鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

カードマスター



久々にラテの公式覗いたら新職とか実装されたんですねー。

カードマスターという職らしいです。
な、なんか微妙にソウルとキャラ被りしてません…?

モンスターを封じたカードを使って戦ったりするらしいけど…うん…。


カードマスター→ハイマスター→ホーリーマスター→アークマスター
       →バトルマスター→ダークマスター→フォースマスター

で二通りに分かれてるみたい。

まだ動画とか見てないんで、実際にどんなもんなのかはわからないんですけどねー。

とりあえず、公式絵のバトマスくんがショタかわいかった。

動かしてみたいかと言われるとちょっと微妙だけどねー…。

あと、ロリリンはあかんやろ。

ちょっと名付け親顔みせーや。



他には、聖がちょっと強化されたらしい?

攻撃力が若干上がったのと、ホーリーブレスが100%発動になったらしい。
これってHP回復も100%になってるってことなんかな?流石に強過ぎね?

ブレスと女神とP盾で不沈艦じゃねーの?

上位のID行ってるような層だとそうでもないのかね。

なんにせよ、INして試したわけじゃないのでまったくわっかんねーんですが。
まあ、聖が強化されるなんて珍しいこともあるもんだね…。



あとは、久々に見たらガチャみたいなのが導入されたらしいね?

課金ゲーにシフトしてきてるらしいとか。
残った層からの巻き上げ期間に入ってきたってことか…。

まあそれが妥当だとは思いますけどね。
ユーザー減った分残ったユーザーから巻き上げなきゃサービス終了ですよ。

私個人が課金するか否かは別として。

ただ、残ってる人の中に廃課金まで出来る人がどれくらいいるもんなのかはちょっと興味ありますけどねー。
廃人が=廃課金であるとは限らないんで、ラテにそういうタイプの人ってどれくらいいるのかなー?ってちょっと気にはなる。


しかし、色々アプデ頑張ります!みたいなこと公式に書いてはいますが、実際のところどうなんですかね?
スレも公式も滅多に見なくなっちゃって、実情があんまりわかんないです。

ただまあ、一つだけ、今後の職調整の項目を見てて思ったのは、

トレハン系 幸運の一撃と効果重複せず、ラッキースターを使用可能に変更してほしい

ラキスタが実装された頃にはもう私殆どINしてなかったと思うんであれですが、これ見てやっぱりラテ民はクソだと思った。

あったまおかしーんじゃねーの。

職バランスだとかグダグダ語ってても、結局はドロ率が高ければそれでいいんだろうなあ。

まあ、末期ゲーで今更なんだろうけど、流石にちょっとこれは引くわ…。



そういえばちょっと前全く関係ないスレで、ネトゲって大体、やること終わった廃人層のやること増やせ、って言葉を真に受けた運営が、やりたくないこと増やしていって人減らしてくよね、みたいなことを言ってる人がいて、あっ…(察し)って思いました。

ラテが末期になったのは勿論運営が無能だったせいが大きいと思うけど、ユーザーも大概よね。
運営は声が大きいユーザーやスレ民の話真に受け過ぎだわ。

まー私もどっちかっつーと廃寄りの人間なんで、私程度ですら廃寄りなんで、廃人はもうちょっと広く回り見よか?っては思います。

尤も、今となってはその声の大きかった人だけが残っているんだろうから、どうでもいい話なんでしょうけどね。
これはRSも同じですが。




んで、ラテの方久々にINしようかなー、と思ってアプデは済ませたんですけど結局IN出来ず、明日からはアイギスの新イベントが始まるでしょうからまたINはおあずけかなー。

なので、BGMだけ聞いてラテの気分を味わってました(´w`*)

ラテが一番優れてるのはBGMじゃないかと思うわ。

ラテはBGMだけは定期的に聞きたくなって、ニコニコとかで流しながら他ゲーやらなにやらしてます。
今まで触ったネトゲの中でBGMはラテが圧倒的だなあ。

最近のマップのBGMはどうなんでしょうか。
ぶっちゃけこれが一番気になるかもしれない。

もう難易度的にイリスストーリーも追えないしな。


ゲームフォルダ内のファイルをちょこちょこっと弄ってBGMデータ聞いてみたんですけどねー。
聞いたことないBGM結構あるけど、使われてるのかはわかんないのよね。

なんかエライカッコイイBGMとか入ってるんだよなあ。

もうラテに課金することはないだろうけど、サントラ出すなら買ってもええで。
でも、ちゃんと全曲いれてほしい。GMの選りすぐり♪みたいなのは嫌だよ。


まあ、ゲーム音楽はやっぱ実際にプレイしてその場に行って聞くことでまた味が出るんで、ちょっと動かしてみたくはなりました。


アイギスのイベント次第だけど、近い内に覗きに行こかな。

わっかんねーけどw

まあそんな感じ。

じゃあのー( 。・ω・)ノシ

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は王子業と団長業を兼業してます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS