鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

千一鬼夜行



はい。2周年イベが終わって通常運転のアイギス。
今週のイベントです。


闇ギルドの召使い


闇ギルドの召使いが始まりました。

試練産メイドとかwww

…あからさまなハズレに2週間使うのやめなよ(´・ω・`)


山賊、海賊、ローグ、シーフバフとか見るからにヤバい…。
素ステがゴミなメイドにゴミバフが付いたらどうなるのっと。

かろうじて山賊のHPだけは使えるけど…その為に入れる機会ミスゴ以外にあるんですかね…。

流石に2周年育成イベからのゴミ試練はツライぞ…。


まあでも、見た目はメイドの中では一番好みかもしれません。
覚醒前のメガネはあんまりですが…覚醒絵らしきものがメガネ外してて可愛かったし。
あとああいうキャラは好き。

ただ、覚醒まで育てないだろうけどなー…w
覚醒前の時点で山賊バフあるしなあ。
覚醒させると海賊とシーフのバフ追加ってクソ過ぎひん?

ここ最近…下手したら今年一番のハズレユニットになりそう…。



あ、あと神級でリタちゃんがコッソリ落ちます。隠密復刻ワロタ。


リタ下限


あんまりドロップは良くない印象だけれど、自然回復だけで下限にはなりました。
かなり素直にコスト下がってくれたです(´ω`*)

スキルも重要なユニットなのでスキルLvも上げたいんですけどねえ。
ただ、試練復刻で割るのは地獄なので自然回復のみで本復刻に期待かな。

正直リタちゃんの下限はちょっと嬉しいので育ててあげたい気はするんだが、育成待ちが多過ぎてどうにもなあ。
弓は猫娘もクサイ子もストレイくんもゴリラも育ててあげたいから困る。



そして、今週一番の注目はやっぱり大討伐ですね。

大討伐、千一鬼夜行が始まりました。

前回の忍者とは打って変わったかなりの高難度ミッション。
久し振りにかなり頭を捻って攻略してきました(`・ω・´)


以下ネタバレになるので追記に伏せときます。





はい。というわけで、まずはこちら。


覚醒王子


覚醒王子!

大討伐が始まると聞いてメンテ前に慌てて覚醒させてきてました。
10コス大英雄とどちらが良いかはかなり手持ちや状況に寄るんですが、大討伐に関しては覚醒一択と言ってほぼ間違いない性能でしたからね。

結果的に予想以上に今回の大討伐では要となる存在でした。
今回は王子に頼った人相当多そうですからね…w


そんな覚醒王子を取ったものの、初挑戦では称号を変え忘れたまま突撃し見事酒呑童子にボコボコにされ、その後もなかなか酒呑童子を削りきる為の配置が上手くいかず、抜けられたりボコられたりと散々ヽ(;´Д`)ノ

色々と試行錯誤してたんですが、考えた結果、こんな感じの配置でいくことにしました。


千一鬼夜行戦略図


最初はコリンも序盤から置いて王子がLで酒呑童子を受けていたんですが、これだと酒呑童子の削り速度が速過ぎて敵のラッシュと発狂モードが重なって倒しきれなかったんですよね。
なので、コリンは最後。ジェリで抱えて放置作戦に変更。

ちなみに、KTのアイコンですがあそこはリーゼロッテ置いてます。アイコンなかったの(´・ω・`)


そんなわけで、編成はこちら。


千一鬼夜行編成


ルイーズさんがついに出撃だぞー!
酒呑抱えて置いておくならやっぱいた方が便利かな、ってことで選出。
お陰で序盤のコスト繰りに苦労したけどな!

リッカはスキル覚醒済み。

王子のスキル30秒を勝負の時間と考えると、ナギのスキル30秒はアルケミ有りだと結構有力候補だと思います。
王子自身がダメージソースとしてかなり大きいのでその面でもアルケミの恩恵大きいですしね。
ただ、この3人だけだと微妙に足りないかも…なんでリッカも足しました。

風神はスピカで落としてアーニャ。雷神はアイシャで落としてディーナで受け。
雷神落とすだけなら弓の方がいいと思うんですが、序盤の展開を考えるとアイシャがいないとちょっと辛いかな、と。
あとHPバフも今回は非常に重要でしょう。


そんな感じで、いよいよ打倒酒呑童子…!

計画は完璧なはず…!

…だったのですが、


スピカで風神を落とし撤退。
あとは酒呑童子にジェリを差し込んで…


風神 『ドドドドド』

ユーノ 『キャー』

ぼく 『ファッ!?』


お前その位置からアーニャよりユーノ優先して殴るのかよおおおお!!!


まさかのヒーラー崩壊で絶望の淵へ。
慌ててジェリを置いたものの1ヒラで酒呑童子を耐えられるはずもなく…。

酒呑童子は無情にも雷神と殴り合うディーナちゃんの元へ。

もう絶望しかない。


しかし、ディーナちゃん雷神の4連雷を食らいつつ酒呑を抱え始めます。
スキルを使って発狂させるとマズい為ひたすら通常攻撃で雷神を殴り殺す。

ふぇぇ…この子おかしいよぉ…。

ここに来て初めてピピンの2.2倍回復が役に立ちました(白目)


とりあえず、少し希望が見えてきたので慌てて配置換え。
さっさとコリンを配置して、ディーナが自由の利かない分リッカをMに置いてフォロー。

大量の雑魚をリッカのスキルで殲滅して、綺麗さっぱり片付いた頃、ディーナちゃんの殴ってた酒呑童子が発狂。
流石のディーナちゃんもこれはキャー。

しかし!もう陣形は整ったあああああ!!!

というわけで、リッカ点火でスルーからの王子点火、ナギ配置でボコボコに!

あとはディーナちゃんが他に抱えてた泥をルイーズが退治して、


1001討伐


いやったああああああああああああ!!!!!


正直、あまりスマートな勝ち方じゃないのが残念ですが、なんとか完全制覇出来たので良かったです。

まあ、もうぶっちゃけ同じ方法で1001いける気がしないよね…w
見えざる鎧の発動にも助けられてるだろうし、ルイーズやリーゼのバフもかなり効いてただろうからなあ。


でも間違いなく今回の大討伐のMVPはディーナちゃんでした!
ヒーラーが落ちるという絶望的な状況を支え切るとかアーマーの鑑ですわ。

今回の大討伐じゃディーナ微妙とか言ってたやつ謝れよ!
雷神と酒呑童子同時に抱えつつ雷神殴り殺して雑魚片付くまで酒呑童子持っててくれる神ユニやぞ!

まあ、こねこね辺りならもっと楽に受けられるだろうけども。
で、でも、コーネリアは雷神撃ち落とせないからな!やっぱディーナちゃんだな!


…というわけで、相変わらず黒ユニにおんぶにだっこでの攻略でした(;^ω^)

しかしあれだなー。
風神撃ち落としてスピカ撤退後即ジェリ置いてたら計画通りいけたのかなあ?

他のことやっててまだ試してないんだよねえ。

とりあえず完璧な計画()を本当に完璧にできるかもうちょっと詰めないと…。

これで気は楽になったので、残りは1万討伐までにもっと安定して1001討伐できる方法探しますかね。
試練期間中に大討伐は終わらせなきゃ。


今回の大討伐は久々に面白かったです。
編成枠、配置枠共にカツカツで結構悩まさせてくれましたしね。

2周年で育成大分進んだけれど、今回またあれ育てておけば~みたいな色々思う部分があったので、また育成も頑張らないとですわ。
ストミ1.5倍来ねーかなー。

メイドは全く期待できないけれど、大討伐は楽しかったし良しとしよう。
来週の試練後半も面白いマップがくるといーね。

んでは( 。・ω・)ノシ

スポンサーサイト
 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS