鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

地雷



ヘレナ下限


5パリン。
下限と同時にスキルマ達成。天才ちゃんは流石天才だった。

しかし、せっかくスキルマになったけど使う予定はなあ…。無駄運感。



スプラ覚醒


残りの期間でスプラちゃんも覚醒。
防御はまあ、ガッツリ下がりますね。その辺の使用感はまた追々。

スキルはストレートでスキルマになってくれました。良い子(´ω`*)


早速…


オーブ返して!


ゴリラオーブ吐き出せえええええええ!!!


正直、通常スキルはガチャユニとしては破格の弱さだと思うの。
いやまあ、鈍足あって弾かれない分覚醒すれば隠密の上位スキルと言えなくもないけども…。

使った感じ鈍足効果もそこそこ大きいし悪くはないんだけど、ちょっとこれをメインスキルにするのは流石にね?


…なんでリコラなんか覚醒させちゃったんだろ…。

はあ…。まじつらたん…。




さて、今週のイベント。


暗黒騎士団と英霊の守り手


…アッハイ。
この隠し切れない産廃臭…。見えてる地雷過ぎてやべーよ…。

前情報で黒ワルと判明した段階でダメそうだとは思ってましたが、これはやっぱりダメそうですね…。

撤退支援とか、ワルに付いてどうすんの。
1ブロで、割と高水準のステをしたワルに撤退支援?死なせんの?ワルを?そんな運用するの?
うちの好感度0未覚醒キャリーさんでも撤退くらい間に合うぞ。黒ワルとか敢えて無視しなきゃ死なんやろが…。

ワルに欲しいのは撤退支援じゃなくて再出撃だったんだよなあ…。
調整されるのを期待するしかないが…撤退支援が付いた以上もう無理ね。
魔神ほどではないにしろ似たような運用を出来るようになってしまう。イベ産でそれは流石に無理でしょう。
夢も希望もない。


まあ、やらせたいことは明白な分役割は明確ですけどね。

クイック攻撃で雑魚ラッシュに対応したコスト稼ぎ。
下限にしやすいのも活きるし、敵の出現地付近にでも出してコスト稼がせて死んだら撤退扱い。
前線に出せば配置が拠点前に寄りがちな遠距離陣にLA取られる心配もないですし。

でも、そんなんやるのか?態々編成枠割いて使うのか?と言われると、まあ、使わないですよね。

覚醒スキルは伏せられてるけど…十中八九これにリジェネとコスト回復が付く程度だろうしなあ…。

てか、黒ワルのステにリジェネ付きで雑魚処理してても早々死なないだろうし、いつまでもしぶとく生き残って、最終的に配置制限的に邪魔になって手動で撤退させるまであり得るんだが…(;^ω^)


新規で黒ワルが欲しい、って人もボス受けの役割が欲しかったんだろうけど、これスキル的にボス受けじゃなさそうだしなあ。

まあ、ボス受けならドラゲナイでやりますけどね、なクリッサと、コスト稼ぎ?雑魚処理?ソルかペガサスでやるんで、なレシアで黒ワル同士差別化はしっかりされてるんでしょうけどね(白目)



ちょっとこれは本当に走りたくねーんだが…。
どう考えても倉庫の肥やし以外になる未来が見えない。コイツを育てて編成に入れるビジョンが全く見えない。

でも、カノン辺りからずっとイベユニ全部下限にしてるんだよなー…。
イベユニ全部下限で取っておきたい気持ちはあるんだよ…。
なんでここまで下限にしたくないようなユニ持ってきたんだよ…。

滅多に使わないメトゥスですら覚醒までは育ててるし、下限で取って後悔もしてないけど、コイツは走る理由以前に育てる理由が浮かばねーんだよ…。
牧場なら数パリンだしそれでもまだいいけどさ…。収集だぞ…。30パリン以上だぞ…。しかもめっちゃ周回させられて苦痛なんだぞ…。

メトゥスに続いてまともなクラスの黒ユニ渡したくねー、って感じが凄い伝わってくるんだが…。
ピピンで収集白ブランド潰したの自分らの癖に…。


ミルノと逆だったらよかったのになあ。
試練で配布なら黒ユニとか気前良いな!で済んだし、ミルノなら収集白でも文句ない性能だったのに。

コイツ絶対ミルノから編成枠奪えねーだろ。


…まあ、前半神がリカルド落ちるみたいなので、それを辛うじての周回する理由として頑張ってきます…。
サビーネ引いといてよかったな…。はあ…。



復刻空を断つ必殺剣


あとは、サンドラさん復刻してますね。
ソドマス覚醒にもまほけん2体必要なんで、リカルド掘る価値はありますね…。

正直、収集と復刻重ねるだけでもクソだと思うんですが、地雷収集と有能復刻で悩まずに済むのだけは良調整かもしれません(´w`;)

データ2はサンドラ優先やな、これ。
どう考えても黒ワルなんかより、今後ベルゼビュート辺りでの活躍も約束されてるサンドラさんの方が使えるだろう。

どっちも走れるなら走ったらいいと思うけど、新規はサンドラ優先が正解な気がするね。
レシアは-2くらい出来れば十分でしょ。


まあ、私はレシア下限まで走るんですけど(白目)
ど、どうせ収集に割く石なんてタダ石だし…。

でも今回は1400でいいかもなあ。
後半の情報次第ではあるが、スキルはもう使う気になってから虹でいい気がする…。
ほんとに使う気になるビジョン浮かばない…。今までの収集でこんな気持ちになったことないんだが…。

1500まで走ったら虹水晶100個くらいくれねーかなー…。
それなら産廃でも迷わず走る理由に出来るのに…。


2週間かけて頑張って地雷踏み抜いてくるので、だからせめて、来月のプラチケは当たりください。マジで。


 
 
Comments

 
<-   07 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS