醒実装を待つしかありません。



…ところで、


アメリ


先月黒傀儡のウェンディが実装されて、拡散ギガブラスタアァーーーッ!!したくて思わず使わずに取っておいたチケット使ったらアメリちゃんだったんですよね…。
黒が出なかったばかりか貴重な近接隠密枠にシノまで配布されてしまったんですが、この子はどうなんでしょうかね…。

わりと可愛いと思うし育ててもいい気もするんだけれど、水兵はリーンベルがかなり強いのもあるし、2番ちゃんの実装待ちしてるってのもあって悩み中(。-`ω´-)ウーン
全員育てるのもアリだとは思うんだけどねー。

…っていうか、2番ちゃん遅くね(´・ω・`)?
あの子ガチャなのかなあ…。

この間のバランス調整で攻撃倍率がちょっと上がったみたいですが、この子が欲しいのは持続だと思うのよねー…。
リーンベルと比較しての火力もまああれなんでしょうけど、パッと見持続の方が気になっちゃうなあ。
カタログスペック見ただけのエアプだけどさー。

火力自体はディーナちゃんくらいあるしわりといいんじゃねっては思いますが、使うかどうかと言われると、結局特殊な状況以外はディーナちゃんでよくね、ってなるだろうなとは思うのよね。
まあ、水兵自体がそういう職ではあるんだが。


そのディーナちゃんもバランス調整で少し強化されて、見えざる鎧に防御10%の自己バフが付きました。

…うん…。

これでも、今のディーナちゃんはスキルに防御2.5倍くらい倍率付かんととてもディーネとの差は埋められんのよな…。
かといって、それをするとディーネが…。

とか思っていたら、今度は重装砲兵とかいう新クラスを実装する始末ヽ(;´Д`)ノ
常時長射程遠距離範囲攻撃という砲術アーマー。

今はまだ白だからあれだけど、これが黒で来たら…。

ディーナちゃんが他と差別化して生き残る一つの道が射程伸ばすとかだったと思うんだけど、これはもう望み薄やなあ…。

あ、あと奇跡の盾は強化し過ぎじゃないですかね…。
あれもう昔の見えざる鎧と同等のアビになってるんですが…。
相対的にディーナちゃんのアビが微妙に見える上に完全独自枠のセラがまた置いてかれてるの本当どうにかして。



…まあでも、あのバランス調整で一番期待してたのはスプラちゃんでした。
まさかCTがちょっと減るだけの調整だったなんて…(絶望)

スプラちゃんで隠密をよく使うようになってから思うのは、隠密ユニットに欲しいのは持続だなってことなんですよね。
加えて、スプラは範囲攻撃で単体DPSが低下するのが本当に痛くて、隠密ユニットとして使う時にこれが凄く枷になってる。

例えば前回のシノマップの風神なんかは、隠密入れるとDPSがクッソ落ちてとても辛くなる。
ココロちゃんイベの時のカノンマップのリッチなんかもそうでしたが、スプラちゃんはこういう時本当に使えない。
ゴブリンメイジがわらわら出てくる時とかならいいんだけどね…。

スプラちゃん使ってると、攻撃倍率があり持続の長いリタちゃんはかなり育てたくなります。
まあ、スプラちゃんの場合持続が伸びてもそれはそれで一長一短なのが困りものなんだけど…。


やっぱスキル中の攻撃速度をなんとかしてくれないとなー…。
スキルの攻撃速度低下なくなったら強過ぎだと思ってたけれど、リヴル見てたら別にいい気がしてきた(´・ω・`)

今でも使い物にならないほど弱いわけじゃないけど、趣味枠だよなあ…。

スプラちゃんほんと可愛いからもう一声ちょうだい!

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS