鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

イミルわかんなーい



業績見てたらイミルビンディ強いなー、って。
ビンディで貫通10%にクリ2%稼げるって強ない?強化したらもっと伸びるらしいし。

でもイミルは確か昔聖ソロで行った時なんかボコボコにされた気がするんだよね。
デゴスとはレベル違うな、無理だな、って思った印象が残ってて手を出すという発想がなかったんだけど、Wiki見たらイミルビンディは普通に雑魚も落とすらしーじゃん!

あれ?これドロップ率次第ではワンチャンあるんじゃね?

ってことで、ダークさんでイミルに突撃。


最初の黒服の群れを相手にしたところ…余裕じゃん!


これはイケるんじゃね?


溜まってる…ってやつかにゃあ


と思ったけど、上段にいるやつは結構キツかった。
特に、なんか知らんがここに溜まってるやつらはすげー戦い難くて困ったヽ(;´Д`)ノ

ただ、調べてみたところ、マップ1にいるコイツらが特別強いらしいね。
2以降にいるやつはまあ普通に相手できる範囲だった。




ドロップの方も


ビンディドロップ


割と早い段階でビンディが落ちてくれた。
そこそこドロップしてくれるものなのかな?

性能の方は…


イミルビンディ


うひゃあ!なんか結構良いの出ちゃったぞ!
左はこの間拾って使ってたやつ。流石にイミルビンディの方が強いはず!

リフレで死にそうだけど、OPLv10が二つ付いてるってなかなか運が良いんじゃ。



しかしまあ、普通に戦えてるとはいえ、それにはやっぱり理由があって


イミルヘルパー


このくそつよバフ貰ってるんだよね。
調べてみたところ、Lv200になるまでは貰えるらしい。200になると貰えないらしい。

んー、これってもしかして、Lv200になる前に頑張ってイミル通いしてビンディ強化した方がいい感じ?
Lvを上げるより確実にこのバフ貰える方が強いんで、イミル行くなら今の内の方が得策っぽい?

黄昏装備と違って取引不可だもんなあ。
まあ、PT組めるなら別なんだろうけど…。あんまり…うん…。



と、目的のビンディは手に入れたものの、ここで帰るわけにはいかないよなあ!?ってことで行けるとこまで行ってみることに。


心臓


この心臓とやらのギミックがなかなかに鬱陶しい。
こっちのブリットとカイはそんなに強くなかったので平気だったけど、やっぱり数が多いのでソロだと面倒ですね。



特に、


ゴリ押し


ここのライティはくっそウザかった。

なんとか左側に寄せようとしたけど無理で、結局殴られながら無理矢理心臓を潰すという脳筋戦法で突破した。
この辺PTじゃないとかなり面倒な作りになってるってことでしょうかね。

ただまあ、このライティは全然痛くなかったと思う。


んでまあ、なんやかんやエルメイの元まで到着。

意外といけるじゃん!





ちーん


あっ、はい(´・_・`)




まあでも、せっかくここまで削ったんだしね?


クリア


マラソンしてクリアですヽ(´ー`)ノ

まあ1デス食らったものの、割とムリゲーって程でもなく。
特に攻撃パターンが変わるタイミングだったとかそういうわけでもなく、POTのタイミングとか油断とかそういうのが原因の死亡だったんで、普通にソロで倒せる敵だな、って感じでした。

召喚+設置ボムはくっそウザかったけどねー。

召喚心臓のいる中心に陣取って設置ボムに気を付けつつガチ殴り合いしてるだけで十分勝てる敵だったかな。

対エルメイに限らず、マスターブリッツのクリ+30とクリ時確定スタンがクッソ強くてこれに凄く助けられたと思う。
スタン、拘束、浮かし、吸収、設置と闇さんソロ性能高過ぎますのん。

…正直、もうどこを周回するにしても聖より闇で行きたくなっちゃうレベル(´・ω・`)

未だに全身コロ装備だけどな…。



ドロップの方はというと、残念ながら黄昏装備は全然でした。。。

ガントレットが1個落ちたけど、ゴミ耐久の強化用。
守護者防具はゼロ(´・ω・`)

ただ、虎バッジと教本は出ました。


虎バッジ


んー…虎バッジって強いのん(´・ω・`)?
DPゲージはいっぱいあった方が嬉しいけど…でもうまの方が強そうな…?

あと、最大すべてのカード+1ってなんやねん。



エルメイ図鑑


図鑑も覚えた。
1周で4枚くらいドロップしたんでよゆー。
ボスカードはほんと楽になったね。

道中や中ボスはまだ苦労しそうだけど…。


教本の方は初めて拾ったのでようやく枠が埋まりました。
これはボン様ランドで拾える奴より強いよね?たぶん。

ビンディだけじゃなくて、生活教本もLv200になる前に強化終わらせておいた方がいいのかなー。

適当に雑魚だけ倒してればいいビンディと違って、最後までやらなきゃいけないから大変だけど…。

正直、思っていた程のムリゲー感は全然なかったけれど、流石に時間は結構かかったんだよね…。
ちゃんと見てなかったからわからないけど、多分1時間半くらいかけて1周したんだと思う…。

初めてで手探りだったから余計にかかったとは言っても、流石にこれを続けるのはしんどい。
ニョが可愛く見えるレベル。

今回は初見だったから楽しかったんだけどね。
ただ、周回になると流石にそれは別よねー。

もうちょっとスペックを上げて快適に回れるようにしたい。




というわけで、まずはなにより武器ですよ。

いい加減、ダークさんのコロ武器を卒業したい。

そう思って毎日毎日オクで適当な黄昏武器を見繕ってはカンカン、拾った195S武器をカンカンしているのだけれど、どいつもこいつも95%で壊れやがる…。

復帰した途端引退したくなるんだが?あ?
復帰者のエンチャ率は上げとくのが常識だろーがよお!?ああん?


黄昏ガントレット


そんなこんなを経て、ようやく出来た武器。
ただ10まで貼る程度の武器作るのに何個割らせるつもりなの…。

正直、めっちゃ最大貼りたい…。
貼りたいけど…もうコロには戻りたくないんや…。コロ武器は嫌だ…コロ武器は嫌だ…。

仕方がないので当分はこれを強化して使います。
強化費用そんなに重くないっぽい?し平気やろー。



ちなみにビンディの方はこうなりました。


イミルビンディ


(´・_・`) その数値ならOPLv10もいらなかったんじゃないですか。ラテール舐めてるんですか。
(ぼ_く)  勘弁してください。防具作るのに少しでもお金節約したいんです。


なんでこの運営は2年も経ってるのにリフレの値段が頭おかしいことにまだ気付いてないの。



まあでも、そこそこ強くなっただろう、ということでニョを試しに行ってきました。

イミル前に闇さんで突入した時は、風ルート多分25分くらいだった。

んで、今回の強化を経て突入したところ、15分ほどでソロ討伐完了!

おお!これなら結構いけるんじゃねーの?

とにかく、バッジかネックレスどっちか片方だけでもドロップすれば、業績の交換と合わせて風セットにすることが出来る。
なるべく労力に対して強化幅の大きいところを攻めていきたいし、これならニョ周回してくのはアリかもなー。


…とまあ、そんな感じで他の人が2年以上前にやってたことを今更になって追体験しています(´・_・`)

マゾ要素ばっかりで手詰まり感があるとしんどいけど、こう毎日地道に強くなっていける部分があると楽しいね。
ラテールのバランスだとまたしんどくなって離れるのも目に見えてるけどさw

ま、せっかく戻ってきたので今くらい楽しんどこ。

スポンサーサイト

 
 
Comments
オンドォルギッタンバッタンディスカァ?! 
どうもおはようございます。
ご無沙汰しております。
かぶぽん愛しのりぽたんだお!

お元気にされていましたか!
ラテールってまだやってたんかwww

すごく久々にここ覗いたら、お元気そうに活動されていて何よりです♩
あの頃と何ら変わってないなw

またたまに覗きにくるね!
res 
>ゆんさま

うわー!お久しぶりです!
元気してましたか!?

僕もラテはもう2年以上ずっと触ってなかったし、今もグラブルの合間にちょっと動かす程度なんだけどねw
すっかり過疎っちゃって課金ゲー化してるけど、これももうすぐ10年になるくらい続いてるんだよなあ。


RSの方はどうなんでしょうか。
風の噂で赤鯖と合併したとは聞いているんだけれど…。

PC環境変わって今ならRSもIN出来るんだろうなとは思うんだけれど、ギルドは仕方ないにしても、名前も友録も消えてるって思うとちょっとね。
緑以降の鯖は名前取ってたけれど、赤は名前被ってて取れなかったからなー。
多分、名前変えないといけないんだろうなー、と思うとあんまりINする気になれなくってねー。


まあ昔のようにガッツリゲームするのはもうなかなか難しいけど、僕は相変わらず細々とやってますお。
また気が向いたら覗きに来てくだしあ!
 
そうなのか。
今はグラブルとやらで遊んでいるんだね。

僕は元気にしてるよ!かぶぽんもお元気?

僕は今、ドラクエヒーローズで、遊んでいて、サバ合併以前からrsはもう触っていないんだよ苦笑
pcが逝ってしまわれたんだよなぁ…
申し訳ないσ(^_^;)

なので、かぶぽんとの連絡手段はここだけになってしまった…

またちょくちょく覗きにくるね♩
res 
>ゆんさま

僕もぼちぼち元気にやってるよー。
ゆんさまも元気にやってるようでよかった。

やっぱRSはもうINしてなかったのねえ。
PC云々は僕も似たようなものだったし、仕方ないね(´w`;)

RSは優秀なチャットツールだっただけに残念だけどw

久々にお話しできて嬉しかったです。
またね!

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS