鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

新春祭



【定期】カルヴァ飽きてきた。

はい。
というわけで、最近はすっかり体力消化もサボり気味で、金鉱どころかランキング戦もまともにやってない状態でしたヽ(;´Д`)ノ

せっかくエクリプス取ったけどもう潮時かなー、と思ってたんですが、飽きてきたころのコレ!


厳選新春祭!


やったぜ。
溜め込んだダイヤをぶち込めるぞ!

これで新しい戦力が引ければ少しは楽しくなるはーず。

今回のラインナップはこんな感じでした。


新春祭


前回に比べると地味目?
数が減った分特定のカードの狙い打ちは大分しやすくなった感じがありますが。

当たり枠と言われてるのは主にロレーヌ。ムート。アヌビス辺りでしょうか。
個人的には精霊使うことが多いんで精霊の残り2枚。回復特化のラビリンス。持ってると面白そうなルカリア。閃光持ちのシュティーア辺りも悪くないかなー。

ただ、ムートがとにかくほしかったのでこれが一番の狙い。
ムートはピックアップこないかなーと思ってたしね。

というわけで、ダイヤ約22000を手にいざガチャ!


 結果


イザナミ

ロレーヌ

ムート


はい勝ち。

10連3回。計30回150枚でした。
相変わらず確率には負けてる感じだけどな…。

少し前に本スレでも話題になってたんだけど、1回のガチャで出る確率が3%(1%)なのかカード1枚に付き3%(1%)なのか、この辺ハッキリしないんだよな。
1回のガチャで5枚貰えても、判定が1回なのと5回あるのとでは全然違うし。
ずっと後者だと思って回してたし前回課金もしたんだが、これで違ったら詐欺くせえ…。

☆5が良く出る、沢山回してる厳選に限って毎回確率に負けてるのも怪しいんだよなあ。

ただ、前者なら前者で出過ぎなので、流石にそっちの方がおかしいのも確か。

いつぞやの本スレにあったパック1回につき☆5は1枚までしか出ない、ってのが有力なんだろうか。
それはそれで詐欺臭いが…。



まあとりあえず、今回は狙ってたムートを取れたので非常に大きい。

魔法陣からの凍傷の一撃はくっそ強いですからね。
凍結50%はちょっと設定おかしい。

HPもあるし、頑健で状態異常に強いのもデカイ。
ムートが左にいれば他の魔法スキル持ちのカードもダメージ増加するのでシナジーも高い。

間違いなくエースです。


ロレーヌは主に精霊塔用かな?

精霊塔だと無類の強さを発揮するカードのはず。
風しかソロクリア出来てないので、これで他がクリア出来るようになれば嬉しいんだが。
1ヶ所クリア出来る場所が増えるだけで、単純に橙欠片の取得料が倍になるからなあ。(ソロ専感)

対人だとどうなんだろうなー。
かなり運ゲーになってしまうので難しい感じでしょうか。
私の戦力だと運ゲーに持ち込んだ方がまだワンチャンありそうな相手は沢山いそうですが。


とりあえず、この2枚は今回の大当たり枠。
これが出ただけで勝ち組と言っていい。


あとはイザナミですが、コイツはそこまでって感じなんでしょうか。

凍傷の一撃が強過ぎて煉獄の一撃は凄く地味ですよね。
追加効果がない分威力自体は高いんですが。
ただそれでも、魔法陣込みのムートの方がダメージ出しちゃうんだもんなあ。
これに凍結50%なんで、やっぱちょっと設定おかしい。

召喚もこの○○の一撃系のダメージが増えてしまうので一概に有利とは言えないんですよね。
特にこのスカルウォリアとかクソの役にも立たんですし…。
同レアでガチャ産でも召喚カードの格差が酷過ぎる…。

反射は魔法相手に有利になるし、ムートと組むとダメージかなり出せるのでその点はいいのかもですけどねー。



まあ、ムートが出たので今回の厳選はこれで終わり。

アヌビスは出なかったけど、まあ仕方ないね。
昔はすげー欲しかったし、今でも間違いなく強いし、出てこられるとすげーウザいんだけど、ここから回してまではもうそんなにかな。

前回厳選の後にエクリで課金煽ってきたので(乗せられて4000円入れさせられたので!)、残りのダイヤはまた溜めておこうと思います。

今やってる通常パックのチェルニーはすっごくほしいんだけどね。
等確率だと仮定しても0.33%はちょっと当たる気しないかな…。
一番の当たり枠なのは間違いないので、下手したら絞ってる可能性だってあるしなー。

今の自分のデッキだと降霊と聖なる炎の強カードを手に入れることが最重要項目なのでその為にダイヤ溜めるしかなさげ。
聖なる炎のピックアップはなかなか厳しいだろうけど…今の手持ちで狙うのも厳しいし仕方ないね。

え…課金…?もう嫌です!


まあ、今回引いたムートを入れたら最近落ち気味だった勝率が少し持ち直した感あったし、もう少しちまちま続けてみようと思います。

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS