鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

私の戦闘力は5000です



ファ2絞(こんばんは)

さて、アイギスです。

暗黒騎士団の最期後編が来ました。
極が一つ、神が二つの構成でしたね。

極は前回同様の毒沼マップ。
初見殺し要素はあれど、難易度は前回の方が上な気がします。

神級の方はというと、


戦闘力5000


ワロタwww

なんだこの親切な悪魔www


こちらの攻撃、防御半減で攻撃力5000の敵とか一見すると鬼畜マップです(;^ω^)
育ち切ったジェリニキがスキルやらバフ乗せでもようやく1発だけ耐えれるレベル。
回復力も半減だし普通は潰されるんかな?

更にライフ1。

だがしかーし!我らにはついに味方となって登場の団長さんがいるッ!
暗黒オーラで攻撃80%カットだあああああ!!!

今回はこれで攻撃力1000にして受け止めるのが基本ですね。
遠距離陣強い人は歩いてくる前に倒せるらしいですが…w

まあそうでなくとも、今回のマップは遠距離ユニットの育成が問われるマップでした。
弓もそうですし、グレーターデーモンとの対決時は火力の高いハンターが活躍しますし、ヒーラーも3体欲しくなる。

あとは同時に出てくる青デーモンが地味に怖いですね。
拠点後の流れで歩かせて遠距離で始末の印象が強いところに、実際は暗黒オーラ発動を生かして受け止めた方が楽という罠が。

実際のところ、グレーターデーモンより麻痺とこの青デーモンの対処の方が厄介だった気がします。


二つ目の神級の方は話がまた変わって、コーネリアが登場。

結構ユニットパワー必要なのかと思ったら銀動画普通に上がってましたね…w
隙がないさんが大活躍しててワロタw

クローディアの時引退してたのでドラゴンは初めて見ました。
結構痛いね…。


まあでも、星は割と楽に全部ゲット。

コンプ報酬と合わせて虹聖霊2個ゲットは嬉しいです。
アイシャのスキル4→5を目指すよりは、ジェシカのスキル上げる方が良いかなあ…?

白バケツの方はコンプ目指して周回する程かなあ…という感じがするので放置。

今週は大人しくファラ2回して好感度上げようかなー、と思ってます。
先週一通り銀素材も掘れたので今週は好感度稼ごう。



そして、今週から100万人記念イベントも始まりました。


100万人記念


ストーリーミッションでダンサーのハナが掘れるそうです。

カリスマのみでスタミナを使わずに掘れる牧場系ユニットという感じでしょうか。
出現マップは毎日変更されるのでカリスマ効率は日によってまちまちのようですが、流石に通常牧場と比べると大分楽なはず。

しかし、オーブクエの助っ人+ドロ率1.5倍に合わせて、カリスマに割らせに来てますね(;^ω^)
前回の助っ人で結構溜め込んだので、とりあえずアーマーオーブだけ取れればいいかなあ。

来週から新イベが始まると回し難くなる可能性があるので、出来れば今週中に下限にしたいところ。


ハナ


ダンサーは少し前にワルツがイベユニで来ましたが、あの子はコスト‐2程度でスキルも微妙なので実用的とは程遠いですからね。
スキルも最大5で比較的楽に下限の目指せそうなこの子で下限目指す方がいいかな。

イラストもワルツよりこっちの方が好み。

この子は初の好感度で射程が上がるユニットなので、ダンサーの中では射程がトップなんですよね。
その代わり、攻撃や防御に好感度補正がない為、他のダンサーと比べてバフ能力が低め。

ワルツが攻撃型。ガチャ産のマーニーが防御型。ハナが射程型という感じで差別化されてます。

ダンサーとしては現状尤も有用な攻撃が大きく上がるワルツが最強な感じですが、射程の上がるハナはワルツでは戦略上絶対に選出候補に上がらない場面で使えるので使い勝手は上がる…かも…?
マーニーは防御型でコストも下げ難い為現状だとちょっと不遇ですが、覚醒来たらガチャ補正で強くなりそうです。
ハナのスキルはマーニーと同一なので、それを見越してマーニーのスキルを上げるのもありですね。

しかし、ワルツの登場でダンサーの強さはかなり見直されたものの、ダンサーそのものはやはり趣味枠の域を超えていないので、育成となると後回しになるかな…(´w`;)

ただ、これだけ入手性の高いダンサーは今後を考えてもまずないと思われるので、下限でしっかりスキルも上げて取っておきたいところです。
ローコストで戦略の幅が広がるというのは、それだけで凄いメリットですからね。



あとは、


サキ&アカネ


サキとアカネが魔水晶の交換で来ました。
てっきり酷水晶になると思っていたので正直予想外です(´w`;)

欲しくないわけではないんですが…ここで魔水晶を使ってしまうのはとても痛い…。

忍者は確定でコスト‐1出来るヒエンがいるのでサキはなかなか厳しいんですよね。
覚醒素コストサキが19で覚醒コスト‐1ヒエンが14。

攻撃力アップスキルのあるヒエンと比べるとサキは厳しい面があると言われるものの、攻撃速度の速いサキも十分強いんじゃないかなーと思います。暗殺役も兼任できるし。
ただ、黒ユニなので育成コストが非常に重い。

コスト面で覚醒が重要視される忍者で黒の育成コストはデメリットとしては結構重いです。
黒はリハビリも長いですし、素コストが重い分尚更覚醒の必要性も高く、戦力としては非常に晩成。

対するヒエンは金ユニなので育て易いのも長所なんですよね。

サキの見た目はなかなか可愛いと思うので非常に悩ましいところではありますが…。


一方のアカネは貴重な白侍。
現状侍がチズルと素コストモミジしかいない身としてはとても惹かれるのですが、取るなら確定分くらいは下げたいところ。

ただ、アカネは安定型の侍なのでモミジとかの方が惹かれるんですよね。
安定型の侍はディーナとの競合率が高くなるので、どちらかというと攻撃型の方が欲しい。
別に両方持ってたら持ってたで使い分け出来るんですが、どうせなら攻撃型侍の方が明確に使い分け出来て幅が広がりそうだなあ、と思うんですよね。

仮にアカネを取っても、モミジの復刻が来たらどうせ取りにいきたいと思うだろうしなー、というのも難点。
GR形式だと流石に悩みますが…。

更に、絵もモミジや覚醒チズルの方が好みなんですよね。
シズカも可愛くて結構好みなんだけど、なんか一歩足りない感じが…。なんでなのかわかんないんだけど…。
まあ、そもそもガチャ産ですしね。手に入らないでしょう。確率アップで回したい程でもないし。

そういうことを考えると、出来れば両方ともスルーしたい…(´w`;)
1体だけ取っても十分実用出来るレベルのユニットだとは思うんですけどねー。

ちょっと現時点では保留です。



それと、


ケイティ覚醒


ケイティが覚醒しましたヽ(´ー`)ノ

これで5体目。
単純なステアップに防御バフで地味に全体が固くなるのも嬉しい。
あとは、覚醒するとちょっとだけ攻撃速度上がるらしいですね。

残る覚醒待ちユニットはディーナ、ジェリウス、メーリス、ベティ、メルの5体。
メルと素材の問題が残るベティは後回しにするとして、残る3体は順次覚醒させたいところです。

本当はベティも覚醒させておけば今のハナイベでお金そこそこ稼げたんでしょうけどね…。
まあ、今更仕方がない。

その他、主力全体のレベルを50までは上げたいです。
今はCC後覚醒後共に40止めがそれなりにいるので、この平均レベルを上げたい。

ディーナやジェリウスは覚醒後しっかりレベルを上げておきたいので、時間取られますしね。
割とマジでハッピーはディーナに残しておけばよかったと思う…w

正直、こんなに早くディーナ覚醒の目処が立つとは思ってなかった…。

アイシャにはかなりお世話になってるとはいえ、近接でアーマーのディーナの方が、スペックを上げる価値高かっただろうなあ…って思うんですよねー…。
アイシャ自体はクッソ強いので別に失敗っていう程ではないんですけど。

まあ、ディーナは私の初黒ですし、手間をかけてしっかり育ててあげるのもまた一興…ということにしておこう。

スピカやカミラも育てないとですし、まだまだやりたいことが多過ぎですわーヽ(;´Д`)ノ

早いとこハナが下限になってくれたらもっと育成できるんだけどなー。
ただ、後半もあるのに今の段階で割っちゃうのもあれなんで、少しのんびり目にやりますわ。

そんな感じで-した!

では、今日はこれで( 。・ω・)ノシ

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS