鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

時をかける魔女



時をかける魔女


先週からのイベントは白クロノウィッチのココロちゃん。

クロノウィッチは性能的にあまり期待出来ないけれど…でも、個人的には使ってみたかったクラスなので割と嬉しいです。
ガチャ産ウィッチとの比較だと流石に見劣り度が大きいけれど、イベ白使いの私としては、金ウィッチ程度の火力があるのなら範囲鈍足メインでウィッチ枠と差し替えるのは十分アリな選択な気がしてます。(まあ、最近スプラちゃんの加入でウィッチ枠そのものがなくなったんですが)

特にイベ産ということで下限コストで手に入るのは大きい。
ウィッチ枠はコストを下げて扱い易くなっているか、それを覆すほどのユニットパワーがないと厳しい。
リゼットは性能云々以前にコストが下げ難いのが致命的で使う気がしなかったのよね。
アビもコスト-1の上位版だし、実質下限白ウィッチと同コストになってるから、凄く強くはなくてもチャンスはあるんじゃねーかなあ。

スキルもミコトの劣化みたいになるんですかねー。
射程短いからそんなに巻き込めないんだろうけど、なかなか面白そうです。

…ただまあ、使ってみたい気持ちはあれど、まだ暫くはガチャユニの方の育成が残ってるので当分育てる余裕はなさそうですね…(´Д⊂グスン



しかし今回のイベント


ロリアンナ


ロリアンナさんかわええなあ!
ユニット化はよ!


10年後


10年後


あっ…(真顔)

やっぱりアンナさんはこわ…可愛いですね。



さて本題。


リンネ&フレデリカアップ


ついに黒風水がきたぞおおおお!
更に砲術の黒も同時実装!

…せっかくガチャ黒3体減らしたのに増やし過ぎなんだよなあ…。

しかし、性能的には久々に当たりっぽいです。
最近は酷いのが多かったですが、ようやく真っ当なガチャ黒相応のユニットが追加されました。しかも二人。
まあ、アイシャの穴埋めが必要だろうしね?


正直、ナタクの方が惹かれるものはあるんだけれど、ガチャしたくてたまらなくなったので引いてきたよ!


SP50連行くぞー


よーし、いくぞー^^

…え?プレガチャ…?
SPで出たら引かなくて済むんだからまずはSP回すだろ!


というわけで、今回の50連の結果。


mspg2016.5.27


うん…知ってた…。

ラスト5回で金2体がなかったら本当に死んでた。

鉄 19
銅 23
銀  6
金  2


ここ最近では一番引き悪かったなあ…。
ちと残念な結果ではあるけど、50回だとこんなもんっちゃこんなもんかもなあ。

結局のところ、白以上か金大量じゃないとイマイチだもんねえ。
今回得たものは虹40個でした。銀モンク不足してるんでダンは嬉しかったけど…。



…さて!

ここで終わっちゃあつまんねえよなあ!?



よーし、プレガチャいくぞー!


そりゃあもうね、ガチャしたくてお金入れたってのに次のナタクアップまでなんて待てるかっつーの!

レシアのことを忘れる為にも…今の僕にはガチャが必要なんだ…!
僕はレシアの為に割ったんじゃない!来月のプレチケの為に割ったんだ!

レシアイベ中に手に入れた虹10個にサビーネさん用の隙がないさん、大量の聖霊とバケツ。そしてプレチケ。
このオマケに下限スキルマレシアが付いてくるとかお得なんだよなあ!


さあ、レジェンド調整いっくぞー!

今回は25回分だ!


結果




mpg2016.5.28


あー…うん、これは、勝ちですね(リンネちゃん欲しかった)

銀 13
金 8
白 3
黒 1



銀が確率通り出てるけど、白と黒がちゃんと出てくれてるんで割といい方でしょう。

ジェシカ2体にパルフィって、メイジアーマーガチャかな?
ジェシカは持ってるんで虹にするしかないけど…。

白の確率アップなんてそこまで仕事しないやろー、とかタカを括ってたんだが、悪い方に仕事されちまった…。
ラキュアの方が欲しかったんだよなあ…。今回のスキル覚醒で更に死体蹴りされてたけど…。

パルフィも正直育成優先度かなり低いし白は微妙ですねー…。



そして黒


フレデリカ


ぶっちゃけリンネ狙いだったのでちょっと期待ハズレではあるんだけれど…まあでも、正直出そうな気はしてた。
ここ最近の範囲ユニばっかりの引きを思うとな…。

パトラ→エステル→ガラニア→フレデリカ

なんでこんなに引きが偏るんですかねえ…。


とはいえ、フレデリカはかなり強いと思います。

アビでコストが+4される代わりに攻撃力+15%射程+40はかなり強い。
このコスト帯のコスト増なんてそこまで重いデメリットじゃないし、素で射程360はかなりデカイ。
武器もデカイ。○о○○もデカイ。

スキルはビッグキャノン。
スキルマで80秒間攻撃力と射程が1.4倍。効果範囲が1.2倍。再動75秒。

覚醒スキルが暗黒超重力弾。
40秒間攻撃速度が低下する代わりに攻撃力1.8倍の強鈍足付き貫通攻撃。再動55秒。


どっちも強いです。

通常スキルの強みは射程と爆発範囲と持続かな。
スキル中の射程が500を超えるのでかなり広範囲に援護射撃出来るし、威力もかなり高い。
攻撃がミルノを超えるくらいになるので防御もある程度抜ける。

覚醒スキルは攻撃速度が落ちるとはいえ、貫通と攻撃倍率の高さで防御0を相手にしても通常スキルよりDPSが上。
王子バフだけで2200超えるくらいの攻撃力になるので、火力も申し分ない。
というか、魔杖エステルより強いし、特攻抜きサンドラさんのスキル一発よりも強い。


正直、かなり悩みますね~(。-`ω´-)ウーン

とりあえず、ビッグキャノンの射程を体験してどう感じるかかなあ。
貫通にはかなり惹かれるけど、この持続と射程の使い勝手も絶対良いだろうからなあ。

まあ、第二覚醒でもう1体貰えるのが確定してるんで、上手くスキルも使い分けられるようにクラス分けされてるといいなあ…。



そんなわけで、今回のガチャでゲットした新ユニは

金 ユユ・ローリエ・リーフ
白 パルフィ
黒 フレデリカ


こんな感じでした。
これにプラス、被りを虹にすると虹300個相当になるのかな。

あとは銀がパーシス出たのがマシだったくらいかね…。
正直、虹水晶、初回確定ドロップ、素材に使い難い銀ユニの追加と、昔に比べて銀ユニの価値が大暴落してるんで、今のプレガチャの銀率50%はかなりキッツイモノがあるんですよねえ…。
白黒とは言わないんで、せめて銀率下げて金率上げてくんねーかなー…。

微課金的には虹になるだけでも全然違う…。


まあ、狙ったのが出なかったので満足度的には微妙なラインだけれど、結果として見れば多分勝利の部類だと思います。

第二覚醒の素材が不安なのでしばらくは諸々溜め込んでおくつもりだけれど、一応全売りすれば虹も1000個超えるようにはなったから、団長交換も狙えるしねー。



あ~…でも、リンネ欲しかったなあ…。

正直、性能的にはぶっ壊れって程ではないと思うのだけれど、常時射程400の風水に保険を掛けれるトークンは戦略幅絶対広がるんだよなあ。
フレデリカは間違いなく強いけど、範囲は一応エステルがいるからやっぱリンネの方が欲しかった…。

リンネも白二人がかなり強くて、回復力ではマールに、常用では最強アビ持ちのミアに詰められてて立ち位置的には難しいところではあると思うんですが、それでも黒相応の強みがしっかりあって差別化されてるのは良いバランスだと思いますね。

結局、回復力だとサーリア、マールに押し出されるだろうけれど、射程がある分押し出されても居場所が作れるし、巻き込み範囲次第では逆にヒーラーを押し出せるわけでなんだかんだ言って黒性能だと思うんだよねえ。欲しかったなあ…。

っていうか、風水はほんとミアが欲しい!

エステルいるのにノエル外せないのほんとツライ…助けて…。
これにフレデリカまで参戦してエステルとフレデリカが枠争いしてる中ノエルだけ安泰とかワロエナイ。

来月のプレチケ、黒くれとは言わないからせめてミアくれないかなあ…。

っていうか、今月のガラニアのことまだ許してねーから。
来月も変なのよこしたらマジでまたしばらく課金しねーからな!

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS