鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

水パマンへの道



ちょっとDOクソ過ぎるんだけど?

今までもつまらないとは思ってても、そこまで叩くほどには思ってなかったんだけどさ…。


夜中の3時頃に始めます → 目覚ましセットして3時起き → 正確には3時48分でした!(#^ω^)ビキビキ

雑魚が湧いたぞー!のりこめー^^! → いっぱいで入れません(#^ω^)ビキビキ

ボスが湧いたぞー!のりこめー^^! → 真っ暗 → エラー(#^ω^)ビキビキ


…なんだこのクソゲー(;^ω^)



生活をゲームに合わせるとか頭おかしいんだが、スキンめっちゃカッコイイんだよなあ…。
ダクフェのグラあんまり好きじゃないから、今回のイベスキンはすっげー欲しい…。

あと1回…あと1回頑張れば…。

…はあ(´・ω・`)



…まあそれはさて置いて。

月末はレジェフェスがあったわけですよ。

ついに水着フェスがきたぞ!

その直前にサプチケも販売してたのでこれはもう回すしかないやろ!ということで、溜めてた石とチケットで90回ほど回しました。
流石にこれだけ回せばSSRキャラ2~3体くらい引けるだろうし、それの結果に合わせてサプチケで選べばいいよねー、と…。


結果から言うと、SSRは6体出ました。


全て石だったけどな!


SSR自体はほぼ確率通りに出たというのに、まさかの結果に愕然…。
被りすらしないwwwSSRキャラ6体しかおらんのにwwwぜーんぶ石だよーwww


…はあ?


…はあ…。



2016.8.30グラブルガチャ.キャラ


とりあえず、SR以下で出たキャラはこんな感じ。
エルタから計15体。下の子は無料おはガチャから引いてました。ダヌアちゃん可愛い!

水着はクムユ、マリー、ルナール、リーシャ、ターニャかな。

リーシャ凄く可愛いね!
Wikiで解放絵見たけどとてもエロかったです。

とても好きです。

良かった…。当たりは引けたんだ…。引けたんだ…。


(´・ω・`)



…さて、肝心のSSR石の方です。

正直、SSRキャラ6体しかいない現状、なによりキャラが欲しいわけで、いくら良い石を持っていないとはいえ、石で喜ぶにはバハルシグランデレベルじゃないとちょっと…。




ヴァルナ


すまんwwwww
ヴァルナ持ってない奴おりゅ?www

今をときめくヴァルナやぞー^^

尚フィンブル。



2016.8.30グラブルガチャ.石


石はこんな感じでした。
最後の10連でヴァルナが出た時は、また石かよ、と思う半面、少し救われた気がしました…。

そして、何気にカツウォヌスも出てます。
カーバンクルも水だけ出てるし、凄まじいまでの水押し。

いや、今の主力が水だし、なんとか水着ナルメア使えないかと考えてはいたので、結果的にはわりと大勝利だったのかもしれないのですが。


…とはいえ、上でちょっと触れたとおり、私はフィンブルを取っていないのです…。
そもそも、フェンリルヘルを倒せなかった…。

つまり、ヴァルナは宝の持ち腐れ\(^o^)/

ヴァルナが出た。水ナルもいる。玄武拳も交換した。でも、フィンブルがない!悔しいのうwww


フェンリル討滅戦は復刻したばかりで向こう半年以上は復刻されなそうだし、フィンブルが出たせいで常設化もされなそう。
僕に出来るのは、ただ、次に復刻されるまでヴァルナが型落ちしてないことを祈ることだけ(´・ω・`)



まあとはいえ、カツオ石も引いてるので、それをうまく使えれば水パ強化できるかな?という感じでしょうか。

カツオはカツオで使い難い面があるのでなんともなんですが…。
手持ちの水石が、水カーバンクル、リヴァマグ石、エビス、ヴァルナ(無凸)、カーオン(無凸)なので、ここから選んで組むしかないんだよねえ。
討滅戦半額の時にコキュ石頑張るべきだったか…。

現状だとステが減る分をカバー出来るのか計算機入れないとちょっとわからない…。
それに、石はレベル上げるのも大変だよね(´・ω・`)



まあ、思っていた結果とは違えど、結果的に今後の方針を決定付けるガチャになりました。

キャラが引けなかったのでサプチケの方は以前から考えていた通り、


リルル


リルルを選択。

戦闘中ウロウロするSDが虫を彷彿とさせることを除けば、満足な性能。

ようやくまともなヒーラーの加入ということで、安定感が大分変わりましたね。
バリアも堅実に被ダメを減らせて有り難いです。

バフも独自枠で何気にヴァルナとの相性も良いらしいです。
奥義ゲージバフはまだ+になってないのもあってちょっと効果が弱めに感じますが、これはとりあえず育成が先ということで。

死にアビもないですし、かなり強いと感じますねー。

あ、あと、リルルの武器のお陰でグランくんが水スーパースターになれるようになったのが大きいかな。
武器としては弱いのであくまで水九界琴が完成するまでの繋ぎでしかないけれど。


とりま、これで水SSR3体目。
2種類の強力な水石も手に入れましたし、今後の目標は定まりました。


土パを鍛えます(`・ω・´)


…えっ。

いや、もちろん水パマンを目指すわけですけどね。

ただ、前述の通り、水パに置いて非常に重要なのがフィンブルの存在。
これが取れないと始まらない。

つまり、フェンリルが復刻されない限り始まらないわけだけれど、その上で、フェンリルを倒せないとどうしようもないのです。

なんとしても、フェンリル復刻までにフェンリルを倒せる戦力を整えることが重要。
その為には、土パを鍛えるしかない(´・ω・`)

場合によっては、今後のサプもそれを視野に入れた選択をした方がいいのかも…。

とにかく、もうすぐ終わるマグナ半額期間中も出来るだけユグマグを優先して殴りたい。
自発でもユグマグは結構確定できるようになってきたし、ついに私も超初心者卒業やな( ・´ー・`)


…しかし、共闘、エクストラ、ストミ、マグナと半額期間だったけれども、ほんとこれ、半額でようやく適正だとつくづく感じますね。

特にBPは酷い。
MAXで5しかないのに、ボス1回殴るのに5必要とか、こんなマジキチ設定してるゲームグラブルが初めてだわ。
回復速度や消費量が同じでも、MAX10になるだけで全然違うのにね。

グラブルはこういう基本的なシステム部分から細かいところに至るまで全て、嫌がらせのように絞ってるのが目に付いて、初めて2ヶ月だけれどとにかく印象の悪いゲームだなとは感じてます。
課金しちゃってる身でいうのもアレだけどね。
まあお陰で、ある種の自制にはなってる感じだけど。

普段が倍額キャンペーンと言われるだけはあるわなー。


話は逸れましたが、そういうわけで当面は土パの強化を頑張っていこうかと思います。

ぶっちゃけヴァルナさえ引ければ水パはあとはゲーム内での頑張り次第(とフェンリルの復刻次第)でなんとかなる属性で、あまりガチャ運に左右されずにやっていけそうなので、そういう意味では微課金には丁度良いのかもしれません。

…正直、復刻してもフィンブル4凸5本とか頑張れる気しねーし、古戦場ガチ勢になってヴァルナ3凸とか考えたくもねーんだけどな…。
まあその辺も踏まえやる気…と半汁の貯蓄次第でなんとでもなるってのは、気が楽といえば楽…なのかなあ…。

うん…まあ、ボチボチやりますよ…。
とにかく、土パ鍛えんと話にならんからね(´・ω・`)
スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS