鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

頭スマイルメーカーかよ



ミコトきゅんが実装されたぞー!


ミコトSSR


INして速攻フル凸余裕でした( ^ω^)
しかし、思ってたのとちょっとキャラ違うな…w
まあ、これはこれで可愛いっちゃ可愛いが。

あとは次の追加までシャード溜めつつノマガチャで女R埋めたいっすなあ。


んで、案の定男だったミコトくんはとりあえずアクセまで解放。
SSRの74スキルが敵の被ダメ20%アップに確定麻痺4ターンのデバフ付きで結構強そう。
他に確定暗闇とSRに確定沈黙もあるので全部育てておきたいですね。

難点は80のステアビが素早さ+15なことかなあ。
状態異常撒きにも使えるんで一概に難点とは言えないのだけれど、通常マップだと素早さ調整が必要になっちゃいますね、これ。
ただ、素の素早さ70にステアビ+15で85が最大値なんで、ブーツで調整しやすい分サヤ辺りよりは使いやすいかもしれない。

67速がヴァレ靴履いて最速98ですし、ミコト自身もヴァレ靴履いて最速116までブースト出来るんで、結構抜ける敵はいそう。

一番の問題は、助っ人枠に設定したいけどその辺の調整を考えると助っ人向きじゃなさそうな点かなあ…。


あ、あと、


ミコトR


Rミコトの額当て付きの方が好きでした。こっちのがショタ感出てて可愛い!
服装は服装でSRの方が好きかなー。




そしてですね、課金ガチャの方も回してきました!

石かなり配布されてるし回したれ!ってことで…50回かな?そのくらい回してきました。


結果、出た目ぼしいキャラは


SSRスフレ(ダブり)
SSRサヤ(ダブり)
SSRクピカ
SSRフェリス
SSRメイファン
SSRルーネ
SSRメイプル
SSRノンノ
SRフリージア


この辺りですかね。
クピカ重ねたかったんだけど1枚しか出なかった…(´w`;)

でも今回のガチャで一応全キャラ一通り揃いました。
SRもマガレとメイファン以外は全部揃い。
メイファンはSSRが出てるので…メインヒロイン絞られてんな(白目)


てか、SRフリージアが出てくれたのがかなり嬉しい。
以前も書いたけれど、実際その通りというか、それ以上の環境になってフリージアの株がかなり上がってますからね。

あとはノンノかな。


ノンノ


んー、この手のキャラは結構人気があるけれど、正直、あまり好みではないんだよねえ。
個人的には今回追加された子だとミコトきゅんセフィラ辺りが一番好みかなあ。あとはメイファンもかなり好きです。

ただ、SSRノンノはモアブレイブの上位スキルマキシブレイブが使えるのでクッソ強い。

未凸の状態で攻撃と素早さの強バフと自己MP回復が使えるので、十分戦力に出来る感じです。
防御バフが2回凸しないと覚えられないのでそれだけが難点かなあ。


というわけで…さらばホモシェフ。お前のLvはあと1でカンストだが乗り換えさせてもらうぞ。

未だにホモブレイブ使ってるやつおりゅ???www


まあでも、未凸のノンノクッソHP低いです。
ぶっちゃけこれじゃあ、キツめの限定に枠取って入れられるかかなり微妙な範囲だと思う。
多少バフが弱くても耐久面の安定したエリオが枠を勝ち取る可能性はかなり大きい。

ヴァレンタインカラー付ければ大分マシなんだけど、これフリージアも付けたいところなんだよね。
そうでなくても、ヒーラー辺りもかなりHP面で厳しいので、そっちも付けたくなるはず。

とにかくこの辺は替えが効かないので、攻略上それらが必要になった場合、多少バフが劣っても替えが効くノンノは外される候補になる可能性が結構高い。
ヴァレンタインカラーが複数交換できればいいんだけどねえ…。

今の環境はとにかく全体攻撃を如何に耐えるか、もしくは封じるかになっているので、HPが低いのはかなり問題だと思う。
まあ正直、カラーを付けても将来的にかなり厳しくなりそうなんだが…。



しかしこれ、今回のアプデは完全にやらかしてしまいましたね。
ボスのインフレ調整が完全にスマメ式。lowと同じです。
今後が見えてしまった感がある。特にkssm勢なら間違いなく。

今回の調整で凸してないとまともに戦えないという方向性が確定してしまった。

カンストまで上げても凸してなければ耐えられない全体攻撃。
特定の状態異常(キャラ)がないと大幅に上昇する難易度。

現状だとクピカがそれに当たりますね。
凸したコイツがいないと第二試練はまともに攻略するのが非常に難しくなる。
使ったら使ったで運ゲー。

男に逃げるにしても職が限られてるのでかなり厳しい。
属性の問題もあるんで一人いても弱点で詰みますし、その辺の対策も必要になる。

lowの討伐戦での阿鼻叫喚を見れば今後どうなるかなんて一目瞭然。
現在開催中のイベント限定ローテボスのサクリファイスでその様子がしっかり見れますしね。


まだ10円しか使ってないし、ミコトくん育てたいのでもう少し続けるけど、多分これはダメでしょうね。

お花やアイギスを見て少しは学習してるかと思ったんですが、石をばら撒けばそれでOK程度の脳味噌しか持ち合わせていないとは。
まさか新作でlowの古参課金兵に鞭打つスタイルをまんまやってくるとは思わなかったです。

low運営、というのはXOをプレイするにあって一番の懸念材料で負のイメージが凄く大きかったと思うんですが、これを石のばら撒きや対応で上手く誤魔化していたんですよね。
それが今回のアプデで剥がれてしまった。

正直少しは期待してたんですが、やっぱりスマメはスマメだったようです。

今後のイベントで上手くテコ入れできればいいんですが…。
好きなキャラ1回凸出来るよチケットでもイベントで定期的に配るしかないんじゃないかなあ、これ。


面白くなるなら課金してもと思ってたんですが、これは無課金安定。
lowの現状を見て面白そうと思う人なら課金しても良さそうですけど、私は無理ですしね。

カルヴァの運営が別のとこでもう少しやる気があればなあ…。

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS