鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

帝国の天馬騎士



ソラノのスキル覚醒が実装されました。
稼働‐5秒で貫通攻撃になるらしい。うひゃー。

確定分しか下げてない重い子だけど育てようかなー。
ほぼガチャ無しの微課金だと完全貫通攻撃はとても貴重です。

戦力としてそんなに必要ではないんですが、初期の頃に欲しくてたまらなかった子なので結構愛着あるし、黒のファルネに結構近付いた性能にはなってますしね。
…逆に言うと、殆どファルネの劣化みたいな性能という見方も出来るんですが(´w`;)

まあしかし、こうなるとソラノもう1回復刻してほしいなあ。
アーニャとクローディアの為に酷水晶溜めてるけれど、この辺終わると使い道なくなるんで、その頃にソラノがまた来てくれたらいいなあ…(願望)


さて、今回のイベント。


帝国の天馬騎士


帝国の天馬騎士が始まりました。初のイベントペガサスライダーだ!
あんまり強いと言われてるクラスではないけど、持ってないし取っておきたいところかな?

前日発表で牧場であることがほぼ確定していたので、育成割りは程々にして結晶温存しておきました( ^ω^)


イザベル


ぼちぼちスタ割りして、あっさり下限。しかし、スキルが…(;^ω^)
スキルが命なクラスなので、出来ればもう少しスキルレベルも上げたいところ。

使うかどうかは正直微妙なところですが、性能自体はかなりいいんじゃないかと思いますね。

デメリットの3回制限もそれだけ使えれば基本十分でしょうし、倍率低下も1.3→1.2→1.1と変化するだけで基本攻撃力以下にはならないみたいなので、殆どデメリットに感じることはなさそう。
使い切ったら撤退でコストバックからの張り替えでいいですしね。

それどころか、コスト回収役として大事な下限の狙いやすさ。
ガチャ白のリディより速い初動。
2回目の点火時まではスキル覚醒前のエスタよりも高い殲滅力。

と、メリットの部分が非常に大きい。
スキル覚醒前のエスタ以上の火力とはいえ、流石に諸々含めてエスタには遠く及ばないでしょうけど、イベ白としてはかなり優秀なスペックだと思います。

しっかりと職に噛み合った性能をしてる。
こういうユニットは使える使えないとか見た目云々とは別にとても好きです。同じ意味でベルナも割と好き。

これでダメなら、それは多分、ペガサスライダーという職の問題じゃねーかな…w


覚醒アビはペガサスライダーの攻撃力7%アップと、また案の定のステ調整用アビですが、今回は割とマシな方じゃないかな。
一応アビ込みだとガチャ白のリディより攻撃↑なんですよね。
スキルで倍率もかかるし、長期的にピョンピョンしたい場合を除くとイザベルの方がかなり優位に立ってる。
その上、その分防御に多く補正を貰ってるお陰でリディよりかなり硬い。

リディでも物足りないHPで更に負けてるのが難点ですが、ステ的には割と悪くないステじゃないかなー、と。

なにより、この辺のHPが物足りない系ユニットって、HPバフ付けるとかなり使い勝手向上するんですよ。
シャルとかナギなんかもそうですけど、かなり安心できるステになる。
1ブロとしてガチの強敵に当てるのは無理ですけど、そこそこ働くには十二分になるんだよね。

最近の1ブロはガチの強敵に当てられるタイプ(ドラゴンライダー)か、そこそこの1ブロスペックに+αのあるタイプ(ナギ等)に需要が寄ってるので、そういう意味ではペガサスは需要に合致したユニットだと思います。
…ペガサスの+α部分がどう評価されるかは別ですが(´w`;)

まあ、バフがないと不安なHPなのは確かだけれど、スキルでの強敵スルーや高めの防御もあるんで、しっかり育てれば使い勝手はいいと思うんですよねー。(この辺のしっかりをサボれるのも利点)


とりあえず、下限は達成したので残りは自然回復でスキル上げして、余ったカリスマは大討伐かなー。

…デラックスまでのノルマがまだ少しあるんだけど…もっと育成割りしておけばよかった…orz

ストミ1.5倍は月の最後にやってくれると調整楽なんだけどなー(´・ω・`)

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS