鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

ファーwww



封じられた仙猿


アイギスの新イベ。
公約キャラのファーが手に入るイベが始まりました。無理矢理名前をファーにしただけ感が(ry

新クラスの仙猿らしいですが、クラス説明が出落ち過ぎて草。
仙人は現状ナタクの評価が微妙な感じですが、ナタクは黒ですしこれで行き渡ればまた評価少しは変わるんでしょうかねえ。

結構適当に出しても死ななそうな防御あるし避雷針としては使えそうですが。
堕天使はスキル上げ面倒だし、新規勢がそこそこのスペックで取れれば有用なのかもしれない。

iOS版とイベント同じにしてきたみたいだし、フルスぺまでの星もいつもより少ないですしねー。
ただ、難易度自体は初級すらいつもより難しめな気はしたけど…w

まあ私は正直見た目が好みじゃないので…うん…。


そして、今回のイベントでドロップするアザミさん。
他にすることもないので自然回復で下限狙い。前回の復刻はサキのスキル上げで終わっちゃったしね。

んで、


アザミ


下限と同時にスキルマわろた。
1枚ずつ合成してたのにどんだけ低い確率引いてんだよ…。完全に無駄運だなあ。

アザミはイベ黒のナギに防御型忍者の株を奪われ、サキに暗殺特化役を奪われて立場ない状態なので、正直使う予定皆無だったんですが、これならスキル覚醒でワンチャンあれば育てるのもアリだなー。
イベ産だしあんまり期待は出来ないけど…今のままだとあまりに立ち場なさ過ぎるし少しはね…?

そんな感じで早々に目的も果たしてしまったので、残りは完全に育成期間になりましたヽ(´ー`)ノ


育成期間と言えば、二周年イベから続く育成期間のお陰で、大分育成が進みました。


育成期間


二周年イベ以降で育成した子たち。
枠足りなかったから入ってないけど、ユリアンもCC60までは上げました。

銀ユニと精霊の消化が最優先だったので覚醒後の育成が物凄く適当ですが…(;^ω^)

クロ姫とハナはあとはバケツ煮込みで70まで上げるかな。
周りの話を聞くと私は結構早い段階でバケツで煮込んじゃってるみたい。
白が50で4回。黒が53で7回かな。ロベルトやストレイは35から3回で60まで上げたし…。

あんまりガチャ回さないのでバケツや精霊には比較的余裕があるのと、殆どのユニットは覚醒50もあれば戦力として問題ないのでそこで育成やめちゃうからなんでしょうけど。
やっぱ、新しいユニット育てて色んな子使った方が楽しいしねえ。銀ユニもだぶつくし。

ただやっぱり、白聖霊だけは足りなくなるね(´w`;)
どんどん手に入るイベユニを育ててると主力のレベル上げたい子たちも50以降上げるのがほんと厳しい。
戦力的にリーゼロッテやシャルロットはしっかり上げたいんだけどなあ。

この中だとシュウカもかなり上げたい感じ。
覚醒30だとアイシャバフ入れてもやっぱりHPが心許ないです。一応実用出来るレベルではあるけども。

シュウカと言えば、ルイーズを使うのによく覚醒前衛軍師の話が出るんですが、あれがイマイチよくわかりません。
前衛軍師のコスト減は便利だけれど、ソルのコスト回収の方が圧倒的に上だし、コスト面のデメリットをカバーするなら前衛軍師入れるより2ソルにした方がいいと思うんだけれど、あれなんで前衛軍師が出てくるんですかね。

見た目だけ減るから戻ったーって話なんでしょうか。
脳味噌死んでるんじゃねーのかと思って見てるんですが。

出来れば今後はリーゼとシュウカで組ませたいと思っているんだけれど、ここにルイーズ足すならシュウカはほぼ確実に外すんだよなあ。


あとはまあ、エターナーさんがやっと育てられましたが、やっぱり強いですね。
攻撃速度も速いし流石にノエルとの比較じゃ明確に強さを感じます。
それなのに、お金の関係で出来る限り外したくないノエルはやっぱズルいんですが(´w`;)

ソラノも使っていきたいんだけれど、なかなか出番は少ないかなあ…。
この中だとエターナーとソラノはスキル覚醒までしていて、今回の分身猿もソラノで纏めて焼こうかと思ったんですが、そもそもアイシャでメテオ落としたら分身全滅するしそっちのが早いっていう…(;^ω^)

配置して点火待ちしてたのに、最終的にはあれ…コイツいらなくね…?ってなりました(´;ω;`)
悲しいなあ…。


今後はどうしようかなー。
ここにいるやつのレベルをもう少し上げたいのは勿論なんだけれど、男制限用の男メイジなんかは育てておきたいですね。
男マップは育てたメイジの有無で難易度が変わる印象が。
ヴァレニキ、白爺、フドウの3体しかいないんですが…次のGRは黒爺入れてほしいな…。


っていうかですね!男キャラはショタキャラ欲しいのに好感度アイテムが酒のせいで絶望的なのがちょっとね!
あ、でも男の娘的なのは望んでないです。少年時代のユリアン的なやんちゃかわいいイケメンショタがいいです。

男縛りかなり不評だったから今後どうなるかあれなんですが、逆に男ユニ増やしてほしいんだけどな。もちろん金以上で。
入手性の高い金以上の男がもう少し多ければ色々育てたいんだが。

可愛い女の子は好きだしエロゲだから仕方ないとは思うんだが、編成がほぼ女の子で埋まってる不自然さが気持ち悪いんだよなー。なまじ男キャラが使えるから余計に。
昔あった試練の金枠辺りで男ユニ増やしてほしいなー。

銀ユニだとスペック的にどうしても厳し過ぎるんで、ほんと金以上で頼みますよー。
あれだけ大人気だったロゼットだって銀縛り勢以外誰も使ってないよー。


まあ、戦力的な穴を塞ごうと思うと残る一番厳しい部分が男ユニだし、魅力的な男ユニもっと欲しいなーとね。
クリア出来てないマップ男島だけだし…。

男ユニと言えば本スレに貼ってあったブログが面白くてクッソ笑いました。
これは男ユニを育てる時に参考になりそうですね…!(;^ω^)

私はとりあえず、あとはメイジと1ブロさえ育てておけば困らなそうかなー?

そんな感じを目標にしていこうと思います。

んでは( 。・ω・)ノシ

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS