鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

アーカルム



前回のウサギが終わってからはのんびりとしてました。

ウサギは大方の予想通り、緩和(締め付け)でした。
8ジーンしろとか正気の人間の発想とは思えない。


そして、イベの方はヴェセラゴガチャの引きが何故か凄まじく良く、戦貨4000くらいで5個引いてしまいました…。
なんという無駄運(;^ω^)

トレントもデイリー分程度しか殴ってなかったのに2個ドロップして3凸分揃ったんだよな…。
その運古戦場で使わせてくれよぉ…( ;∀;)


ベスは悩みに悩んだ結果、土にしました。

無難な闇と戦力の薄い火で最後まで悩んだんですが、闇はウィルが回復出来るし、火は一番戦力になるんですが、ベスだけいてもなあ…ってことで。

土も守護神サラがいるのであれなんですが、土の回復が欲しかったんですよね。
回復量1000なのであまり期待は出来ませんが…今後を考えると土だけは厚くしておきたかった。

カリおっさん引いたら完全に用なしになるんだけどねー。




まあそんなこんなでウサギイベが終わり、次のイベント…恐れていたアーカルムの転世…!
先月のプレイベントに参加した限り、どうあってもクソゲーだったのに、1ヶ月で出してきやがった…。
絶対大した調整してない奴やん…。


アーカルムはユーザーを3組に分けての陣取り合戦なんですが、結局やることは雑魚10~30戦してトリガー稼ぎ、マルチで貢献度を稼ぎと普段と大してやることは変わらないです。
その上で、時間は制限されるわ、1ラウンドに付き2時間以上拘束されるわ、雑魚戦は無駄に硬くて時間かかるわ、ランキングまであるせいでそれを狙うと計4ラウンド(ほぼ丸一日)参加強要されてる感あるわ、でマジ頭おかしい。


私は赤チームに配属された(ランダムで決まる)んですが、結果から言うと、赤の圧勝でした。



一日目


R1、R2、R3で1位。
その結果ヘイトを稼ぎまくり、夜のR4では青と緑が結託して赤を潰しに来て3位。

とはいえ、前半の分で1日目総合1位。御配布で緑にいってた報酬もゲット!

しかし、もう2日目以降はもうずっと3位だから見てろよwwwと散々煽られる始末。


が…。


二日目


青緑 「今日も赤潰してやるぜー」


青 → 赤 ← 緑


死 ← 赤 → 死



くそわろwww


朝に強い人が多かったのか、やたらモチベーションが高い人が多かったのかよくわかりませんが、二面相手にして赤が勝つという…。
緑と青が一度も接敵しないまま完全に抑え込まれてたので、ガチで2体1で勝ってる状態でしたね…。

結局人数ゲーなので、何らかの理由で赤に人が多かったんだとは思うんですが。


そんな結果がR2でも続き、ついにR3では緑が完全に戦意喪失。

元々ゲームとして最低レベルに詰まらなかった上に、朝の素材発表で参加者の99%が全く参加する意味のないイベントであることが判明していたのもあって、続ける気がなくなったようです。
まあ、赤も含め、今まで続けていたのが不思議なくらいのクソゲーでしたからね!

結果、青もやる気なし状態となり、イベントボイコット状態に。

なんだかんだ各陣営数万人単位でいるはずなのに、綺麗にボイコットが決まる辺りどれだけクソゲーなのかと…。



結果…



4日間予定だったアーカルムは予想を上回る惨状で2日で打ち切り!

くっそわろたwwwwwwwwww


ほんっとグラブルっておもしれーなwww


HRTくんキミさあ、つい1週間前にDO廃止決定したばっかじゃないかw
こんなチャンスはそう何度も頂けないと思うのでしっかり作り直します、って言ったばっかじゃないかw

あげた覚えのない貴重なチャンスなんでこんな短期間で使い切ってんだよwww

HRTくんじゃなければ流石に可愛そうになるレベルなんだが、数々の嫌がらせ要素を盛り込んだ結果の大コケなだけに同情する気すら起きないwww

1年かけて作ったDOとアーカルム同時に廃止とかwwwねえ、今どんな気持ち?www





全国統一


終了発表後、最終Rに至ってはこの有様でしたからね。
この有様といっても、朝から殆どこんな感じで、青と緑の本陣が復活してるかどうかの違いしかないんですが…。

開始10分程度で殆ど両者虫の息、本陣を囲まれて、あとはひたすら復活、ボコられるの繰り返しですからね。
そらボイコットもしますわ…。

でもこれで全国統一。戦争は終わったんだね…。よかった…。


   ~アーカルムの転世・完~




ま、副産物《お詫び》で半汁種20個ずつに10連ガチャチケ、宝晶石も貰えて、更に後半はマグナ半額!
…終わってみれば神イベだったなあ(´・ω・`)www

これなら毎月アーカルムやってもいいぞw




まあ真面目な話、DO以下で本当に酷い出来でした。

問題点だとかどこが酷いだとか書いていくと長くなって本当に切りがないので省略しますが、なんていうかな、やりたいことがあるのは良いし、作りたいものがあるのも結構なのだけれど、それには基盤が必要だし、相性もある。
それを踏まえてやるなら相応のリスクやコストがかかるのは当然。
やりたいことだけやって、作りたい部分だけ作ってじゃ失敗して当然です。素人のフリーゲームじゃないんだから。

色んな意味でちょっとお勉強が足りていないのではないでしょうか。

アーカルムに関しては、本当にそれくらい酷かったですよ。


なんですかね、わんこPのことを褒めるのも癪ではありますが、彼はやっぱり有能だったな、とグラブルを始めてからしみじみ思います。
やっちゃいけないラインを上がしっかり把握してる、ってのはプレイヤーからしても安心できますしね。
HRTくんはその辺本当に足りてないね。

傍目に見てる分にはある意味退屈しなくて面白いんですが、真面目にグラブルで遊びたいと考えると、やっぱりHRTくんはちょっと邪魔なんでしょうね。

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS