鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

暗黒騎士団と狙われた癒し手



アイギスでなんか不具合があったらしいですね。
スキル上げがバグってたとかなんとか。

しかし、その対応が酷い。
1回でバグに気付けず2回目合成したら故意の不正利用でキャラロストらしい。

…はぁ?ばかじゃないの?

不正者に対して厳しく取り締まるという方針を取りたい気持ちはわからないわけじゃないんだけれど、これは流石にあり得ない。

幸いにも今回私は巻き込まれてはいないのだけれど、いつ自分が運営の落ち度で発生したバグでキャラロスト食らうかと考えると、たまったもんじゃねーです。
そこまで課金してるわけじゃないけど、数千円かけて取ってるキャラだって多々いるわけだし。

合成結果なんて適当にやって見てないことなんて普通にあり得るし、枠一杯だったら適当に食わせることなんて普通にあるしなあ。

そこまで神経質に確認してプレイしろとか言ってんの?

竜姫で不満を買って謝罪時を配布したわけですが、案の定何が問題だったのかさっぱり理解されてないようですね。
この手のゲームって適当にやってる人は思ってる以上に多いと思うんだけど。

俺らの不具合に気付くようしっかり確認しながらプレイしろよ!石1個やるからよ!ってか。

○んこは頭フラワーナイトかよ。


流石にいつ自分が巻き込まれるかわかったもんじゃねーと思うと、ちょっとないですわ。

ケンキョさが足りない。ゴブリン見習えや。




まあそんなことを思いつつ。


リコラ


前回のイベユニリコラ。
好感度補正がまさかの攻撃一点+168。
覚醒も実装され射程が弓と同等になるようで、思っていたよりイイ感じの性能になったかな。

弓と比べると流石に弓の方が使い易いかとは思うけれど、覚醒アビの射撃優先に隠密、天候マップへの強さと罠、おまけに下限で、ハマると強い要素を一人で色々持っていて、その上で飛行特攻以外は弓と同じように使えるので、割と便利なユニットになったんじゃないでしょうかね。

射撃優先でバシラ育てたいと思っていたけれど、これならリコラ育てるのもありかな。
隠密役、天候マップ用と使い回せるしね。

クレアの方が使い勝手良いと思うけど、入れ替えても良いとすら思える…かもしれない。
シュウカ育てると罠がコスト0で出せるので割と真面目にアリではあるのよね。



そして今回のイベユニ。


ユーノ


まさかの牧場白ヒーラー。
そして、ついにきたヒーラーの攻撃力バフ。

とりあえずスタ割りで下限までやってきました(´w`*)

最初の4体で確定分しか下がらなくて…はあ?ってなったけど、最終的に12体で下限になったので良かった。

あとはスキルですかね。

かなり評価が悪いですし、まあ実際その通りだと思うんですが、言われるほど悪くもないとも思う…かな…。
一応攻撃速度が下がらないなら、DPSはスキル使ってないぴゃー様くらいあるんで、そもそも火力が最低水準以下で期待出来ないベルディなんとかさんに比べると大分実用的かと。

過去にエキドナさんを使ってた経験からすると、ヒーラーが攻撃役に転向するのもそこそこ便利ではあるんですが、ただこの子の場合単体攻撃なので、ドラゴンシャーマンとはまた勝手が違うだろうな、とも思います。
エキドナのスキル使って便利だったのもメイジボールだったからだと思うし…。

まあ出来れば回復スキルを持っててほしかったのは確かですが、まあなんかの役にも立つんじゃないの、くらいで。
火力的には役割持てるくらいにはあるんだしね。

あとはスキル覚醒に期待かな。
大討伐やりつつ、自然回復でもう少し上げられるよう頑張るつもりです。割ってまでやるかは未定。



んで、多分この子が下限で手に入ったので、育成すれば一軍入りになると思います。

私の今の手持ちヒーラーは、

リアナ   覚醒50  下限
イーリス  覚醒75  コスト‐2
シーディス CC56  素コスト
カミラ   CC1   素コスト
フェドラ  CC60  コスト‐1
アリサ   CC40  コスト‐1


これに、下限覚醒セラと下限覚醒ピピンがいる状態。
この二人に加えてリアナとイーリスがうちのスタメンヒーラーです。

んで、多分この子が育ったらイーリスとの入れ替えになるかな、という感じ。

控えに白ヒラが二人いて今もイーリスを使ってる最大の理由がコストなんですよね。
ヒーラーはコストが軽いとやっぱり全然違うんで、重いヒーラーとかちょっと…ってなっちゃいます。
そのせいでシーディスは勿論、カミラさんもなかなか育成する気が…ね…。

下限でも現在のイーリスと同コストですし、回復力強化は良いスキルですが、育ってくるとあまり使う場面はない。
ユーノの素回復力とバフによるリアナの強化の方が魅力的に感じます。

素回復力だとシーディスもいますが、シーディスは正直、魔水晶でのコスト下げに見合うと思えないんですよね。
星の杖は良いスキルだけれど、個人的には回復力強化の方が好き。
回復力強化は防御スキルとループ出来るし、星の杖の射程の恩恵を感じる場面もあまり多くない。

なにより、HPの低さがちょっとね。
運用上致命的にこそならないけれど、配置場所や出す順番に気を使ってあげないとすぐ死ぬ子なので、回復力や星の杖のメリット以上に、耐久面でストレスを感じる場面の方が多い印象。

勿論強いヒーラーだとは思うんですけど、ある程度ヒーラーの層が厚くなってまで使う気にはなれないかな。個人的には。


カミラさんは…コストを軽く出来ないのが致命的かなあ…。
コストが下げられるならかなり悩むと思う。
ただ、スキル覚醒で一番ワンチャンありそうなので、悩むのはそれからかな。


まあ、スキルが微妙過ぎるとはいえ、サブヒーラーとしてはユーノはかなり優秀じゃないかと思います。
イリス、リアナ、サーリア、キキョウ、風水師辺りで3枠埋められるんでなければ取ってて損はないんじゃないかなー。


…とはいえ、急いで育てる程かと言われるとそういうわけでもないので、育成はのんびりになりそうですかね。



まあ、これで余裕出来たんで今週の内に大討伐終わらせときます。

白プリになってほしいんだけどなあ…。6億ねえ…。はあ…。

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS