鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

ホモイベ



ココロ


ココロちゃんが配布されたよ!
カワイイ!ココロが洗われるんじゃ~。

火力はやっぱり金ウィッチ並みだけれど、範囲鈍足に時止めもあるし、面白く使える気はする。
範囲鈍足はエステルで纏め焼きするのにも良いし、時止めはジェリのCT埋めに欲しかったからちょっと嬉しい。
5秒程度っぽいのであれだけど、まあ初めて手に入れた時止め持ちだしね?

余裕が出来たら育ててあげたいキャラですね。…余裕が出来たら…。




グレーテル


そして、ニコ生プレ限定配布の新クラスダークストーカー。闇使いグレーテルも配布されました。
ま、まさかの重コスト1ブロ…。

天使特攻と死亡撤退持ちが特徴のようだけれど…うーん…。

覚醒前と考えるとそこまでステが低いわけではなさそうだけれど、正直このコストでただの1ブロと考えると使い道が…。
近接は基本覚醒が来ないとどうしようもないので、現時点では評価のしようもなさそう。
ただ、遠距離も範囲もない純粋な1ブロとなると、それなりにステの伸びがないと厳しそうだけれどねえ…。
攻撃は今でも結構高いんだが…うーん。

虹で交換を予定してるらしいのでそれなりになると思ってはいるんだけど、ここからどう化けるんだろうなあ…。

天使への特攻倍率もまだわからないけど、現時点だと育成候補にはちょっとあがらないかなー。




さて、今週のイベント。
イベユニ男二人ですよ。



ホモ1


!?


ホモ2


!!?


ホモ3


!!??



思ってた以上にホモイベだったんだが…(困惑)

テキストおじさんに期待するなんてやっぱり無謀だったんだ…(絶望)
ネタで笑わせにきてるんだろうけど、見事に滑ってる感がするなあ。まあそれはいいけどさ。


肝心のイベユニの方はと。



ジェイク

オスカー


はい、おしり。…じゃなかった、おわり。

スタ割り5パリンでほぼ同時に下限達成。ホモは素直。
残りは自然回復でジェイクのスキル4を狙うとしよう。


性能の方はというと、ソルジャーの方はリーゼよりコストが‐1、ガチャ産白ソルよりコストが+1重い下限12。
スキルが黒のアルティアと同じ守護者の神盾。
覚醒アビリティが魔法耐性+10。スキル覚醒で不可侵の神盾になるようです。

流石に男ユニということで情報の出がいつもより遥かに遅い…ヽ(;´Д`)ノ
一応覚醒スキルの方の初動が17.5秒らしい?というのは見たけれど…。

とりあえず、コストブースターのソルとしては金以下じゃないかと思います。

根本的な問題として、神盾はアルティア(黒ユニ)の初動を踏まえてデザインされたスキルの為、白ソルが持っててもどうしようもないです。(守護者の時点じゃ初動20秒)
だからこそスキル覚醒で初動を減らしてるんだと思うけれど、援軍と同じ17秒ではちょっと遅過ぎる。
17秒でドカッと15コストを稼ぐ他白ソルと比較すると、17秒後20秒かけて20コスト稼ぐジェイクは流石に分が悪い。更にその後の回転も悪化していく為どんどん差を付けられてしまう。

その上スキル中は攻撃もしなくなるので相当使い勝手が悪い気がします…。

ジェイクより軽く初動15秒のトトノも、そのままじゃ微妙なのかスキル覚醒でコスト回復量増やされたのになあ…。

ただ、スキル覚醒の紹介に防御専念の文字がなくて反撃しないだけなので、もし普通に攻撃してくれるならまだワンチャンかな…。
序盤のコストブースター+壁にはなるので、攻撃してくれるだけで使い勝手は大分変わるとは思う。
あとはせめて初動15秒くらいにはしてほしいが…。

アリアから入れ替えたかったんだが、初動23秒の援軍金ソルの方が使い勝手良さそう。
アリアは攻撃バフまであるしねえ。

正直この性能じゃユリアン以下に見えるかなあ。

まあ今後の第二覚醒でリーゼとは分けてくるのだろうし、その辺がどうなるかですかね。
ぶっちゃけ、こっちのがウォリアーっぽい分リーゼのコマンダー率が上がった感があってちょっとホッとしてますが。

あと、覚醒絵がクソでした。なんやあのふざけたポーズ…。
絵柄が云々とかじゃなくダメだったなんて…。



そして、アーチャーのオスカー。
スキルはクイックショット2。スキル覚醒でファーストショットになります。
覚醒アビは男ユニの防御+5%&魔法耐性+5バフ。

ジェリニキブースターだあああああ!!!

見た目嫌いなのに育てざるをえないなんて…(絶望)

これでグレース持ちのジェリウスはソフィー、こねこねを突き放して魔法耐性最大90まで上げられるんだぜ…。
…グレースください(;^ω^)

んでまあ、オスカー自身の性能はというと、スキルも優秀で使いやすい反面、素の攻撃力が金ユニ最底辺レベルのようです。大体ストレイと同レベルくらいかな。覚醒アビの分ストレイの方がDPS大分落ちますけど。

ぶっちゃけ、男ユニである点、男バフ持ちである点を除くと、クレアちゃんでいいよねと思います。
そうでなくても、弓はバシラスピカと優秀なユニットをほぼ全員が持っているので、このスペックで枠の取り合いに参加するのは厳しいかな…。

まあ、男弓の中では間違いなくエースなんですけど、女弓まで含めると、射程とマルチショットの一芸があるストレイの方がまだワンチャンありそう。どっちも使わないと言われればその通りだけども。

スプラを起用してから弓の枠が1枠に減ったのでスピカはイマイチに感じていたんだけれど、流石にオスカーでは入れ替え対象にはならなそう。
ジェリバフは魅力的だけれど、その為に弓の質をここまで落とすのは無理かな。

弓自体が優遇職なので、使えないわけじゃないでしょうけどね。


うーん…初の白男イベだったけれど、性能はどちらもイマイチ期待ハズレでしたねえ。
ハズレって程酷くはないんだろうけれど…でもやっぱ牧場はダメだなあ。




あとは、


ミゲル


新男ユニが2人だと思ったか?残念、3人だ!

というわけで、銀男まで追加されてました(;^ω^)

男ボウライダーのミゲル。

…ぶっちゃけ、こっちの方が絵よくね?
こっちのが明らかにアイギスに合ってるよなあ。

ニコラウスもそうだったけれど、おぶいさんの男キャラはなかなか評判良いですね。
…女キャラは癖強いけどw



まあ、今回のイベントはちょっと微妙でした。
男おっけー派の私でも色々不満点の方が多かった。

特に神級確定ナシはもうやりたくないなあ。
すんなり下限になったので今回は特に苦労もしてないんだけれど、それは単に今回は運が良かっただけですからね。
今後も続いたら当然のようにハマる時がくるので、とても嫌。

全体的に反感を買うような要素を一度に入れ過ぎで次がなさそうなのも悲しい。
もっと細々と反感買わないような形で男ユニ増やしてほしかった…。

ほんと残念ね…(´・ω・`)

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS