鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

ジガキタナイ!



久々にアイギスの話。
続けてはいるんだけれど、グラブル始めてからはかなり動かしてる時間が減ってしまいました(´w`;)

カリスタ溢れさせちゃうことがかなり増えたし、大討伐も確かにモチベがイマイチだと完走ツライねー…。

ただまあ、他と比べても張り付き要素もなく適当にやれるんでやめようとも思わないんですが。


ジガキタナイ!
気にしてる


今回のイベキャラは字が汚いエンチャンターのメレディスちゃん!

スキルはエクスエンチャント。
初動が長い代わりに持続が20秒あるらしい。

スキル覚醒で攻撃1.5倍が付き、覚醒アビはゴーレムキラー。

うーん…エンチャンターの攻撃性能もゴーレム特攻もあまり期待は出来そうにない…?

リルケがいるのでどちらかを育てたいとは思っているんだけれど、リルケも初動再動はかなり長いんだよな。
態々初動が長い、と明記されたメレディスがリルケと比べてどうなのか次第でしょうか。

エンチャンターはみんな可愛くて育てたくなるんだけどねー。


しかし、今回のイベは難易度がそこそこ高くて結構楽しかったなー。
女王の射程が広すぎてビビった。


女王の騎獣戦車・配置


☆3までに何度か試行錯誤させられましたが、こんな感じで突破。

女王の避雷針に攻撃、回復も出来るエタニャーさんがMVPだった!
エステルフレデリカミコトと持っててもエタニャーさんは出番があるんだよなあ。ほんま優秀。

あとミコトとジェリウスの相性が思ってた以上に良くて凄く使い勝手が向上した感があります。
フルガード→時止め→フルガードのコンボが結構決まるぞ!

合計70秒近い5ブロ物魔両受けとかつおい!

まあこの配置だと、女王抱えたらミコト、アイシャ、リッカ辺りの位置をヒーラーやら神官戦士に代えてひたすら持ち付けばいいんじゃね、と言われたらその通りなんですが。

でも、魔神級も大討伐もそれに助けられた場面があったりでジェリニキの評価が鰻登り!


一方のディーナちゃんは…ついに女王のスタメンからは外され、大討伐では初見右側任せたら落ちて1匹逃し499終了としょんぼりな感じ(´・ω・`)
もうちょっとで初見500だったのに>_<

強いのは強いんだがなあ…。

初見決壊しかけたところを支えてくれたのもジェリニキだったのよね。

…マジでディーナちゃんもう一歩強化してくれてもよくない(´・ω・`)?



そういえば、あにゃーの復刻が来ましたが、エキドナさんのコスト下げるか悩んでます(。-`ω´-)ウーン

エキドナさん嫁編成とかしたら間違いなく入るくらい大好きなんだけどな。
下限にしようと思うと酷水晶はなかなか重い…(´w`;)

正直、戦力的にはイマイチだからなあ…。

…エキドナさんいなかったらアイギス復帰してなかったと思うんだけどね(´・ω・`)

そう思うだけに悩ましい。


…時聖霊?

今は絆もあるし、どうせ勿体なくて使えないから別にいらないです(´・ω・`)

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS