鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

膝が下がってきたな



アイギス次回メンテの情報がぼちぼち公開されてますね。
3代目のアンナさんは結構色々発表していく方針なんでしょうか。


現時点での発表によると、


緊急ミッション聖槌闘志の挑戦の開始。
手に入るユニットはアーマーの聖槌闘志ミランダ。
ミランダのスキルは攻撃速度が遅くなる代わりに攻撃力が最大4倍になるスレッジハンマー。

復刻ミッション大地に眠る召喚獣が1週間開催。
召喚士ソラノが酷水晶で交換可能に。
サモナーの覚醒も実装。

大討伐千鬼夜行が1ヶ月間開催。

アーマーにスキル覚醒が実装。
ギャレットのスキル覚醒は滅多打ち。



こんな感じらしいです。



はい。

ついに、ソラノ復刻が来ましたね!

ずっと待ってましたが…待ち時間が長過ぎてすっかり微妙職になってしまいました(☍﹏⁰)
去年の秋くらいまでは神ユニットだったのになあ…。

メイジの仕様変更さえなければ…いやまあ、あれ自体は悪い変更じゃなかったと思うんですが。


現状での召喚士の使い道って、コスト制限が厳しいマップでのメイジの代わりくらいなんですよね。

フラン極級がまさしくそういうマップで、それがソラノを欲しくなった一番の理由ではあるんですが…。
あそこの最初から最後までカツカツなコストに猛毒、二ヶ所の拠点の守り、大量のコウモリ、麻痺ヴァンプとそれに重なって現れるフランは、よくここまで嫌らしい要素集めきったな!と言いたくなるマップでした(´w`;)

あそこのコウモリ、ソラノなしだと下限の銀銅弓3体並べたり、無理やりコスト節約してメイジ出したりしてクリアしてるのは見たけど…当時は他の戦力がカツカツ過ぎてメイジ置くコスト捻出できなかったからなあ…。

それをソラノ出して悠々とクリアしてるの見せつけられたので僕はソラノだけはどうしても欲しいのです。

…まあ、私結局あそこアイシャメテオぶっぱして突破したんですけどね(;^ω^)


やっぱソラノいらねーじゃん!って話になるんですが、まあ、そうだよなー…w
召喚士いないと詰むマップなんて来ないでしょうからね。
銀召喚士が実装されて、それが浸透した頃にならあるかもしれないけど…。

まあそれでも私は、戦略の幅広げたいし一応取りますけども。
っつーか、ソラノとクローディアで煽られるのが一番効くんだよ!マジで!(#^ω^)ビキビキ

覚醒で化けてくれたらいいんだけどねー。
確定分だけ下げて、残りは虹でいいかなと思ってるけど、それ次第ではもう少し頑張るかも。

まあ、あの巻き込み範囲は見てて面白いものがあるし、ノエル復刻まで追加でメイジ育てたくないんで、割と真面目にサブメイジはソラノで代用するのもありかもしれない。



…しかし、だ。

ソラノイベと言ったら忘れてはいけない…そう…難易度…!

過去のイベントでも屈指の難易度を誇ると噂の高難度ミッション。
アイギス史上最も完全制覇が難しかったと言われるイベント、それがソラノイベント…!

尤も、それは覚醒実装前の話らしいので、今の戦力だと流石に大分緩くなってるのかな?という感じらしいですが…。
あの当時は育成難度が高過ぎたというのもありますし…。あれが辛過ぎて一度引退してるからね!

なんにせよ、楽しみなような怖いような。
ソラノイベだけは戦力揃えてから復刻来てほしかったしね。
さ、流石にもういけるくらいの戦力は揃ってるやろ…(震え声)


あの悪名高いオーラダッシュ黒鬼もついに見られますよ…。

黒鬼自体シュウカイベ以来だっけ?
あの時も戦力的に当然とはいえすごく苦労したからなー…。
当時もソラノイベに比べたらこんなのヌルゲーとか言われてた気がする(白目)

クリア目指すのはともかく、そこを周回して酷水晶集めなくちゃいけないのは…どうなんだろうね…。
凄くツライ戦いになる気がするんだけど…(;^ω^)



そして、同時開催のイベント聖槌闘志の挑戦。

こっちはディーネ型のアーマーっぽいですねー。
流石に使うことなさそうだからスルーでもいいかなあ…。

下限値がマリベと同じならワンチャン取ってもいいかな、くらい。
アーマー好きだけど、育てる余裕ないのに下限で取ってもしょうがないしなあ…。
ソラノイベと重なってるし、今月結構割ってるしでちょっと節約したい…。

試練系ならいいけど、十中八九牧場だろうからなー。

個人的に一番気になるのは、牧場産(仮)のスキルLvがいくつに設定されてるかなんですけどね。

ユニークスキルだし10な気がするけど、スキル覚醒が実装された今運営はどうするのかな、と。
場合によっては、今後は余程欲しいの以外牧場産はスルーでもいいかもしれない。
下限に比べてスキル9まで上げるのは金額が変わり過ぎる。



更にそんな、アーマーのスキル覚醒。

ついに、ジェリニキにスキル覚醒がくるぞー!
これは虹投入もあるかもしれなくもないかもしれない。
出来れば3まではコジュウロウ殿で上げたいんだけどな。

楽しみな半面、防御強化4が優秀過ぎるんでこれを変えてまでのスキルがくるかと考えると…。

防御強化4は倍率だけじゃなくて回転率も優秀なんですよねー。
回復力強化と交互に使えるCTなんで防御型アーマーとしては凄く良いスキル。
倍率が強化されてもCT次第では…ってなるので、結構難しい気がするんだよなあ。



まあなんにせよ、個人的にかなり楽しみなラインナップです(´w`*)

収集だけじゃデラックスいかなそうなんでメンテ開けたら残り分思い切り割りまくるよ…!

じゃあの( 。・ω・)ノシ

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS