鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

王城奪還



王城奪還クリア


ついに王城奪還クリアしたあああああああ!!!

…まあ、星2なんだけどな…。

ここは壁ミッションの一つで、かなり難易度高いんですよね。
ずっと足止め食らってたんですが、ようやくクリア出来ましたヽ(;´Д`)ノ

まーだクリアしてなかったのかよ(#゚Д゚)つビシッ!!
って感じですが、だって初見でめっちゃボコボコにされてんやもん…。


とにかくここは序盤のラッシュがキツくて、コストがカツカツな状態で青と赤のゴブリンラッシュ。
少し遅れて青ガゴと赤ガゴの群れ。赤ガゴは物理がほぼ通らないので弓以外にウィッチも必須。
更にそっちが片付く前にゴブリンと共に現れる黒鎧。こっちは硬くて痛い。

赤ゴブは硬くてソルジャーを抜けてくるので、ガゴ対策合わせて援護用の弓も早く出したい。
赤ガゴ対策のウィッチも2体欲しいし、黒鎧を受け止めるキャラはヒーラー分のコスト稼ぐまでの耐久も欲しい。

個々のキャラスペックは勿論ながら、コスト管理がシビアで軽いユニットの育成が求められる感じですね(´w`;)
昨日の編成SSに下限ヘクターが入ってたのはここの攻略に四苦八苦してたからです(;^ω^)

実際星2になった理由も赤ゴブを一体逃しちゃったからなんだよね…(´w`;)

GRでちょっと無理してでもクレア取ってコスト下げておくべきだったかもしれない…。
最後までわりと優先して回してたんだけどねえ…。

んでまあ、その序盤のラッシュが終われば大分余裕は出来るんですが、そこからもオーガラッシュ、最後は強敵のリッチが出てくるので、全体を通してかなり高難易度のミッションなのですヽ(;´Д`)ノ


でもまあ、とりあえずクリアさえすれば先のミッションが出るので、これで育成効率最高のオアシスにもいけるようになりました。
むしろ、このレベルでオアシスまで行けてなかったことがヤバイね。

あれ…もしかして…ど下手くそかな…^^;;;


ちなみに、王城奪還のすげー動画。
Wikiにも載ってるけど、低レアリティでのクリア動画です。





鉄中心編成ですらクリア出来てるのに、黒まで入れて星2とか恥ずかしいと思わないんですかねえ…。

…ちっくしょうwwwww


でも、工夫次第でこういう戦力でもいけるってのは凄いねー。
…凄過ぎて参考にはならなかったがwww

アイギスは本当にその辺がよく出来ています。
エロゲの枠組みではあるけれど、そこらのゲームよりよっぽどしっかりとしたゲームですからね。

low、Pow、艦これしかやってないけど、DMMゲーの中でもその点では敵なしでしょう。
まあ、3つともゲーム性はゴミだから、比較対象としては相応しくないんですが。
ぶっちゃけ、DMMゲーとか大体クソゲーだろうしなwww

ただ、イラスト面では正直アイギスはちょっとイマイチなの多いと思いますけど…w

それでも、ゲーム性においてよく出来てるのはガチ。
たかがエロブラゲだけれど、ある意味RSやラテよりしっかりゲーム部分は作られてると思うしね。
ネトゲの大半はゲームバランスボロボロやしな。

エロゲだし…という理由でスルーするにはもったいないくらいには面白いと思います。

っていうか、広告が酷すぎんだよね…。
あの手の広告で遊ぼうってなる人ホントにいるの…?

エロで釣れるという側面は確かにあるだろうから仕方ないかとは思うんだけれど、ゲーム部分で釣れそうな人は絶対逃げ出すよなー…。
lowもだけど、あそこまで下品な広告出す必要あんのかね…。

あ、いえ、lowはゲーム部分では釣れないと思いますが^^;;;
…lowは気軽にポチポチやれるのがいいところだから…(震え声)


まあ、アイギスも不満点がないわけじゃないんですが、それでも、ゲームの部分が面白いというのは強いね。
周回するようになると結局は作業になってしまうからアレだけど、同じ周回作業でもパズキューレとは全然違うわ。

育成も大分楽になって取っ付き易くなったし、TD興味ある人にはオススメ。(広告から目を逸らしながら)



まあ、なにはともあれ私もこれでようやく一人前王子ですわー。

オアシスで育成効率跳ね上がったんでまた頑張っていこう(`・ω・´)

…尤も、頑張ってたら既にお金が心細くなってきたんだけどな…!

月曜日はよ。


…では( 。・ω・)ノシ



 
 
Comments

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS