鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

アンナの大冒険



アイギス1周年イベント第一弾。
アンナの大冒険が今日から始まりました。


アンナの大冒険


試練型のイベントですが、コンプ報酬付きなのでゴールドラッシュと足して割ったようなイベントですね。

このコンプ報酬がかなり豪華で、今まで1体限定だったケイティがついに手に入る他、時聖霊まで入手可能と、割ってでも回収しておきたいラインナップです。

竜姫イベ後半で時聖霊スルーしたので、これ取っておけばアーニャの選択肢も増えるなあ。
竜姫前半は運営が復刻宣言してるので、あそこでドラニア取れればいいのよね。
アリアのコスト下げもしたかったので、こうなるとめちゃくちゃ結晶割ることになりそう…(´w`;)

アーニャの使い道があるかと言われると微妙なところですが、まあ、時聖霊自体は確定コスト下げが可能と、絶対に割ってでも取っておくべきユニットなので、そこは迷う必要はないでしょう。
竜水晶500個はキツイけど、これはどうとでもなる。

他にもユリアン、アリサ、ソーマと全部欲しいのでこれはもう割るしかない感じ。
まあ、2週間あるので様子見つつ、ですけどね。


とりあえず、現時点ではケイティと


ユリアン


ユリアンをゲット。

竜姫イベでのアリア次第ではユリアンが日の目を見ることはなくなるかもしれませんが…(´w`;)
男の戦いで使える援軍ソルというだけでも価値はあるかなあ…。
ガチャを回してれば一番下限にしやすいソルジャーなので、下限にさえ出来ればとても優秀なんですが…。

ケイティの方はスキルも上げたいのでCCさせてから重ねる予定。


肝心のイベントの主役であるアンナさんですが、どうやら王子限定ダンサータイプのユニットのよう。
スキル中は王子が黒ユニクラスの強さになります。

王子限定のダンサーとなると正直微妙な印象に感じるのですが、どうなんでしょうかね…。
1周年で配布するユニットなので期待したいところではあるんですが。

スキルのWT的に黒ユニじゃないかと噂されてますが、まあ、詳細はイベント終わってからですね。


全体的に難易度は低く、低ランク王子向けに加護も安売りor無料になってるので今回は大分楽かな。

私もとりあえず全ステージ星3はクリア済み。
来週の後半ミッションで星3個獲得すれば完全体確定。

まあ、今回は問題なくいけるでしょう。



そして、今回の目玉もう一つ。


プリンセス&砲術師覚醒


プリンセスと砲術師に覚醒が実装されました。

テミス  太陽の刃
通常時10%。スキル時25%の確率で攻撃力3倍。

シェリー  騎士姫の導き
出撃メンバーにいるだけで金以下のユニットのHP、攻撃、防御が5%上昇。

リリア  神剣の鞘
自身のHPが徐々に回復。スキル中は3倍。

クローディア  竜族への攻撃力アップⅡ
竜族への攻撃力が1.3倍。

シビラ  魔剣覚醒
スキル中遠距離攻撃が可能になる。

オリヴィエ  要請姫の祝福
出撃メンバーにいるだけでエルフの魔法抵抗+5。コスト‐1。


ゾラ  ラピッドシュート
攻撃速度が上昇する代わりに射程が短くなる。

ジャンナ  ツインバズーカ
通常攻撃が稀に2回攻撃。



こんな感じみたいです。

プリンセスは基本的なクラススペックには大きな変更がないですが、砲術師は射程が20増えるみたいです。
おかげでゾラは覚醒アビ込みでもメイジ並みの射程はあるらしい。これはなかなか強いかもねえ。

先日の2000円キャンペーンで入手が確定している砲術師の子もいいアビリティがつくといいんですが…。
同じ金ユニということでゾラの逆。即ち、射程増加速度減少とかにされると、生まれてすぐ死ぬ可哀想な子になりかねないので、そこはなんとか…。それだけはしないでもらいたいものです…(´w`;)


プリの方もシビラが魔法剣士を皆殺しにする勢いで強化された他、シェリーの金ユニ以下強化も微課金王子には結構強そう。
イベユニのクローディアは流石に覚醒アビは弱いですが、元々強いユニットだったので基礎ステータスが増加するだけでイベユニとしては破格の性能なのは変わらなそうですね。

私が唯一所持しているテミスの方は…思ったより悪くはなさそうですが、確率なのでイマイチ信頼がおけるかというと…(。-`ω´-)ウーン
正直に言うと、現状テミスを使う時でも大半の場合スキルを使う前に撤退させてしまうんで、恩恵受けれるのか微妙な気はしてます(´w`;)

こちらもカグヤの覚醒アビが優秀ならそっちを買うのも一考かなあ。
ただ、レアリティサファイアを覚醒まで育てるのはなかなかしんどそうですが…。

ちなみに、プリンセスの覚醒にはユニコーンナイトとルーンフェンサーのオーブが必要。
砲術師の覚醒オーブは月曜日のミッションに追加されるようです。



そんなわけで、覚醒と言えばオーブクエ。
今日から2週間、助っ人が配置されて楽にこなせるようになっています。

木曜日はシビラが追加されていたようですが、配置場所が微妙らしいですね…(´w`;)
元々比較的難易度が低いクエで既に星3取っていたので、ここはスルー。

金曜日の魔女クエの方がナナリー追加で劇的に楽になっている、とのことで挑戦してきました(`・ω・´)

こ、これが…初手ナナリーをも上回る配置済みナナリーの力か…!

魔女クエはオーブクエの中でも最高難度と言われるクエなんですが、ベストポジションに陣取るナナリーのお蔭で相当に難易度が下がってました(´ω`*)
流石に初見では星1だったけれど、その後星3取れたからね…。

ナナリーがいなかったら、これしばらくは星3なんて取れないレベルの難易度だったよ…。

初手に置きたい弓が、最強スペックでベストポジションに陣取ってる上に、コストも枠も消費していない。

コスト自体もカツカツなミッションなので、これは本当にありがたい。
これは絶対に今のうちにクリアしておくべきミッションでしょうね。

一番重要なのは月曜のナナリークエなんで、ここもこれくらい楽になってるといいんですけどねー…。



他に、覚醒弓の弾速が早くなったり、メイジの爆風が魔法になり地上と空中の敵を同時に攻撃できるようになったりと、地味に微妙な仕様変更もいくつか。

その他、防御が攻撃を上回っている場合、確率で遠距離攻撃を無効化できるようになったらしく、ステの低く攻撃速度や攻撃回数で攻めてた忍者、ハンター辺りが割を食ってるっぽい。

ただし、これは味方にも適用されるので、アーマーのような硬いユニットの耐久性能は上がったみたいです。
スキル使用中のジェリニキならナナリー相手でも無効化発動結構狙えるかもなー。



まあそんな感じで、緊急ミッションの難易度が低くて地味に感じがちですが、1周年らしく色々やってます。

割る覚悟は出来てますが、まさかの結晶お買い時キャンペーン的なのがなかったので、と、とりあえず来週まで本気出すのは勘弁したいかな…。

そんな感じでした。

んではまた( 。・ω・)ノシ

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS