鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

こころぴょんぴょん



くるしい…。

くるしいよ…。

こころがこわれそう…。

つらい…。

つらいよ…。

もう…だめだ…。

たす…けて…。





はい。

こんな感じで、ひたすらウサギリタマラしてました(白目)

兎リタマラとは!

特定のクエストで約25%程度の確率で出現するホワイトラビットが、1%以下ともいえる確率で落とす金箱をドロップするまでひたすらリタイアマラソンすることで、AP消費0で召喚石ホワイトラビットを入手する方法のことを言います!
ちなみに、その金箱の中身がホワイトラビットの可能性は約10%程度と言われてます!

つまり約90%はホーリージーン。ハズレです!
ハズレたらリタマラ出来なくなるのでAP払って回してね☆
勿論、リタイアしてる間は得られるモノは何もないよ!

それでもこの加護効果、経験値&アイテムドロップ率15%アップの為に必死で周回作業する人が多発するのがウサギリタマラなのだ!


グラブル今回のイベントは、そのウサギリタマラのチャンスがなんと3回もあるのです!
25%の確率でウサギと出会い、1%の確率で落ちた金箱から10%の召喚石を引くチャンスが3回もあるぞ!

神イベだな(白目)


それでは、私の17時間をダイジェストでどうぞ。



ウサマラ1


最初の3‐1‐1マラソン。

この時点で休憩等諸々挟みつつ総プレイ時間10時間経過してます。既に瀕死。

しかし、このウサギマラソンを終わらせないとイベクエさえ進められない地獄。


結果


ジーンとした1


ジーンとした…。

なんかね…淡い希望が打ち砕かれて心が壊れる音がしたの…。

これが…感動…?




ウサマラ2


2回戦。4‐2‐2。
3‐1‐1より遥かに回し難いクソ仕様。3‐1‐1で出なかった時点で負け組のようなものですよ。
ウサギの出現率も体感ここが一番低い気がするの…。

前回のジーンで心が砕かれてほぼ無心で回すこと5時間


結果は


ジーンとした2


ジーンときた。感動で言葉が出ない。




ウサマラ3


ラストチャンス。5‐2‐1。

もう後がありません。
今まではもうジーンでもいいから早く解放されたい…という気持ちがあったけれど、流石にここまで頑張って最後までジーンなのは嫌だという気持ちが湧いてくる。

ここは2時間で金箱。割とサックリ出たな、と思う辺り色んな感覚が死んできてる気がする。



ラストの結果




ホワイトラビット


やったああああああああああ!!!!!1


最後の最後で救われたあああああ!
報われたよおおおお!!!

ウサギ持ってないやつおりゅううううううううううううう!!!???wwwwwwww


努力が報われるRPG。グランブルーファンタジー!

辛いこともあったけど…終わってみれば神イベだったな!


この神ゲーのプロデューサー、HRT氏にお礼を言いたい!

HRTさん…ありがとうございましね




はあああああああ…こんな頑張っちゃったけどさー。ぶっちゃけ、ウサギとか別にいらんやろ。

大体、持ってる身だから言うけどさ。
ウサギ持ってるやつは全員頭おかしいから。

こんなクソ作業やり続けるとか頭おかしくなきゃ出来ねーから。マジで。
リタマラ17時間とかキチガイかよ(´・ω・`)


片面ウサギなら野良石探せばいいし、両面ウサギは戦力ガタ落ちで行けるところ限られるしねえ。

☆ヘイローくらいかなあ。
片面ウサギだけでも劇的に変わるし、敵も弱いので両面ウサギやりたいなー、ってのは。
あとはまあ、次回のマグナ半額がきた時にウサギワンパンマンになるくらいしか(ry


軽い気持ちでやり始めた結果引くに引けなくなっちゃって完遂したけど、最終的に出たからバカやっちゃったぜ~wで笑えるわけで、これで出てなかったら…ちょっと…なあ…。
そして、確率的には出ない方が普通と言われてるわけで。

普通に引退したくなるレベルよね。



しかし!そんなウサギマラソンに調整が入るそうです!

まーじーかーよー!


…と思ったら、単なるリタマラ潰しだった(´・ω・`)


金箱でウサギ確定にします!
でもリタマラは潰します!
ウサギのドロ率は上げません!
ジーン枠に新トレジャー枠を設置して複数個集めるとウサギと交換できるようにします!


要約するとこんな感じらしいが、あのあの、ジーン1個拾うのに10時間使ったんですがあの。

ぶっちゃけもう拾ってる身なので別に緩和なんかされなくてもいいけどさ。
苦行に耐えた分楽になったらなったで悔しいとは感じるわけだろうし、絞られても別にいいっちゃいいんだけど。

でもよぅ、元の確率がおかしいとか、少しは考えなかったのかぁ…?

まあ、所詮AP0で回してたから緩くなっても許せるだけで、AP使って回してた層もいるから仕方ないんだろうけどさ。
この仕様でAP使って回そうと思えるのがまた凄いと思うが…。


ま、トレジャーの必要数が判明してないのでその辺は実装されてからなんだけどね。

今までの経緯、他のトレジャー数を見ると色々察せてしまうのがなんとも。

トレジャー交換が発表されて尚、今の内にリタマラしとけって流れが加速しただけで誰も緩和されると思ってないからな…w
イベでAP9で回せる今の内にAP使って回した方が得まであるとか言われてるし…w

信用なさ過ぎィ!


ま、AP消費0でウサギゲットした僕は高みの見物ですけどー^^☆



しかしまあ、こう毎月色々やらかしイベントしてるってのはなかなか面白いゲームですね。ほんと。

 
 
Comments
マジ◯チ 
リタマラやるって冒頭に書かれていたので、うわーこれ4—5時間とかかかるやつ!?
とか想像してたら17時間とかマジ◯チワロスwww
自分のヌルさに濡れました。

かぶぽんの廃人プレイも相変わらずのようでw

そらこころもぴょんぴょんするんじゃー^^;;;
res 
>ドリさん

僕もまあそれくらいで終わるやろと思ってたんだけど、軽い気持ちで手を出すもんじゃないなって思いました(白目)
動画見たりしつつのながら作業で出来たとはいえ、数日イベントも足止め食らって死んだ目で周回とかほんとマジキチですわ…。

こんなに廃プレイしたの数年振りだよ…w
意外とまだまだいけるもんやなー(瀕死)

これでこころぴょんぴょんな結果に終わらなかった可能性の方が高かったとか震えますのん…。

 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS