鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

さよならスマイル



お別れ


lowとお別れしてきました。

3年遊びましたしこれでも結構悩んだんですが、もうこれ以上は無理かな、と。
休止と書いてますが…まあ実質引退のようなもの。

今イベで水着紫苑とリアが来てたんですが、もう付いていける気がしなくなった。
どっちもガチャSSRですしね。

リアは40回確定で揃うから2年くらい前だったら課金してたかもしれないけど…。

ガチャゴ足りないので揃えられないけど、まあ期間中になったらちょっと顔出して残りブッパしてこようかなとは思ってます。

だから、休止。


lowは無課金でやるには初期からずっと継続して最先端で頑張って揃えられるものは全て揃えるのが必須なんで、一度休んだら課金してその穴埋めをしないともう無理ですし、イベントでちょっと難易度が高いのが出て付いていけない時も課金しないと後々厳しくなる。
選択ミスをしても詰みですし、その上でデイパチで倉庫くらいは買わないと無理。

私は元々微課金だったのである程度はやれてましたが、流石にもうずっと課金してないので…。

アイギスで言うなら、毎回無課金で魔神級Lv10程度はクリアしてください、って感じでしょうか。もうちょっと上かな?

前回の湯婆も、実際に新しめの人だったら中級ですらアイギスの神級クリアよりハードル高いです。
その上で今後最上級クリアして取ったカードが必須なイベが出てくる。
インフレ激しい分恒常的に使える手札が全然ないですし、今だと凸も必須ですしね。

まあ今更新規に優しくしろとは思わないですけどね。手遅れなんで。
ただそういうのを積み重ねてきたゲームだからこそ、この惨状なんでしょうが。


私も前回の湯婆は2戦目5戦目かな?が無理でしたし、その前もぼちぼち勝てないイベボスが出てきたりで限界は感じてました。
しかも多分、これでも運営的には難易度低い方なんだと思うんですよ。復刻だし低めに設定したと考えてると思う。

その辺踏まえた意識の差と、それに加えて迷宮で特攻ゲー化で、流石にもう付き合いきれないかなー、と。


最近は課金したらしたでイベント辛くなるしなw
無課金より大量にイベントアイテム必要になるせいで、より一層イベントに張り付かなきゃいけなくなるとか、課金したくならねーよw

天魔イベなんてロール分のイベアイテムすら集まらなかったからなあ。
当然京子も特凸無理だったし、あのイベは致命的だった。

前述の通り、これを持ってるのがもう前提というのがこの運営のスタンスだからね。



正直戦友関係すらなければダラダラとやっていけてたんだけれど、交流は全くないですが、長い付き合いになる人が殆どなので流石にこの状況を続けるのももう無理だなと…。
いや、今までで大分酷かったんだけれどね…。
実際、昔のよしみで惰性で切らずにいてくれていた人が殆どなんだと思う。

カード有りのイベボス以外の放流を殆どしなくなって、それでも応援はしていたけれど、最近はそれすらIN率の関係で少なくなってたんで、流石にそれで枠占有し続けるのはね…。

付き合い短ければほったらかしたんだが、流石に長く遊んだのでケジメ付けないとなあ…。
正直、ゲームで引退云々言うの凄く嫌なんだが…。


まあでもこれで、スマメとは完全に縁が切れそうです。
XOももう5月くらいからINしなくなってるし、あれを見てもう今後この会社のゲームを触ることはないんだろうなと思えた。

XOもINしなくなってスッキリしたしなぁ~。
あれで尚更lowやめたくなったんだとは思う。


ぶっちゃけ、lowとか始めたてで楽しんで遊んでた時ですら面白いゲームだと思ったことは一度もねーしなw
面白くなくても楽しめて、それで課金までしたんだからなんというか、私も相当頭おかしい…w


最初はもっとずっと気楽に遊べるゲームだったんだけど、いつの間にか張り付き必須で期間限定のハードルが上がったり、ややこしいシステムが増えたり…。
…まあ、始めた当時のティタパメ、ギランイランの時点でこうなることは予想出来たんだと今となっては思うが…。

あの時は紫苑ちゃん揃って嬉しかったからなーw
だから続けたんだろうなあ。
奇しくも紫苑が初SSRになったイベントで引退宣言してきちゃったけれどさ。


とにかく、丸3年間。特に戦友になってくれた方にはお世話になりました。有難うございました。

スマメは…まあ、頑張ってね。

じゃあの。

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS