鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

打倒ゴーレム!



はい。というわけで、


テミス覚醒


急いでテミっさんを覚醒させてきました(`・ω・´)

覚醒させると大分可愛くなります。それでもあんまり好みではないけど…。
…まあ、見た目でプリ選ぶと黒引く以外の選択肢がなくなるから仕方ないね…。

悲しい気持ちになるのでしばらくクローディアの復刻は来なくていいです(☍﹏⁰)
まあ、復刻詰まってるせいで本当に当分こなそうなのがなんともなんですが。

今回のゴーレムだってクローディアさえいればなあ…。
クローディアはイベント産とは思えない程スキルが優秀というか、それこそプリンセス最強のスキルを所持しているので、ゴーレムだろうとなんだろうとぶった切れますからね。
クローディアイベピンポイントで引退してたやつとかおりゅ?www

;w;


まあ、いないものは仕方がないのでテミっさんで頑張ります。

こうなるとコスト下げたいんだけどなー。
コスト面のせいで割と真面目にカグヤとどっち使うか悩んではいたのでちょっと気になる。
その為にガチャ回したいとは思わないけれども。


そういえば、カグヤといえばヒカゲのスペックがぶっこ抜かれてましたね。
カグヤ専用編成バフがあるようなので、カグヤ使いには嬉しいのかもしれません。

ただ、本体のヒカゲの方があまりに酷かったので…。

軽めの1~2ブロというのはちょっと欲しかったので期待してたんですが、ローグやモンク並みの耐久で回避なしとか紙屑過ぎでしょう…。
割とマジで銀ローグの方が硬いレベルの耐久とか、なにを2体もブロックしたらいいの。

あれだけ不評だったスキルLvも最大値が10だったので…。
ぶっちゃけ1巻もまだ読めてないので小説はもういいです(#^ω^)ビキビキ


まあそんなのも、テミっさんをメインプリの座に置く理由の一つになったのかもしれない。


さあ、というわけで。

いよいよゴーレム退治にいっくよー!

とにかく、問題はテミっさんでミニゴが処理できるかどうかなので、こればかりは実際に挑んでどうなるか把握しないといけません。とりあえず覚醒Lv30まで上げてさっそく挑戦してきました。


結果、なんとかミニゴを撃破可能だということが判明!ヤッター!

ヴァンパイアの処理をミスったせいでメイジアーマーのスキルが潰されてしまい、そのせいでもう一方のミニゴの処理が遅れた結果メーリスを死なせてしまいましたが、ゴレームをすべて処理して星2はゲット。

これはイケるッ!


というわけで、今度はしょうもないミスをしないよう注意しつつ…


神殿強襲


ふ…ふふふ…。


ゴーレム倒したああああああ!!!


いやっほおおおおおおおお!!!!!


やっぱり、最後に頼れるのはアーマー。はっきりわかんだね( ・´ー・`)尚ノードロ。



まあでも、今回は本当にキツかったです。

なんだかんだで私はアーマーだけは最高クラスのを使ってるんで、そのお陰で両方受けきれてたようなものですし、それですらミニゴが残ってると押し負けますからね。
動き出す前に倒そうと思うとそれはそれでかなりの火力を要求されますしねー…。

私の火力では抱え込んでなんとか3体目が動き出す前に倒しきるのがやっとだからなあ…。
シビラ、ピャー様、グレースなんかがいるとまた楽になるんかなー。


後半に向けてこれで余裕が持てはしましたが、やっぱりこの難易度は後半が怖い。
この感じだと後半は3ステージ追加なのかなあと思いますけど、神級2つ追加だと怖いですね。

ヴィン子下限取れるといいなあ…。



とりあえず、今回のイベでこれくらい育成しとけば大丈夫やろー^^という慢心が打ち砕かれたので、頑張って育成して残りの覚醒を早く進めていこうと思います。
もう余裕だろうからまずベティ覚醒してお金稼ごー^^とか思ってたけどナシだ!ナシ!

弓掘ってスピカ、エリザ、リアナ、ジェリニキは早いとこ覚醒させたいです。

それが終わったら一息吐いてベティ覚醒の余裕も出来るはず…。
お金なくなりそー>_<

試練期間の今がチャンスなので頑張るぞ。


追記で私の神級の配置詳細載せておきます。





というわけで、まずは編成から。


神殿強襲用編成


アーマー二人は対ゴーレム用。
ソルジャー二人は序盤の展開を早める為。ちなみにアリアは好感度0。
ジェシカ、イメリア、テミスは対ミニゴ用。

ゴーレムへの火力要因としてウィッチ2とメイジ。
ゴーレム2体を受ける為にヒーラーは4人。
アイシャはバフ用ですがメイジの代わりに出すのもありかな。


神殿強襲配置


配置はこんな感じ。
MAPはナナリー神級のを流用してるので実際にはテミスの左上にも近接枠があります。


初手はソル2連でゴブリンを止めつつコスト稼ぎ。
コストはともかく火力がシビアなので少しでも早く展開したい。
リアナを配置してミニゴに備えます。

右下のミニゴが動き始めるので歩かせて攻撃範囲外になったら王子を配置。
ミニゴがケイティの隣に来たところをイメリアでキャッチ。最初からジェシカで受けないのはコストが厳しい為。
ミニゴを受け止めたらエリザ、シーディスと配置して対ミニゴを安定させます。
エリザは点火可能になったら即点火。

次にクロリスを配置して左上のゴーレムの削り。
射程の関係上ミニゴを削ってくれないのでここは省略してもあまり問題ないかもしれない。どうせ倒しきれないでアーマーで抱えることになるし。

コストが溜まり次第イメリアとジェシカをチェンジ。
この位置からだと爆風で右上のゴーレムにも攻撃できます。
右下からヴァンパイアがくる為、最初の点火はそれに合わせて。リアナで補強すれば尚安心。
その後は点火可能になり次第再点火してミニゴを削ります。

左下が動き始めるのでクロリスは撤退。
フェドラを追加してテミスでキャッチ。
アリアを撤退してイーリスで補強。

ケイティを撤退してメーリスを配置してゴーレム削り。
ただし、ここでケイティを撤退すると左上が完全にフリーになるので、メーリスとエリザで黒ゴブを倒しきれないと抜けます。
場合によってはメーリスの配置遅らせてケイティで黒ゴブ倒してからの方が良いかも。

右上のミニゴを倒したらジェシカは撤退。ディーナを配置。
ここが倒しきるのが遅いと設置枠が足りずに左上のゴーレムに蹂躙されますヽ(;´Д`)ノ

左からくる雑魚はメーリスで処理。
ただ、アイシャの方が雑魚処理速いので安定するかもしれない。
黒ゴブ弓もメテオの射程に入るので一気に倒しきれます。
ただし、後のゴーレムの処理が遅くなるのが難点。
ヴァンプの麻痺にはリアナで対抗。

テミスが左下のミニゴを倒したら撤退。
ジェリウスを配置して右上のゴーレムに備えます。
ここでテミっさんが間に合ってくれないと意味がないので覚醒した甲斐はあったかな。

ここまでくれば勝ち確。
右がスキルなしだと微妙に数値足りてないので、ジェリウスとイーリスを交互に点火。
あとはエリザとメーリスで地道に削りつつ持久戦を耐え抜けばおしまい。



まあこんな感じで、私は星3を取りましたよ、というお話でした。

完全にアーマーのスペックに頼った攻略なのであまり参考にはならなそうですね(´w`;)
ただ、アーマーに頼れないと今度は遠距離のスペック頼りになるのでそれはそれで…ね…。

結局のところ、ユニットスペックがそれなりにないと厳しいMAPでした。

もう二度と行きません(半ギレ)


おしまい( 。・ω・)ノシ

スポンサーサイト
 
 
Comments
 
テミスさん覚醒させるとだいぶ可愛くなるのね

星3クリアおめでとう!まじで尊敬&尊敬!!
ニコ生でけっこう挑戦してる人をみて回ったけど、だいたいが暗殺狙いで星3とってたんだよねぇw
ユニットごり押しも暗殺もわたしには無理だから今回も育成に集中して、おとなしく星1めざしますわー。
後半開始されたらまた悲鳴聞かせてね(゜.゜)
res 
>ぁゅさん

あざーす!ヤッター!そんけーされたー!

最初は暗殺狙いも試したんだけど、弾かれ過ぎで根気強く挑戦し続ける気になれなかったんだよねw
スタミナ消費も痛いし、育成して抱えられるならそっちの方が良いんじゃないかと思って、一晩中攻略方法考えてましたw

後半もガチで悲鳴級の難易度きそうで怖いんだよなあ…w
ただ、メメント試練の時のように、星全部取るのは凄く難しくても、神級星1+2で星21まではある程度育成してれば狙える、みたいな難易度調整にしてきてくれるとは思うんだけど…。
前半だけの現時点ではなんとも言えなくてやっぱり不安ね。

頑張って星3取った分気楽にはなったけれど、せっかく前半頑張ったんで星24狙う気でいくよ(`・ω・´)

 
<-   07 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS