FC2ブログ
鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

後半戦



アイギス今回のメンテで妖怪大戦の後半が実装されました。
その他、アーニャ、エキドナ、ヒカゲの特殊覚醒も実装。


エキドナ覚醒


ふぁ~、エキドナ可愛いんじゃ~。

…しかしこれは、強くないな(冷静)

う~ん…性能面に大きな変更もなくほぼステのみの強化…。
ヒーラーとしてみると重く回復量も少なく射程も短い。
メイジとして見れば火力はあるものの点火時間は15秒とピンポイント。

これもうちょっとコスト軽くなんないのかな。
正直、‐5くらいされないと運用厳しく感じるんだけど…。

ドットも立ち絵も凄く良いし好みだけど、現状アーニャバフくらいにしか語られてないのが悲しい。
おまけに言うと、別にアーニャもルシルもこれ、バフなくてもそんな困らんくないかな。
ルシルは現状でゴーレム耐えようと思えばいるのかもしれないけど、覚醒来たら枠潰してまで欲しいと思わなそう。


一方のアーニャは相当強化されてるみたいですね。
こちらも立ち絵もドットもすごく良かったです。取ってない負け組みですけどねー;w;

2ブロの魔法侍化なのでコスト相応の強さにはなったのかな。
硬さも十分ですし、コーネリア食う程の調整はないだろうと思ってたんですが、予想が外れましたねえ。

まあ、復刻はまたあるらしいんでその時取ればいいかな。
取っても編成に入るかとなるとちょっとこのコスト帯をこれ以上入れるのは厳しいのであれなんですが…ドットも良いし、時使って取っててもいいなと思うくらいの強化は十分にされてると思います。

だから、エキドナをもう一声だな…。
アーニャの絵は凄く可愛いと思うけど、エキドナの方が好みなんだよ…。

次の復刻までにスキル覚醒きてくれるといいけど…。
ワンチャンあるならコスト下げちょっと頑張る程度には見た目気に入ってるんだ。

エキドナいなかったらアイギス復帰しなかっただろうしな…。


…あ、ヒカゲの覚醒アビはカグヤバフ強化だったようです。
覚醒次第で買うかもと思ってたんですが、これは…まあ…うん…。
殆ど話題にもなってないしもういらんかな…。



さてさてそして、妖怪大戦後半。
上、極、神の三本立てでマップが追加されました。

今回の後半マップはどれもかなり簡単でしたね。
前半の神級はコスト面で厳しかったし神級だったと思うけど、後半のこれ極レベルじゃないかね…。
覚醒揃ってるからぬるく感じるってのもあるんだろうけど…。

まあリアナの時は周回面倒だったし、今回はそんな面倒な思いして周回する必要なさそうなのはいいのかな。


そして、ナギさんのスペックも一部公表されました。

スキルは秘伝の丸薬。
スキルマで30秒間HP、攻撃力、防御力が1.6倍。CTは50秒。
アビリティは妖怪特攻1.3倍。覚醒で1.4倍になるそうです。

神級に設置されたナギさんのステ。


ナギステ


コストを見るに覚醒済みのLv70でしょうね。好感度は攻撃と防御っぽいかな。

賛否両論だけど…まあ、収集ユニでそれはいつものことだからね…。
今回の神級に設置されてるのがほぼ完成形に近いから、そういう意味では判断はしやすそうですが。
問題はスキル覚醒くらいか。

防御型のステでスキルは耐久面も上げつつの火力スキル。
スキル発動時は1ブロとしてもそれなりな性能になるので、ある程度の敵までは差し込み即点火でも受けられそう。
他の忍者では配置しづらい場所に設置できるのが強みかな。

全体的に丸いステータスは山賊なのに防御が高めのイメリアを彷彿とさせますね。
防御は軽視されがちですが、防御が高いユニットは運用しやすいので私は好きです。

ナギもその点では扱いやすさに重点を置いた忍者になりそう。

黒特有の即点火のお陰で、レアリティに対して若干見劣りする火力もある程度補えますしね。

あとは、このコストで一時的にしろ高防御になれるのは非常に強い。
このコスト帯で高防御のユニットって、地味に選択肢が狭いんですよね。
重いアーマーを使ってると、こういうタイプのユニットは結構魅力あると思う。


難点を挙げると、やっぱりアビリティが死んでるのが一つ。
妖怪特攻が活きる場面はあるだろうけれど、アビを潰されてるデメリットの方が大き過ぎる。

特に忍者はステ差が少ないし、スキルとアビでの差別化が大きいのでその片方が死んでるのは痛い。
今運営側は妖怪ブームみたいなので良いかもだけど、その内絶対飽きて出てこなくなるだろ、これ…。


あとは火力…というより、スキルのCTかな。CT50秒がかなり痛い。
即点火での瞬発力が強みだけれど、それを終えてしまい長期的な運用になるとヒエンにも分が出てくる。
攻撃3は倍率1.8倍だし、CTも25秒と非常に回転率が良いので、長期戦になるとヒエンにも負けかねない。
忍者の苦手な弾きと高防御に対しても、スキルが発動してる時間の長いヒエンが優位に働く。

結局、忍者には火力を求めてた人が多かったと思うので、その点で期待ハズレに感じる人もいるでしょうね。


ただまあ、個人的な話をすると、逆にCT面が改善されると使い勝手が大きく上がるわけで、後衛軍師持ちの私としてはそう悪くない気がします。
スキルなしでもしっかり育てれば耐久面もアイシャバフ込みでCCキャリーくらいになりそうだし、それだけの耐久があれば1ブロとして任せられる範囲もそこそこ広そう。そこまで育成するのがしんどいけど…。

そう考えると、ナギさん私の編成には結構相性がいいユニットなのかもしれません。


ちなみにアイシャはただいま確率アップ中!
なんと!500円で出る(可能性がある)よ!これはお得!



はい。

そんなわけで、一応後半も頑張って下限スキルマ目指していこうかなー、と思います。
ナギの特徴を考えると下限スキルマにした方が良いと思うし、中途半端に取ると持ち味活かせなくて、それこそヒエンさんで良くなりそうですしね。

まあでも正直、スキル覚醒でもう一化けしてほしいかなー。
火力的にはやっぱりちょっと物足りないラインにいるとは思うし。

しっかり割るからそこそこいいの頼むぞ~。


そんな感じで、また来週まではのんびり妖怪大決戦回してます。
1個くらい虹落ちるといいな~。

では( 。・ω・)ノシ

スポンサーサイト

 
 
Comments
すみませんでしたっっ!! 
急遽、諸事情によりPCをできない環境になってしまい、
放置していました・・・。申し訳ない。

なんとか復帰して今月中旬に戻ってくることができました。
おまわりさんこいつです!じゃないですよ!違いますよ!?

今、久々にRSにログインしてみたらGが維持されているううう。
申し訳ない・・・。あざす><
res 
>ドリさん

おお、久しぶり!

しかし、謝らねばならんのは僕の方だ…。
僕またRSにIN出来ない病状態で、ずっとINしてないんだよ。
だから、ギルドの維持も僕じゃないんだ…。

ギルマス移せれば~、って話してたのにそれ出来なくなっちゃって非常に申し訳ないんだが…ちょっと現状だとどうしようもなさそうで、諦め状態なんだよね…。
ほんと申し訳ない…。

出来ればまたINしたいんだけど、ちょっともうIN出来んかもしれん…。ごめんよ。
僕の分まで残りのRSライフ楽しんでくれ><

よかったらまた今のRSの話聞かせてね。
 
エキドナかわいいなぁ。1枚だけもらってあるけどコストの重さで使うことはないのかなーって思ってレベル1で放置してるw
アーニャもすごい可愛かったよね。スキル覚醒も強そうだし、2ブロプリンセスなら復刻来た時に取りに行くべきなのかな?

イベントは後半の神級の方が楽だったおかげでさくさく集めれそうで嬉しいな!
アイギス関係なしに忍者が大好きだから早くほしい・・・。

アイシャの宣伝はやめたまえ。しんでしまいます。
res 
>ぁゅさん

エキドナほんと可愛いんだけど、このコストだとどうにもなあ…。
僕が取った時は戦力的にCCユニットもそんなにいない頃だったから、CCヒーラーの代わりに使ってたし、結構助けられたこともあったんだけど、流石に戦力揃ってくるとどうにもね…。
ヒラの代わりに入れてもいいかな、ってくらいのコストじゃないとちょっと枠作れない…。

アーニャは化けたよねー。ドットおじさん本気出し過ぎ。
でも、ディーナ、グレース、シビラっていると選出機会はどうなんだろうなあ。
僕もそこまでではないけど、このコスト帯の戦力はそこそこいるから、なんともって感じではある。
ただ、酷水晶と時使って取る価値がある性能にはなったと思うから、一応復刻来たら狙うかなー。

忍者いいよね!僕も大好きです。

そして、そんな忍者をより強くするアイシャ。オススメです( ^ω^)

 
<-   11 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS