鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

北風と太陽



レジェ2ナヴィ


レジェSSRは無難にナヴィさんにしました。

弱かった地物が一気に強化され、ムニンの一撃率も大幅に上昇。
高クリバランス型なので安定感もありますし、長く使えるでしょう。

難点は、地属性の大宝をほぼ持ってないので、戦団力で考えると微妙だったことかな…。
まあでも、火も風もロマン砲で使い難いしいいかな、と。期待値はすごく高いんだけどね。

あとぶっちゃけ、見た目が4種とも好みじゃなかったので、それならLowの顔でもあり安定して強いナヴィでいいや、ってなりました。
一番見た目が可愛いのを選ぶならピコなんですけどねー。
今回の絵はそんなに好みじゃなかった。



さてさて、そんなLowのレジェンド伝説2後編。
前回大失態を犯し多くの引退者を生み出した2周年イベントの後半です。

今回のイベント内容は、

メインクエスト2本追加。
過去の限定カードをドロップする大ボスの大量復刻。
過去の限定戦団の復刻。
4種のSRカードの追加。課金セットも追加。
レジェガチャ第2弾とレジェンドアイテムガチャの追加。

こんな感じでしょうか。


メインクエストに関しては先日運営のミスで先行公開状態になったりと散々で、いざ実装されてもほぼ空気。
そもそも追加ボスもいないので走っても特に語ることもなく、クエ限定カードもない上、相変わらず報酬は素材。


限定大ボスと戦団はどちらも揃ってるので、まあ、新規層向けですかね。
その辺揃ってない層なら割と楽に揃うかもなんでいいのかもしれません。

完全に型落ちしてからの復刻ではありますが。

戦団のエリシアだけは現役で強いけどね。

ただこちらは、第1弾の時点でマイル交換にぶち込んでた辺り、交換した人が可哀想というか…。
まあ、エリシアにマイル使う方もどうかとは思うんですが、相変わらずやることが汚いというか、寧ろそこまで頭が回ってないのかな、というか…。


復刻大ボスの報酬も基本ゲロマズ。
カードが揃ってる私からしたらどれもマズボスです。
素材がほしい層が殆どの私の戦友だと完全に邪魔ですね。

しかも、それが6割の確率で出るらしいですよ。

大ボスからの共通ドロップアイテムでの交換品も設定されてますが、これもまた微妙。
ボスドロップのカードを各1枚交換可能という感じで、持ってる人からしたら交換対象がないに等しい。

私はちょうどアネッサがあと1枚で揃うところだったので、幾分マシですが…。
相変わらずボス戦の価値がないイベントですね…。


そして新カード。
青龍、セイレーン、リーザ、メアがSRで登場。

今度は1種18000円だそうです。

メアだけは無課金で4枚手に入るので3種揃えると54000円。

青龍もセイレーンも好きですが、ぶっちゃけ今回の絵は酷いので配布がメアでよかった。
青龍はもう右のバナーが見るに堪えないし、セイレーンは完全に奇乳ですしね。ダニエラさんかよ。

メアが一番絵がいいなと思ってたので、個人的にはメアが配布でよかったとは思ってます。
ただまあ、他の子が好きな人は残念だったでしょうし、第1弾みたいに選択制にしたらいいのにとは思いますけど。

性能自体はメアも含めて、どれも課金SRとして相応の高性能ではありますが、流石に18000円となると相当厳しいと言わざるを得ません。
第一弾で9万円の要求をしたばかりですし、おまけに限定500セットと煽って販売しておきながら、僅か数日で再販しましたからね、この運営。ぶっちゃけ詐欺レベル。

DMMからお叱り受けて再販の文字を消した上、言い訳文載せたりと割と酷い状態でした。


限定クエの餌場ミスもそうですが、あまりに評判が悪過ぎて本来の使用からやっつけで変更したんじゃないかと噂されてますからねー。
今回のSRも本当はSSRだったんじゃないかとか言われてますし。

限定クエストも、時限もう一回やるつもりだったんじゃ、というのは確かに感じます。
ぶっちゃけ、ぼくがかんがえたさいこうにおもしろいイベントでゴリ押ししてくると思ってた。

まあ、どの道またヘイト買ってるわけですが。


そして、最後の砦アイテムガチャ。

正直、ハバキリくらいは銀落ちしてるかと思ったんですが、金は変わらず金でした。
まあ正直、去年が大盤振る舞い過ぎた感はあるんですが、この状況でよくもまあ一番大事なとこケチってきたな、という感じでもあります。
去年の叢雲に該当する品もないので廃が新規で回す必要性も皆無でしたしね。

期待ハズレ。


とはいえ、金賞クラスを持っておらず、今後数万単位で武器ガチャ回す気がない人間にとっては十分回す価値のあるガチャなので回してきました。

手持ちとログボ全部ガチャゴに変えて51回分。
課金しなくてもこれだけあればカードある程度揃ったんだろうなあ…。


天羽々斬×3
黒帝斬の大鎌×2
聖杖ヴァルナ

天之尾羽張×2
光王晶モメント
聖芒ヴェーダ

邪鎧アガスティア
神の冥衣


金賞以上はこんな感じでした。
あとはほぼゴミ。

閃光武器は出ず。微妙な結果。
かろうじて物魔共にハバキリ↑クラスが出たのが救いでしょうか。

これで通じなくなったら引退ですかね。

溜まったマイルで皆一緒青龍交換して、あとは無課金で遊ぶつもりです。



総評すると、第2弾のイベント内容は、無難という感じでしょうか。

良くも悪くもいつも通り。
2周年としてはアレだけど、まあ、この運営だし仕方ないよね、と普段なら言われる程度な気がします。
アイギス見た後だと本当にアレなんですけど。

ただ、前半であれだけ大きなマイナスを背負ったにも拘わらずこれなので、差し引きマイナスだよね、っていう。
これが第一弾だったらまた評価は違ったんでしょうけどね。

この期に及んでケチった内容や集金体制にはウンザリさせられました。


それでも、無課金でももう少しやる意思があるだけマシなんですけどねー。
ガチャの引きが微妙なのであまり続く気がしませんが、マイルで青龍が交換できた分、かろうじてモチベにプラス補正が働いてるので、これ育てるまではなんとか。


実際、前半での大コケをどれだけ挽回できるかが今回のキモで、無課金になっても続けよう、と思わせれば十分だったと思うんですよ。

一度課金した経験のある人間の課金耐性はなんだかんだで低いんで、続けさせてれば課金させるチャンスは割と多い。
のですが…相変わらずの課金してねセット。
頼みの綱のアイテムガチャでケチってしまい、引きが弱かった層はもう望み薄かもしれません…。


実際、第2弾が始まってからの情報提供料が大幅に減っていて、本スレでのボスのライン情報が数える程度しかなかった。
いつもならあっという間に特定されるボスの報酬ラインがなかなか特定されず、Wikiの更新速度も大幅に低下。

一応、何を基準にしているのか非公開なDMMのランキングでは1位になってましたが、長年続けてる身からすれば、上記の目に見えた人口減少の方が余程信憑性が高い…。

アプデ日までしばらく覗いてなかったスレの雰囲気も相変わらずで、今までだったらkssmkkn!(騎士様課金!)みたいな冗談が飛び交うスレだったのが、今はもう誰も冗談でもそんなこと言いたくない、って感じになってました。


まさか、たった一度のイベントでこんな悲惨な状態になるとは…。

元の人口を考えてもすぐに終了するとは思いませんが、今後人口が増えていくこともないでしょうし、運営に魅力的なアップデートをする技術もないでしょうから、適当なところで見切りをつける方がよさそうです。
発展性がなく、運営が楽しませる気もないゲームにお金を使うのは無理。

正直、Rワイルドとかミズリィとか本当に課金しなくて良かったと思う。


SSRが貰えたことに関しては美味しいイベントだったと思うし、個人的な視点のみで言えば、今回のイベントは特にダメージが大きいわけでもないです。
武器ガチャの引きが期待ハズレだったくらいだけど、それもハバキリクラスの物魔が揃いましたし。

ただ、これ娯楽なんですよね。
楽しいからお金を払ってる。

一番楽しませなきゃいけない2周年イベントでこれというのは、もうなんの期待も持てません。

後半は無難なイベントでしたが、前述の通り、差し引きマイナス。

楽しくないイベントでした。


以上です。


では。

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS