鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

ヴァンパイアの逆襲



はい。アイギスのメンテ日でした。

結構大きなバグで緊急メンテ入ったり、新ストミ&スキル覚醒の実装が遅れたりとかまあ色々あれですが、とりあえずバグの被害に遭ってない(ハズ)なので結晶貰えただけマシかな…。

一応第二兵舎がおかしくなってるのは私も確認してたんですが、合成とかしてないので大丈夫なはず…。


ユニット消失バグ


勝手に合成されてユニット消失とかいう結構えげつないバグだったらしいので無事でよかった…。
ロルバされるかもと思ってたしなー。


あとは30日以降纏めて課金するとお得になるようです。
1万で50個おまけが付くようなので、年末年始のキャンペーンよりお得ですね…w

課金の誘惑がぱないの!

でも今回のガチャはそんなに欲しくないので我慢できそう。
黒ハンターくっそ強そうだけど、フランちゃん外したくないしなあ。

クルルの方が欲しいけど、風水が欲しいだけであの子も別に好みなわけではないので…。
白の二人は可愛いけど、白狙いは微課金にはムリゲーですしね。


そんなわけで、ガチャの誘惑には打ち勝てそうです。

そして、本命の新イベント。


ヴァンパイアの逆襲


ヴィン子きたああああああああ!!!


しかも、試練型イベです。
やったー!お財布が救われるよ!!!

前日にヴィン子がきそうとわかった時は収集だったらどうしようと不安だったんですが、流石にリアナがあったばかりでの収集にはしてこなかったようです。よかったよかった。

ヴィン子の名前はエデンというらしく、クラスはヴァンパイアロードだそうです。
敵を麻痺させて防御を半減させる近接ユニットで回復不可とのこと。

…防御半減…?…コリ…コリ…。

まあ、かなり癖の強そうなユニットなのでどうなるかは配布されないと判断のしようがありませんね。
試練型なのでパリンの必要も薄いイベントですし、出来る限り頑張るしかない。


…のーでーすーがー。


今回のイベント難し過ぎ\(^o^)/


神級ヤバ過ぎだろこれ…。

ゴーレム2体にミニゴーレム2体が序盤から順番に攻めてくるので物凄くキッツイです。
これ、ププル神級がヌルゲーなレベルでムズくね…?

防御2000に魔法耐性40で高HPで滅茶苦茶タフな上に攻撃力3000が2体。
それより一回り弱いとはいえ、そこらのボスより遥かに強いミニが2体。マジキチ。

実装した時はゴーレムは倒さずスルーでもクリアできるよ!って話だったじゃないですかー!(半ギレ)

勿論雑魚もそれに混ざって出てくるのでしんどい。
そりゃあゴーレム分神級にしては控えめですけど、麻痺持ちやら黒ゴブ弓やらとかなり嫌らしい。
ミニゴよりゴーレムに攻撃が吸われやすい配置も嫌らしいですしね…。


とにかく、ゴーレムを削り切る火力要求がかなりキツイ。
ちょっとこれは久々に育成頑張らないといかんか…?

ちなみに現状の戦力はこんな感じです。


アイギスユニット1軍2015.3.26

アイギスユニット2軍2015.3.26


上が一軍。下はそれなりに実用レベルまで育ってる控えメンバーですかね。
他にもたまに使うユニットはいますが、レベルやら好感度やらで基本実戦投入できる状態ではないです。


好感度はテミス、キャリー、ベティ、パレスだけちゃんと振ってないと思う…w
テミっさんプリンセスだというだけで一軍枠にいるからな…。最近はジェシカ入れてることの方が多いけど。

プリンセスはこれ以外だとカグヤしかいないのでちゃんと育ててあげるべきなんでしょうけど、見た目があんまり好みじゃないせいで踏ん切りがつかなかったっていう(;^ω^)

キャリーさんとパレスは好感度放置でもとりあえず仕事してくれてるからいいかな、って^q^;
ベティは覚醒させるときに上げます。そもそもコイツ出番ねーし!

まあ、あとはちゃんと好感度振ってます。
別に好感度アイテムないわけではないので、一応振ろうと思えばいつでも振れます。
困ってないから放置してただけ。


そんな感じで、流石に一軍このままだとあれなんで神級行くときはウィッチ増やしたり色々してるんですが、どうにもクリアできるビジョンが浮かばない…ヽ(;´Д`)ノ

ちょっと本気でどうしようかなー、と考え中です。

育成イベ続きでかなり育成が進んで、覚醒待ちも大量に出てきて、ここまで育てばある程度やれるだろー、と思ってたんですが、ここまで厳しいイベントがくるとは思わなんだ…。


とりあえず、現時点ではテミスの覚醒が最優先かな、と思ってます。
出来ればクローディア復刻までなあなあで済ませられないかと思ってたんですが、やっぱり無理そう(;^ω^)

ゴーレムが動き出すまでにミニゴーレムを潰せないとどうしようもないので、その為の火力がどうしても欲しいです。
アイシャのお陰で現時点でも好感度さえ振ればミニゴの攻撃1発は耐えられると思うんですが、ヒールが少しでもブレるとアウトなんで覚醒して少しLvを上げた方が良さそう。

あとは今回のMAPだとエリザも覚醒して火力上げられるといいかなー…。
ジェシカがゴーレム受けられるくらい育てばそれもありなんですが、こっちは少しハードルが高いかなあ…。


ゴーレムを受けるの自体はジェリウスもディーナも出来るので、ヒールを大量に吸うミニゴーレムさえ倒せばワンチャンあるんじゃないかという甘い見通しなんですが、どうだろうか…。

雑魚もいるのでそっちの蓄積ダメさえカバーできれば、一応二人とも王子バフ込みヒラ2ずつで耐えられる計算ではあるはずなんだけど。

火力不足過ぎて受け止める前に倒しきるのが無理そうなんだよなあ…。


なんにせよ、ミニゴを早い段階で潰せないことには先がなさそうなんで、それ用のユニットを育てるべきかな、と考えてます。


っていうか、前半でこれって、後半の神級どうなっちゃうの…。

これは、ヴィン子は絶対下限ではやらんぞ!という運営の意思表示か…。
それでも…それでも、加護だけは買いたくないんじゃ…!


スピカ用の銀弓も掘りたいですし、もうちょっと頑張ってみます。

最悪星2で後半に希望を託すしかないけどなー…。
後半マジこわひ。


まあ、今日はこれで。。。ノシ

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   07 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS