鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

パンツ



ガチャキャラ除外は一部キャラが復刻に回されるだけだったぽい(´w`;)

対象キャラは

黒 アイシャ・エスタ・マツリ
白 ウル・パトラ・サビーネ・アネリア
金 ジーナ・メル・フウカ

のようです。

まあ、アイシャ、パトラ、サビーネと結構持ってるキャラが除外されるので、個人的には結構いい感じかな?
エスタとマツリも当たりだとは思うけど、そこまで欲しいわけでもないしなー。
個人的にこの中で一番欲しいのはアネリアだったんだが、まあ仕方ねーわな。
ついでに手に入る分には嬉しいが、態々狙うまでではないし…。

正直、本当に消してほしいのはメイドとシーフなんだよなあ…。
あいつらマジで虹交換送りでいいだろ…。


とはいえ、この程度の除外なら回しておいても良かった気はする。
回さなかった分尚更レシアに使った石が惜しく感じちゃう…。

なんにせよ、次のナタクアップもハズレ組混ぜない良アップで頼んますよ…。
流石にハズレ黒白混ぜられると回す気せんからね…。

次はアルティアかリオン辺りなら嬉しいかな!



さて、メイジのスキル覚醒がきたわけですが、


メーリススキル覚醒


個人的にはメーリスが一番気になります。

正直爆発範囲が狭まる系のスキルはあまり好みでなくて、メルもそれでスキル覚醒にはあんまり興味がなかったんですが、メーリスのスキル覚醒のドットがめっちゃカッコイイんだよな。
ロックマン風魔砲少女になってるという。

ノエルが加入して以降すっかりスタメンを引いてる上に、その後もエターナー、パトラ、エステル、ガラニアと引いてもう前線に立つことはまずなさそうだけれど…序盤からずっとお世話になったキャラだし愛着はあるんだよね。

でも今はオーブが足りないのでお預け。
正直使わないのはわかってるしなー。


あとは、ガラニアさんがまあ当たりかな?
範囲そのまま持続と回転が落ちる代わりに攻撃倍率が付いたみたいです。
育てるかは微妙だけれど、無難に当たりを貰った感じ。


モルさんは微妙かなあ…。
攻撃2倍で貫通は強いけど、1回限定のデメリットは重過ぎる。
攻撃4の回転犠牲にしてまで得るモノじゃないと思うなあ。

範囲貫通ならソラノ使うし…まあかといって、攻撃4のままだとよっぽどじゃない限りエステル使うのでもうモルさん育てる意味は殆ど…。
見た目は好きだったんだが…。
まあでも、エステルがいなかったとしても1回のみの貫通にはしなかっただろうなとは思う。


あとはオデット。
射程1.3倍に射程内の魔耐半減を貰ったようです。
範囲内の制限はあるけれど、魔耐半減の効果自体は天杖エステルと同じなので普通に当たり貰った感じですねー。
エステルイングなしだけどシビラ、オリヴィエ、デスピア辺りがいる層には結構使えそう。

ただ、エステルいるとほぼ使う価値のないスキルではありますね(´w`;)
確かに私も純粋にマジックバリアの方向で強化してほしかったとは思うし…。
まあ、フェス温存できると思えば…うん、エリクサー化しそう…(;^ω^)



さて、そんな他メイジをぶち殺してるエステルさん。


贅沢煮


ふへへ…。

どうしても大討伐でエステル使いたいから贅沢にぶっ放してきたぜ!



エステル覚醒


そして覚醒。

うーん…やっぱり、このパンツ丸出しはどうにもなあ…。
可愛いとは思うんだけどね。

とりあえず、バフのお陰で攻撃力のリハビリが簡単に終わるのは嬉しいです。


エステルスキル覚醒


更にスキル覚醒。
メトゥスおば…おねーさんスキル覚醒させる為に取っておいたんだけど…仕方ないね。
オーブ2倍が来たらまた集めにいかないとなあ。

魔杖の魔耐70%減少と攻撃力2倍は強いけど、やっぱ全部乗せに超持続の天上の方が魅力的。
そもそも、魔耐に関しては70%でも50%でも大して活かせるキャラが(ry



ケイティの再演習


とりあえず大討伐で試運転。

やっぱり超持続の天杖は強いなあ。
最終局面の間ずっと点火状態で支援できる。
まあ、今回はあんまり魔耐の高い敵いないっぽいけど…。

エタニャー、シャル、ジェシカとバフ対象も広いのでいいですね。
エステルファミリーというには貧弱なメンツですが、なかなかイイ感じだ。

ちなみにシャルちゃん王子の後ろに配置してたけど、ナタクの軌道が嫌らしくてシャルに向かってくるんだよな…。
一応受けて倒せるんだが、セラ出すタイミング遅れたりフルガ点火忘れるとすり潰されるのでアーニャを控えに入れてます。
王子の場所変えればいいんだろうが、あの位置のシャル結構働くんだよな。うーん。

まあ600は結構楽に達成出来たので(初見は失敗したけど!)あとはのんびり1万目指すだけです。

アモンの方がまだ挑戦してないので次はそっちかなー。


カノンちゃんは下限だけどスキル上がってないのでスタミナはそっち優先で、余った分ちまちま消化していこう。


 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS