鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

亡国の将



ちょっと風邪気味かも…(´w`;)

しかーし、今日はアイギスの新イベが始まる日なのだーヽ(´ー`)ノ


亡国の将


はい。本日から始まりました、亡国の将イベントです。

試練型のイベントですね。

試練型のイベントは、期間内に緊急ミッションをクリアして獲得した星の数によって報酬が変わるというイベント。
牧場型のように周回してドロップを狙う必要がない代わりに、他と比べて難易度が高く設定されてることが多いイベントです(´w`;)
期間も若干眺めで2週間。来週追加ミッションもくるはず。

今回の報酬は上の画像の通り。
金弓のシャオ(左)と白金軍師のシュウカ(右)ですね。

目標としてはシュウカが貰える星15以上でしょうか。
出来れば星19くらいまで稼いでコスト下げたいですが…(´w`;)

とりあえず、メンテ後にちょろっと挑んでこんな感じ。


星12


星12まで獲得しました。

現在実装されてるのはこれだけなので、星15まで獲得可能。
来週の追加ミッションで更に星を稼げる感じですね。


しかし、星12の時点でかなりキッツイヽ(;´Д`)ノ

今回新たに登場した敵、牛頭は無敵の分身を出し、本体を倒すまでそれが消えないので非常に鬱陶しい。
遠距離攻撃は吸われるし、控えめとはいえ抱えるとそれなりに痛い攻撃をしてくる…。
他に出てくる敵も攻撃力が非常に高い鬼系統ですし、更に、画像の二人を守りながら戦わなければならないという制限付き…(;^ω^)

軍師の癖にめちゃくちゃ前に出たがるシュウカさんのせいで、しなくてもいい苦労をさせられる始末。
しかもこの人、赤鬼の攻撃一発で死ぬ/(^o^)\

前にユニットを配置して守ってあげないと普通に星2以下になります…。
この人のお陰でコストカットして設置できるのは嬉しいけど…でもやっぱり、ちょっと邪魔。
それを狙ってるんでしょうけどね…。


とりあえず、ステージ4の影の妖術を星3クリアするまでに3回かかりましたヽ(;´Д`)ノ
他は全部一発星3いけましたが、ここから分身が登場する上、攻撃力が鬼畜な黒鬼も登場するので難易度かなり上がりますね。

ステージ5は正直今の戦力じゃ無理ゲー臭がします(´w`;)
流石に加護は買いたくないんでダメなら素直に諦めますけど…。
あれ、他の課金アイテムに対してメッチャクチャ高いよね。

来週の追加ミッションで星稼げるといいんだけどなー…。うーん…。


とりあえず、金弓のシャオちゃんは入手確定。
スキルが暗殺だったんで、かなり期待されてますね。
…即死貰えなかったリタが泣いてるぞ…。

結構なコストカットも出来るだろうし、入手したら普通に一軍入りかも。
好感度ボーナスがHPとかじゃなければいいんだけどね…w



他には、週末復刻イベントとして一般版限定でイベント聖戦士の挑戦が2日間限定で行われるようです。

こちらの報酬は聖戦士マリーベル。
ヘビーアーマーのイベントユニットですね。

一般版限定ということですが、データは共有なので普段18禁版でプレイしてる人でも一般版で遊べば普通にイベントに参加できます。
まあ、一般版の登録者数稼ぎということでしょう。

性能としては、攻撃力が高めで防御が低めというアーマーというよりソルジャーに近いステータスらしいです。
しかし、スキルが防御アップの為スキル込みで敵を抱えられるし、なにより攻撃速度が他アーマーと比べてかなり速いというのが特徴的なようですね。

難点は、プラチナ故の育成の手間に加え、好感度までしっかり上げないと持ち味を活かしにくいということでしょうか。
コスト下限やスキル上げもしやすい反面、2日間だけの復刻を考えるとそれなりに結晶を割る必要がありそうです。


…さて、私の場合、攻撃的アーマーとしてはディーナを所持しているんですよね。
防御面も普通に優秀なくらいにあるし、攻撃は勿論勝っているでしょう。攻撃速度は負けてるだろうけど。
覚醒も向こうが攻撃を10%の確率で無効化なのに対して、ディーナは20%の確率で無効化なので、苦労して取る価値あるのかなー?という感じです。

なんか、ディーナと役割被ってる感じがするんだよね。
完全にではないけど、下位互換的な印象。

初回だと星3報酬貰えそうだし一応参加しようとは思うんですが、1体取れればもういいかなあ。
ディーナのCCで銀アーマー減ってるし、多分育てないと思う。
育てるならコスト下限にスキルも上げたいんで、リアルマネーを掛けずにどうこうなるユニットじゃなさそうだし、スルー安定かなー。

これ育てるなら正統派アーマーのベルニス育てた方が目的別に使い分けられて便利だよね?多分。



そして更にー!このイベント!


ジェリニキ排出アップキター


ジェリニキ排出アップキター!

お?お?俺の財布狙ってんのかぁ~?


ジェリウスは普通にアーマーとして優秀。メイン盾とかマジイケメン。
これぞアーマー!タンクやで!

今回実装された軍師アイシャはなんかぶっ壊れみたいです。
見た目以外の性能はガチでヤバイっぽい!見た目以外は…な。

テティスもワルキューレとしてかなり高性能らしいですね。
名前の通りガチ百合キャラらしいですが。

ベルニスも普通に強キャラなんですが、既に2体いるんで…。
あと見た目もあんまり好みじゃないから…。正直、個人的にはハズレ枠かな…。


まあ、悪くない排出アップです。


…ただねー。

ここのガチャの排出アップイベントって、排出ダウンイベントでもあるんですよ。

どういうことかというと、プレガチャのレアリティによる排出率は銀50%金37%白金10%黒3%で固定なんですね。
つまり、ジェリウスとテティスの排出率が上がってる現在だと、反対に白金の他キャラの排出率が減っている、ということなんです。

これってすっげー微妙なイベントですよね。
排出アップ分くらい銀から割り振ればいいのに。

lowでも最近似たような搾取イベやってるけれど、低レアリティから割り振ってるからなー。
こういうの、普通に課金意欲削がれるよね。

他と比べたら、銀も金も完全なハズレになる可能性は低いんで、この手の商法としてはまだ良心的な方だとも思うんですが、じゃあ足りなかった銀素材が出た時に当たりだー!と喜べるかというとそれはまたちょっと違うよね、っていう。
金ユニでも十分戦力が増強されるレベルだけれど、やっぱり当たりかと言われると微妙なわけで、結局当たり率13%のガチャと感じてしまうのも難点。

白金キャラなんて数が多いものだから、特定のユニットを狙おうと思ったら黒と比べても対して排出率に差がないからね。

白率20%か、10連で白確定か、排出アップは銀枠から捻出か、なんかちょっとテコ入れがほしいと思ってしまう。

排出アップしてるからって、出るまで回せるわけでもないしなー。
その辺考えずにお金出せる人ならいいんだろうし、この手の商売はそういう人相手の商売でもあるんだろうけど…。

微課金にはちょっとしんどいガチャですね(´w`;)


まあ、せっかくだからもしかしたら少し回してみるかもしれません。
結晶自体は少し溜まってるし、DMMマネーも3000円分残ってるし。

low…?ワイルドカード…?なんのことですかね…。

…ぶっちゃけlowはもう無理だわ。
モチベがあってより楽しむ為に課金するのはいいけど、モチベを回復する為に課金するのは違うよね。

Rワイルドもいつ使えるカードくるかわからんし、使える日が来るかもわからんし、諦めてポリンに使うにしても遅れれば遅れるほど性能ゴミになるし。

このままだとアイギスにぶち込みそうかな。

まあ、これでいいの引かせてくれたら、今後lowの課金はやめてアイギスにぶち込むんだけどね^^

うわー!ガチャブログだー!

まあ、普通に考えて3000円+αじゃろくなもん出んじゃろ。
結晶も少し残しておきたいから、多分合わせても5000分位だしな。

多少追加課金するかもしれんけど、期待は出来ねーわ。(内心期待してる)

まー、3000円でジェリニキ出たら他の排出アップ期間に諭吉ぶち込んでやんよ^^


あ、ジェリニキジェリニキ言ってますけど、白金で一番欲しいキャラがジェリニキなだけで、普通に可愛い女の子も欲しいです(;^ω^)

ただ、ほしい女の子が全部黒に固まってるから…。
ちなみに、ナナリー、シビラ、デスピアが好みです。

でも、黒だしそんな…ね…?(謙虚)


まあそんなわけで、今週のイベントも楽しんでいきましょー。

今日はこれで( 。・ω・)ノシ

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS