鳩になりたい 2nd

鳩になりたい 2nd

 

最終決戦



さて、ゴールドラッシュ最終日です。

今までのミッションは全て星3でクリア。
初見で星2になったりはしたけれど、基本的にはどれも易し目だったかとは思います。
それでもガチ新規だとわからないけどね(´w`;)

まあでも、新規はある程度イベントに関して諦めなくちゃいけないのは仕方のないことですしね…。
今回はそれでも新規にはかなり易しい難易度でしたし、逆に古参は不満多かったみたいですしね。
…尤も、元凶は難易度ではなく、副産物が不味すぎたことでしょうけど…。


さて、5日目は砂漠ステージ熱砂の復讐者。
HPが減るほど攻撃力の上がるアヴェンジャーが登場。

剣も魔法も効かないと言いつつ、実はしっかりダメージが通るハッタリ野郎。
一応暗殺推奨、とさり気なくヒントを出してますが普通に殴り殺せます。

ちなみに私は、初見時暗殺で倒そうとローグで受けたところ、CT待ちしている間に弓がガツガツHP減らしたせいでアヴェンジャー発動→一撃死→星2のコンボをぶちかましました^^;;;
ヒーラー2~3体つけてアーマーで受けた方が安定するじゃねーか(#゚Д゚)つビシッ!!

ただ、後半でアヴェンジャー2体出てくるので、結局1体は暗殺しましたけどね。
ベティよりCT待ち少ないシプリアさんの方が使いやすい…。


6日目はヘンテコな動きのキャリーさんが登場する騎兵の奇襲。
動きに2パターンあるようですが、どちらで来るかは不明。

他はそうでもないけれど、最後のキャリーさんは硬いし痛いしで少し面倒。
こちらもヒーラー2~3体つけてアーマーで餅つきしてました。

しかし、ここも砂漠もドロップが極端にマズすぎますね。
一番ドロップする80%枠がLv5鉄ユニとかいうksgmkzなんで、とてもじゃありませんが周回する気になれませんでした。

ちょっと前のアプデで、ストーリーミッションですらLv10台の鉄がぼろぼろ落ちるようになったというのに、スタミナまで消費させてLv5とかアホかと。
これは、ストーリーミッション改修設定した有能スタッフとは別人の無能くんかな?
流石にもしこれが同一人物だったら人格障害患ってるぞ。
別人にしろ別人格にしろ、そいつ無能だから仕事させんなや(#^ω^)ビキビキ


そして、ラスト7日目。最終決戦。

今まで登場したボスが総出演で進撃してくるミッションですヽ(;´Д`)ノ
若干ステは弱体化しているようですが、今までに比べると難易度は結構上がっている感じ。

敵総数が48の場合と41の場合があり、それぞれ挙動が若干違っているのも特徴。
私は41ルートしか出なかったんですが、48ルートだと途中で出たキャリーさんを倒すまで次の敵が出てこないらしいです。
逆に41ルートの場合キャリーさんが残っていても次の敵が出現する為、若干難易度が上がるみたいですね。

実際、このキャリーさんの処理に手間取るとメーリス、暗黒騎士、キャリーさんを同時に対処しなくてはならず、非常に厳しい状況になります。

特に、キャリーさんは多分一番固いんじゃないかな…って感じましたし、アヴェンジャーと違って初撃から攻撃も痛い。
結局、アヴェンジャーと合わせてローグ2体体制で暗殺ゲーしましたヽ(;´Д`)ノ

個人的にもキャリーさんが一番の鬼門だと感じたので、キャリーさんを単体で処理できる48ルートのが多分楽なんじゃないかと思いますね。


さて、最終日ということでドロ率の設定が若干緩めなフェドラを狙って周回。


フェドラゲット


星2^q^;;;

キャリーさんへの暗殺がことごとく失敗し、暗黒騎士の爆風で決壊させられました(☍﹏⁰)
対暗黒騎士にヒーラーが2体欲しいので、キャリーさん残ってるとキツ過ぎ。加えてメーリスもいるしね…。

暗殺自体は分の悪い運ゲーでもないと思うんですが、やはり運ゲーになるので安定しないですね。

とはいえ、なんとかフェドラは回収。星3も既に取っているのでこれでクリアですヽ(´ー`)ノ
すべてのMAPを星3でクリアも出来たのでプラチナ水兵も貰えるし、まあよかったかな。

現在までに回収できたのはメーリスとジーナとフェドラの3体。
残りのスタミナでクレアが回収できるといいんだけどねー。

まあ、結晶割りたくないし、自然回復で取れる分としては十分でしょう。


そんな感じで、残りの消化試合もダラダラ頑張ってきます。

では、今日はこれで( 。・ω・)ノシ

スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:クローゼット

ゲーム好きな気紛れソリスト。
オンラインゲームRED STONE青鯖にて戦士。
ラテール ルビー鯖にて片手ホーリーセイバーで
活動していました。現在隠居中。
最近は団長業に勤しんでます。

過去ログ
リンク
カウンター
QRコード
QR
 

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Archive RSS